hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

よく眠れる(その他)

土日はまた寝て終了www
何にもする気が起きんかった。

日曜は夕方から出掛けたが、今回もテンション低いwww
出先では、みんな楽しそう。
自分なんかのいる場所ではないような気がしたw

なので用事が済んだら真っ先に帰ってきてしまった。

で、帰りに買い物。
24時間営業だと思ってたスーパーMVはやってないしで、ドンキ。

予定しないものも買ってるし、予定していたものは買い忘れwww

結局酒。

20110199.jpg
20110200.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

芋焼酎は美味かった。
マンゴーはジュースだったなw

以下、まだ続くつもりが、酔っていて続きを書けないので今回はここで終了(のつもり)w



全然関係ないけど追記w

今、ネットで話題だとか。

ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会



  1. 2011/06/13(月) 01:16:03|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

だいたいさ

原発推進派は太陽光とか原発の代わりムリだろ
って論調だが
落ち着いて考えて見よ
福島第一がもう回復は絶対に無理で
その分が足りて無い訳だ
第二の再稼働も福島県民の気持ちを考えれば
つまりこの二つの原発分の発電量の原発を
これから新たな立地場所を探して
福島県以外で
建設を始めて発電開始するのにどんだけ時間がかかるか
真っ当に考えればもう原発は無理でしょう
どこに決まってもまず激しい反対運動に遭う
こんな事件の後だからグリーンピースも来るぞ
建設開始にすげー早く見積もって20年・・・実際は30年
建設に10年試験運転に通常数年だが
この事件の後って事を考えると慎重なテストが
繰り返されて10年
早くて送電開始に50年かかるぞ
それまでに太陽光発電やコンバインドサイクル発電の
更なる効率化は進むであろう事を思うと
その頃には旧技術の古くて危険な発電方式になってるだろう
核融合発電の原型炉の完成目標も50年後だ
そう考えれば感情論だけじゃなくてもう不可能だろう

  1. 2011/06/14(火) 14:09:41 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / そうだよな

> 原発推進派は太陽光とか原発の代わりムリだろ
> って論調だが

なんでそうなるんだろうな。

自分、今は貧乏だけどなんとかもうちょっと稼ぐようになって、マイホームには太陽光パネル付けるぞー!って思うけど、所詮貧乏、絵空事なんだよなorz
でも、そう言った事が出来る余裕のある人達には、そこら辺は頑張ってほしいな。

あと、コンバインドサイクル発電だが認知度が低いような気がする。
技術のある電力会社が考えを改めてくれないと、どうしようもないとか。
  1. 2011/06/15(水) 00:03:38 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

それか

やっぱり発電と送電の分離で
発電事業の自由化だろう
競争が始まれば
パネルメーカー自身も発電事業に乗り出したり
六本木ヒルズは地下に小規模なコンバインドサイクル発電機を
持ってて全電源を補えるようになってるが
こんな一個のビルオンリーにするんじゃなくて
自治体で一個持って補うとかな
橋下知事が大阪市内に原発とかって極論を発してるが
コンバインドサイクル発電ならば
府庁庁舎裏に建ててもなんの問題も起きない
深夜電力が安いから揚水発電なんてのは
本末転倒でコンバインドサイクルならば
運転停止が簡単に出来るのだから
増大するゴールデンタイムにフルドライブして
みんな飯喰い終わってくつろぎモードに入った時間帯から
徐々に運転減らして深夜にはほぼ停止状態にできるんだから
この辺の細やかなスケジュールで発電をしていけば
CO2だって相当減らせるはずだ
わしは正直地球温暖化説にも懐疑的ではあるが
資源の節約そのものには賛成なので
こーゆー方向性はいいと思う

ちなみに、今、地球って氷河期の真っただ中なんだぜ
間氷期って言う氷河期の中休みだ
これに関しては世界中の気象学者の間でも
異論は無いのだよ
だからほっとくとまた本格的氷河期に
突入するるし
大体だ完全に氷河期では無い時の
地球には今度は完全に氷が無いのがふつーである事を
思えばもっと気温は高くていいって事に・・・
話が長いな
尻切れトンボで終わり

  1. 2011/06/15(水) 16:05:59 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / それが大事w

まぁ、なんだ、政治も電力会社もマスメディアもあてにならんとなると、個人で出来そうな事となると、太陽パネルしかないじゃん!?

それに、今朝もニュースで『原発を止めた場合は火力発電に依存するのでコストがかさみ、電気料金が上がる』とか平気で言ってたからコンバインドサイクル発電の存在は考慮されていないみたいだったぞwww(自分の場合、愛ちゃんのカレンダーを買うくらいだから『めざましTV』、それに加藤アナはあんなに細いのEカップだぞ!!!)


> ちなみに、今、地球って氷河期の真っただ中なんだぜ
間氷期って言う氷河期の中休みだ

へぇ~、そうなんだぁ???
てか、素人ながらに漠然と似たような事は考えた事はあるが、かんけーねーかーwww

てか、まるで、地球は氷河期がデフォで、今と言うか人類が繁栄してきた期間は異常気象だったって話にしか聞こえないぞ?

まぁ、もしかて、その辺はニュートンを愛読してないと分からん話だとかw

あと、フォトンベルトとかはどーよwwwwww
  1. 2011/06/16(木) 00:16:14 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

ってか

ダイナミックな地球全体の気候の変動に
人間の繁栄のために崩れてしまった
ってどんだけ人間中心か
人間の活動ごときでは変わってないのでは無いかと思ってる
上がるにしても下がるにしても人間の影響は軽微だよ
でも節約をしてできる範囲で慎ましく生活をするのは重要だ

実際中世以前に今より平均気温が高かった時期があるが
温暖化派学者からは鼻で笑って無視される
でも国連機関の温暖化対策の中心人物が
温暖化対策テクノロジー企業から多額の献金を受けてたって
事件も起きてる
日本では全く報道されてないけどなーwww

  1. 2011/06/16(木) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 温暖化対策テクノロジー企業が癌か

> 実際中世以前に今より平均気温が高かった時期があるが

あっ、その話しは聞いた事がある。

しかしだ、20年も前からオゾン層破壊に繋がるとか言ってフロンレス活動みたいなのがあったが、完全に踊らされていた訳か!?

温暖化対策テクノロジー企業も必要のないのが分かったら解散すべき。

でも、北極の形が自分の記憶にある北極の形をしていない。
どうなるのか??
  1. 2011/06/17(金) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1388-75e6958f