hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

LISMO WAVEとFMトランスミッターとか、バーとかバールとかバル???

今週間末は長期予報と違って土曜日は天気がよかったので、白糸の滝とかにドライブ&トレッキング&スナップのつもりが、朝起きたら前の日に控えて呑んだつもりが飲み過ぎたらしく、頭が痛くて二度寝。
起きたら、14:00過ぎwwww

実家に帰る予定だったので、ぼ~っとしながら用意をして、母の日とかに帰ってなかったので、近所のケーキ屋でケーキを買って実家へ向かう。

で、道中はラジオを聴いて帰るのがいつもの事なんだけど、今回は使えないと思ってたスマホのIS05でLISMO WAVEでラジオを聴きながら帰る事に。

そうしたら、出発15分後に一回落ちたけど、それから実家まで一回も落ちずに最後まで聴けた。
何度か遣っているうちに安定度が増しているみたいだ。

でも、途中で番組とは関係の無い曲が流れるのは何とかならないかなぁw
長いトンネルに入っても、5分までなら切れないのは素晴らしいが。

20110190.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

でー、↑の画像を見ると『SATURDAY WAITING BAR AVANTI』とかって番組だ。
この日は、なんだかバルとかバールとか言ってて、この番組はアバンティーと言う名前のバーが舞台(?
しかし、LISMO WAVEでFMトランスミッター経由で聴いているとなんだか聴きづらくてなんだか出てくる話題をしっかり把握できずw
嘘、ボーっとしすぎだったかもwww
というか、バルとかバールとか言う言葉が出てくるので、バーの事をバルとかバールと言う話かと思ったけど、なんだかしっくりこないw
個人的にバーはお洒落な飲み屋、バールは釘抜き、バルはバル・バス・バウ(それかよ俺w

・・・で、まぁ、検索してみたさ。

アバンティーは、オフィシャルサイトにはイタリア料理店とある。
バーじゃなかったのか???
後コピペだけど、『イタリアのバールは飲んで話してナンパするところ。 スペインのバルは食べて飲むところ。』らしい!?
よく分からん、誰か教えて~w


・・・と思ったら、そのアバンティーのオフィシャルサイトで2011年6月4日放送分が紹介されていた。
へぇ~。



追記

IS05でFMトランスミッターを設定するには、わざわざLISMOを立ち上げてから設定する必要があるが、そこはオープンソースなAndroid♪(嘘、よう知らんw
なのでフリーでFMトランスミッターを操作するアプリがあるので紹介。
てか、某所よりコピペw


◇クイック FMトランスミッター◇

https://market.android.com/details?id=funa.fmtransmitter&feature=search_result

FMトランスミッターを搭載するIS01,03,05のON/OFFを直接呼び出せる機能。
これでLISMO以外の好きなMUSICプレーヤーアプリで、音楽をカーステレオ等に飛ばして聴けます♪♪




  1. 2011/06/06(月) 00:27:23|
  2. スマートフォン・Android|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

Bar 表記はすべてこれですが
英語読み→バー
イタリア→バール
スペイン→バル

だったと思います。
家の近所に全てあります。ははは。
どこもお酒が飲めてカウンターがあるのが共通してますね。
そして私は週末は飲んだくれてます(-∀-)
  1. 2011/06/13(月) 19:37:18 |
  2. URL |
  3. sera #-
  4. [ 編集]

⇒ seraちゃんへ / Bar

うわぁ~、seraちゃん久しぶり~♪
コメントありがとう、おいたん嬉しいよぉ♪♪

Barって、国で読みが違うだけなんだね。
となると、バーのイメージ的にはイギリス様式がイメージ的に近いんだね。
後は、お国柄のイメージが強いなw

つーか、いいなぁ、自分なんかは性格もあるけどひたすらアパートで独り呑みw

てかさぁ、今度バーに連れて行ってくれよ!
  1. 2011/06/13(月) 23:48:34 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1382-3d92daeb