hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

焼きそばとスパゲッティーの違いw

最近はスパイスで薬膳料理ぽいカレーかもしれないものを好んで調理して食べてる。

んで、本に書いてあったのを思い出しつつ、適当に作りやすく肉野菜炒め。

20110184.jpg
IS05

それの変形で、カレー焼きそばとかカレースパゲッティーとか。

20110186.jpg
20110183.jpg
IS05

美味くはないが、普通に喰えたw
いくらなんでも、知識が無いくせに創作するのが間違いw
それでも、今後ともトライするであろう自分www



・・・前エントリーの最後に、『明日は何処へ行こう!?』とあるがまたしても寝込んで何処へも行けてないw
当然ネタ無しwww

つーか、今週末は天気が悪いし入梅したので、虫が湧かないように汚いアパートっを掃除のつもりが、やっぱり寝て終わりw
でも、日が沈んでからは元気で、特に真夜中に素っ裸で風呂のカビ落とし。
キレイになったが、一人暮らしでないと出来ないような状況だったのは内緒。(意味不明)

で、今日も朝早く起きて掃除のつもりが気が付いたら昼過ぎwwwww
それでもやる気が無く、暗くなってからも掃除をするハメにw
引越ししたての、これから収納を頑張りますみたいな状況まで持ち込んだが、この先は収納面で改善があるんだろうか?
出来れば頑張りたいんだけど・・・w

掃除が終わってから作ったのは、クリームシチュー。

20110185.jpg
IS05





・・・そう言えば、コンデジが行方不明。
探せば簡単に出てきそうだけど、探さずにスマホで撮影する俺。
間違いなくAWBが弱い時が多いwww

コンデジはS95を狙っていたが、デジイチの出番が減りそう。
そんなんで、最近は25-600mmと言う高倍率ズームでコンパクトな『OLYMPUS SZ-30MR』が欲しい!
誰か買ってくれ~。




  1. 2011/05/30(月) 00:22:58|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

焼きそばvsスパゲッティ

麺が焼きそばの多くはかん水で練った中華麺を
蒸してから炒めるのに(横手等茹でる地方もあるが)
パスタはデュラムセモリナ粉を水と塩で練った物を
茹でてから炒める
これが最大の差だろうな
創作パスタ風で強くお勧めしたいのは
ナポリタン風焼きうどん
これ最強
  1. 2011/05/30(月) 11:53:42 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / デュラムセモリナ粉

デュラムセモリナ粉ってのはよく聞くけど、なんでそんな固有名詞があるんだろうかと検索したら、小麦の種類かぁ。

ナポリタン風焼きうどんは、後日やってみようか。

  1. 2011/06/01(水) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

うどんでは

讃岐うどん専用の
讃岐の夢2000
って小麦粉があるな
茹でるのが難しいらしい
確かにこの小麦粉を使ってることを
ウリにしてる店は2店知ってるが
片方はやや柔らかい
でももう一方は抜群にうまい
茹でのテクニックの差のようだ

  1. 2011/06/01(水) 23:07:28 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 讃岐うどん

うみゅ~。
讃岐うどんゆーても、いろいろピンキリだからなぁ。
確かに、まいうーな讃岐うどんは食べてみたい。
つーか、香川県行脚か!?

あー、なんだか、水沢うどんがまた食べてみたい。
  1. 2011/06/02(木) 22:51:33 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

焼きそばネタが出ていたので

奥義紹介(笑)

乾麺の日本蕎麦を茹でます

フライパンで塩こしょうで炒めます
これが結構好きです

さらに塩こしょうの後
牛乳注ぎ熱し
スープスパのようにして食す
これも好きです

はっきり言って
好き嫌いがはっきりするでしょうけど(笑)

  1. 2011/06/05(日) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

⇒ ジェロさんへ / 奥義♪

焼き蕎麦ですか!
奥義紹介、ありがとうございます♪
蕎麦に塩コショウとわ!!
さらに牛乳ですか!?
ステキです!
近いうちにやってみます!!!
  1. 2011/06/06(月) 00:34:05 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

うどん

水沢もいいが吉田と武蔵野うどん食べたい
京都のうどんも食べて見たい
稲庭うどんはうまい
ってか赤いきつねの関西バージョン食べて見たいんだ
  1. 2011/06/09(木) 12:14:02 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / うどん

武蔵野うどんかぁ、俺も食べてみたい。
しかし、京都はいろいろあっていいよなぁ。

赤いきつねの関西ヴァージョンだがアマゾンでも売ってるので買ってみるとか?
箱買いだがw
  1. 2011/06/09(木) 22:15:31 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1380-617c4ae8