hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ガラスマ・デビューから一ヶ月

実は、auのスマートフォンであるIS05を使い出してから一ヶ月経った。

20110145.jpg
20110146.jpg
20110148-2.jpg


と思ったら丁度、東日本大震災が起きて2ヶ月なのか、未だにテレビで観ていて痛々しい。
改めて亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。
更に原発問題もま相変わらずなんだか心配。
浜岡原発も全炉停止なので、節電頑張るのだ。


話を戻してスマホだが、携帯のような手軽さはないけれど、いろいろ出来て楽しい♪
というか、着信音は普通にMP3が使えるし、3Gだと遅いけど出先でPCと同様にインターネットできるし、メールもキャリアメールもあるしPCのメールアカウントも使えるし、手帳の変わりにスケジュール管理も始めたけどPCと同期が出来て便利だし、その他に使ってみたい不思議なアプリも沢山ある!
Androidバンザ~イ!
てか、Linuxベースなんだね。
ますます、気に入った!!!

で、関係なけど初めてスマホで再生した動画をリンク。



今更だけどメモとして・・・、というかず~っとブラウザのタブで開いてたw


そんなんで携帯には戻りづらいな。
てか、2台持ちが間違い無さそうだが、持ち歩くのは1台で十分だから、これでいいのだ!

で、IS05にした理由。

・1GHz動作で省電力性能に優れる第二世代スナドラ。
・コンパクト。
・キャリアメールが使える。
・LISMO WAVEとFMトランスミッターでラジオが入らない実家方面でもラジオを聞きながらドライブ。
・時代に乗り遅れるな!


・・・なんだけど、LISMO WAVEはなんだかFM長野の入りが悪い。
というか、WiFiならまだましだけれど3Gだとマトモに起動した覚えがないwww
使えねぇwwwww

それと、コンパクトなのはいいけど、やはりが画面が小さいw
IS03がよかったかな?
でも、IS05は最近のスマホの中でもかなりサクサクと動くと言う情報を確認してから、予約したし、それ以前から狙っていたから別にいいんだけどw
それにジーパンのポケットに突っ込んでの運用が大前提だったからIS05で正解なのだ!
・・・、でもiPhone使っているヤツが普通にジーパンのポケットに押し込んでいるのを見て気にし過ぎだったと想う事もあり・・・orz
まぁ、いいんだけど。

・・・最近は写真ブログぽかったけど、やっぱりグダグダブログは止められそうに無いなw


20110170.jpg

しかし、タッチパネルには慣れないし画面は小さいしでゲームとかやる気は起きんなw




  1. 2011/05/11(水) 23:59:59|
  2. スマートフォン・Android|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

  

コメント

ナニゲに

スマホにしてたのか
わしも今月末でケータイが買い替えられるが
やはり、あれよ
ゲームがあるでのう
ブーシュカ、ギャオスとメロパーと
スマホには対応してない
折角育てたキャラが脂肪するでのう
なので
フラッシュゲームは全般電池食うので
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/catypex/index.html
電池容量が従来比1.5倍のこれかなー
二台餅はめんどくせー
  1. 2011/05/12(木) 13:00:03 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / G'zOne Android IS11CA

スマホからメロパに行っても部屋は表示されてもメロが居ないw
そこは、まぁ、スマホが対応するまで待つと言うのはどうだ?

で、噂でわあるが某所からコピペw

OS: Android 2.3
CPU: Qualcomm Snapdragon MSM8655 1GHz
ディスプレイ: 3.6インチ TFT液晶 マルチタッチ対応
解像度: 800×480 WVGA
サイズ: 66×129×14.5mm
カメラ: 800万画素
電波: CDMA2000(800/2100MHz) GSM(800/900/1800/1900MHz)
パケット通信:WIN HIGH SPEED対応
通信: WiFi 802.11 b/g/n Bluetooth 2.1+EDR
センサー:赤外線、おサイフケータイ、GPS
バッテリ:不明
カラー: レッド、カーキ、ブラック
その他: 耐衝撃、防塵、防水仕様、G’zGear搭載

って、どーよ?
でも、キャリアメールが・・・。
  1. 2011/05/13(金) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

メロパーは

いいんだよ
PCでもある程度できるから
問題はブーシュカとギャオスだな
なんか買い換えた途端に
「スマホに対応しました」って
発表しそうな希ガスるけどな
  1. 2011/05/13(金) 11:58:06 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

そうそう

http://www.youtube.com/watch?v=_jtXyfZWwv8
挨拶の変形

  1. 2011/05/14(土) 09:20:52 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / え~し~♪

暇な香具師らがいるもんだ、おもしれー♪

しかし、なんだ、福島原発は1、2、3号機はみなメルトダウンしてるそうじゃないか。
自分は死んでも構わんから今まで通りの日常を繰り返してもなんとも思わんが、これからの日本はどうなるんだろうな?
  1. 2011/05/15(日) 00:45:57 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 東電に入ろう

今、話題になっているのか!?

http://www.youtube.com/watch?v=z9AlurAWSiM&hd=1
  1. 2011/05/15(日) 01:01:59 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

1~3号炉メルト

事故当初から各方面から指摘はされてたので
驚きは全然無い
完全にチェルノブイリ越えてる
犠牲者が無いのはソ連政府より
慎重で比較すれば迅速な避難が出来てると言える
2~30KMの避難区域の設定とか
色々マスコミは管が嫌いだから文句言ってるが
人類があまり経験したことの無い
未曾有の事故故これっくらいのばたばたは
仕方あるまい
原発建てたのが悪いんだから
  1. 2011/05/16(月) 16:47:00 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / メルト♪とろけてしまいそ~♪(違

> 事故当初から各方面から指摘はされてたので
> 驚きは全然無い

だな。

> 原発建てたのが悪いんだから

人様の考える事だから仕方ないともいうが、危険性をもっと考えて欲しかった。
そ入れに比べると、阿寺川ダムの建設はかわいく思えるが、そういう訳にも行かないし。
自然に優しく、人に優しいエネルギーを、頭のいい人達には真剣に考えて欲しいものだ

  1. 2011/05/18(水) 01:05:22 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

発電

コンバインドサイクル発電
コレ最強
  1. 2011/05/18(水) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / コンバインドサイクル発電

ほぉ、軽く検索してみると効率よさそうだな。
で、当然のように実用化済なんだよな?
  1. 2011/05/20(金) 00:16:31 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

もう80年頃から

導入は始まっている
大規模なものでは横浜火力発電所
小規模なものでは六本木ヒルズ
規模の自由度の高さも特徴だ
今の石炭火力を全部これに
置き換えるだけでも
原発の必要性は無くなる
なのに全く考慮されてないどころか
無いものがごとく触れられない
  1. 2011/05/20(金) 01:50:09 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / Re: 無いものがごとく触れられない

なぜにそう言った事になっているんだろうか?
日本てのはおかしな国だよな。


それと、石炭火力なんて今はもう無いと思ってた。
  1. 2011/05/20(金) 23:37:02 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

話は簡単さ

原発より素晴らしい発電方式は
原発推進の邪魔だからな
石炭火力はいまだに主流だな
ただコンバインドサイクル発電の燃料として
石炭から可燃ガスを取り出せば
今、問題になってる国産資源の活用に繋がる
日本は石炭の埋蔵量はけっこーある
問題は海底が多いので安全な採掘方法が取れず
近代から現代にかけて盛んに人名を奪う事故を起こしてしまい
採算性から殆ど今は掘られてない
これを安全に掘れてコンバインドサイクル発電で
燃やせば原発なんて全然必要が無くなる
でも、新素材開発や医療その他科学技術の発展の為に
小型の原発を厳密な管理の下
3~4基持つのは反対ではないがね
  1. 2011/05/22(日) 09:04:26 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 原発利権に群がるナンチャラ・・・w

原発推進の人は本当に自分の事しか考えていないんだろうw

コンバインドサイクル発電を活かして広めようと言う人達が少ないのは残念だな。

石炭は海の底か、石油とは違って採取の難易度が高そうなのは頭の悪い自分でも想像がつくから、やはり難しいのだろう。

> 新素材開発や医療その他科学技術の発展

例えば、どんなのがありそう?
  1. 2011/05/24(火) 22:10:10 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

例えば

放射性同位体が原子核が不安定であることを
利用しての加速器を使っての衝突実験の為の
素材の生産
医療用放射性同位体は今は殆どが輸入であるが
原子炉を使って国産化
強力な放射線を用いた農作物の品種改良の為の
放射線発生源としての放射性同位体の生産
強い放射線を当てる事で物質的変化からの
新素材の開発
原子炉では他にも多様な放射性物質が生まれるので
様々な研究に応用は可能だ
なので電力事業としての原発はやめて
学園都市等に建設して学園都市への電力供給と
放射性元素の生産の為の小規模な炉に限定
当然、科学技術振興の為なので採算性を
度外視した安全設計
将来更に安全な原子炉が開発されれば
10年とかしか運用してなくても更新するとか
またはその安全な原子炉の開発にも寄与するような
基礎設計がなされた原子炉であることが大前提でな
  1. 2011/05/25(水) 11:50:50 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 新素材

そうだな、研究用に安全な原子炉だったやるべきなんだろう。
ただ、今の雰囲気だとそんな事は夢のような話のような気がしないでもない。


そう言えば、孫社長が「自然エネルギー協議会」を設立するとかだったよな。
今後に期待だ。
  1. 2011/05/29(日) 01:02:20 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1378-8c2a2024