hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ひとり塩モツ鍋

昨日も今日も寝て終了w
なんだか、体調が悪いwww
てか、このあいだ血液検査の結果が想定以上に重病人だった罠wwwww

でー、日が沈んでから少し元気が出たので、買い物に出たら強烈に寒い。
最近はスパゲッティというか簡単なペペロンチーノを喰ってないので今日も具沢山ヴァージョンで済ませようと想ったのだけど、あまりの寒さに鍋に逃げるw

最近はカロリーを考えて水炊きばかりだったけど、今日は二人前400gが99円で売ってる塩ちゃんこスープで、塩モツ鍋。
スープだけなら24キロカロリーなので無問題だw

20110011.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

本当は出かける予定だったけど、すっかりサボりw
そんな日もあると言うことでwwwww




  1. 2011/01/17(月) 00:54:45|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

わしも

久々に一人鍋
が、引っ越してから部屋が狭くてな
テーブルがちと場所取りなので
コンパクトに飯を食わねばならない
カセットコンロって場所取りじゃないか
で、弟がむかーし置いてったHIヒーターがあるのを思い出した
あれなら天面がちょっと食器置くスペースになるなと
フラットだし発熱するのは対応する鍋だけだ
金属の食器が使えないが
で、対応土鍋を物色すると
けっこー高いので980円の両手ステンレス鍋とする
おおーやってみたらけっこー完璧だな
鍋物にステンレス鍋なのがやや興ざめだが
実用上は問題ない
けっこー煮えるのも早いしなー
まだちょっと使い方がわからん部分もあるが
まあ、いいだろう

  1. 2011/01/17(月) 13:52:30 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / なべ

自分も今使ってるテーブルは小さい。
更に、余計な物までもが常に常駐していて、それを退かさずにいるので狭い。
ていうか、デジカメにそれらが写らない様にするのが一苦労だwww

カセットコンロは使わない。
980円で買ったホットプレートとか、それとは別に今回のプレートをつければホットプレートにもなるしステンレス製の鍋も使える電熱式のヤツだ。
てか、親がプレゼントしてくれたのだが、まぁ、こだわりが無ければ普通に使えるのでよい。
つーか、HIヒーターかいいのぉ。
対応土鍋は高いよなぁ。
  1. 2011/01/21(金) 00:07:04 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1354-dd74279f