hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

うるめ

今日は出先から帰ってきたら既に遅い時間だったけど、軽く腹が減っていたので晩酌w
他にやることはたくさんあるのだけどwww

で、正月休み明けに母親が持たせてくれた『うるめ』を軽く炙って食べたら美味い♪

うるめとペールエール
Panasonic LUMIX DMC-FX01

てか、『うるめ』って近所のスーパーでは見かけないんだよね。
安いからって、変なのを買ってくると炙っているうちに脂が落ちて、コンロが大変な事になるしwww
なので、『カタクチイワシの上乾し』を好んで食べていたんだけど、それは干乾び過ぎて硬くて脂っ気がなくて寂しいけど、この『うるめ』は軟らかくて脂っ気があって美味過ぎだ♪♪♪
売っている店を探したい気分w




  1. 2011/01/10(月) 02:54:33|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

うるめいわし

新橋のかおりひめのうるめ鰯は干し加減が丁度いい
ので1Fの瀬戸内旬采館で売ってるのは
もしかしたら同じものかもだな
今度買って送ろうか?
保証はしないけど

  1. 2011/01/11(火) 13:14:30 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / うるめ

前日にスーパーの陳列棚を見たら、うるめいわし自体は売ってるんだけどこちらは全長が2倍ぐらいある。
今度ためしに買って食べてみるのも手だが、どうだろうか?
母親の持たせてくれたうるめいわしは、実家の近所のN屋商店でないと売ってないとかだ。
どー言う事なんだ???

まぁ、送ってもらわなくとも近所のめぼしい店を巡ってみるのも面白かと想っている。
  1. 2011/01/14(金) 23:47:23 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1352-e479c248