hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

青xx

今日は早起きしていろいろやるつもりが、起きれず。
いや、8時半くらいに起きてぼ~っとしながらテレビを観て11時頃には身体の上半身と言うか背中から肩から腕が登山で言う所の「脚が笑う」みたいな感触になっていて、二度寝www
謎杉w

とりあえず、今日の第一目標はスーツを新調と言うか購入予定なので前日にスーツを買うなら無難に庶民的イメージのAOKIでと思っていて、ネットで検索したらば近所にあると思っていた店はそうでなくて「もしかして青山!?」と思ったので検索して出てきた岡谷市の店へ40分かけてドライブ。
が、地理がよくわかんねーよ、って事でPCから携帯へ送信しておいたメールにオフィシャルサイトのHPを確認してみると、AOKIだと勘違いしてた店が青山だったwwwww

・・・たぶん、同じAOで始まる店名で同じ業種なので頭の中で混同して処理してたみたいだwwwwww
というか、今考えても紛らわしいwww
何処までも、馬鹿な自分w

てか、別に青山でも構わないんだけど、今後の事を考えれば近場の店の方が都合がよいという判断で、トンボ返しwww

本当は、スーツ購入後に岡谷でヒカリゴケで話題の名所があるらしいので、そこへ撮影に行こうと思っていたのに、それも諦める事になってしまったw
というか、ボチボチ紅葉の季節だって言うのに、たぶん、今シーズンはもう撮影に行けそうにないwwwwww


そんな訳で、昼下がりともなると腹が減ってきたし、美味いラーメンが食べたくってどーしよーと考えたら、とりあえず凌駕社長室へ行ってみようと思ったので行ってみたら、お目当ての塩ラーメンは売り切れwww
代わりに煮干ラーメンをオーダー!

resize0154.jpg
W53CA

以前に食べた煮干ラーメンとは違うw
どちらかと言うと、昔ながらの中華そばに近くなったような感じがしたwww
先祖帰りかぁw


で、極力最寄のAOKIへ到着。
スーツなんて縁がないので

???

みたいな顔をしていると、店員が近寄ってきた。

自分的にはグレーかネイビーでストライプの奴を狙っていたんだけど正直に「普段はスーツなんて縁がなくてよく分からんのです」とか「暑いのは嫌だから涼しいのを」と言ったのが悪かったのかどーか分からないけど、進められたのは希望とは違う感じのデザインw
ただ、薄くて涼しい感じは好印象。
で、1000円で2着目が買えるって言うんで、コートを所望。
したらば、コートって高いw
でも、ジーパンでも似合いのがいいって言ってみた時に薦められたコートがカッコよ杉!
なんだか、コートだけが歩いて見えそうな感じだったwww
とりあえず、予算を考えて諦めw
つーか、コートのシーズンにはもうスーツなんて着ないかもしれないし。

結局、スーツ、シャツ、ネクタイ、更に靴までもそろえた所で撤収。
無事に買い物終了と思ったら、ネクタイピンを忘れてたw


で、ダイソーでネクタイピン発見。
更に無駄にネクタイも購入w
100均で十分な悪寒www
いや、ネクタイピンのデザインとクオリティーはやっぱそれなりだwwwwww




  1. 2010/10/03(日) 23:34:29|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

昨今

タイピンは無くすので使わない派

そーなんだよなー
コーディネイトが難しいので店員さんに聞いちゃうと
店員さんはどうも売れ残ってる
売りたい服を勧めてる気がしてならない昨今
かといってかっこいいの選んで見ると
高いし
特に、靴は激安紳士服屋でもけっこー高いので
靴だけは他のお店で買うようにしてる
拙者もスーツがへたって来たので
そろそろ買い足したいがっ!
お金が無いちんげーる
3着ローテーションは厳しい
やはり4着欲しい
クリーニング一着だしてると2着になってしまうので
明らかに「2着を交互に着てるな~」
って見え見えになってしまうのが嫌
会社の同僚はいいよ
駅の売店のおばちゃんとかに
そー思われたり
ジャンプ買う時に指摘されたりすると
少しへこむでな
  1. 2010/10/04(月) 13:53:16 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / タイピン

なんだ、タイピンは無くてもいいのかぁ。
でも、今までの経験上はあった方が便利な印象はあったが、そこら辺はポケットに100均のタイピンを忍ばせて様子を見ようかなとw

> 店員さんはどうも売れ残ってる
> 売りたい服を勧めてる気がしてならない昨今

そうなんだよ、しかも高い奴をwww
で、それに気づく以前はそんなに高くないと思っていたから、希望通りの品も用意したりしてくれて気になって値段をみたら、それまで試しに袖を通したのは全て高い奴だったwwwww
結局は安くて涼しそうな奴の中から選ぶ事にしたら、どれもイマイチなんだけどその中で一番無難な奴を選んでみたが、ちょっと地味になってしまったw
まぁ、キャラなりかもだwwwww
次回は予算に余裕を持って、気に入ったスーツ購入したいw

しかし、営業マンはあんなクソ暑そうな格好で大変だのぉ。
そういう自分も職場は暑過ぎで死にそうだがww

てか、売店のおばちゃんて結構見てんだな。
  1. 2010/10/05(火) 23:00:59 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1340-197e29c5