hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

信州味噌で具沢山のペペロンチーノ

味噌でのペペロンチーノをM師が推すので作ってみた。

resize0153.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

作り方はペペロンチーノとしては、塩と味噌を差し替えてみただけである。
が、ニンニクと鷹の爪と一緒に少量の味噌も炒めてみた。
後は、酒で溶いた信州麹味噌を仕上げに絡めてみた。

・・・もうちょっと鷹の爪を効かせたかった。
いや、辛いのが駄目な人には丁度いい辛さだったのだが、自分にはもうちょっと辛い方くらいの方がよかったのだw
つーか、M師が推す八丁味噌がいいのかな???

まぁ、常備している信州味噌で極めるのもいいだろう。
てか、味噌汁なんかで八丁味噌とか赤出汁だとやり始めはいいが、やはり信州味噌が恋しくなるしwww

なんて、次回は豆板醤とか苦椒醤も投入する予定www




  1. 2010/10/02(土) 23:50:07|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

おはようございます

hinmi様、M師様、味噌ペペロンチーノ、まったく思いつきませんでした。
ぜひ試してみたいです!!
貴重な情報を、ありがとうございます。
【<^>人<^>】J゚^人^゚し

以下 味噌ペペロンチーノに驚く“続”の面々。


【<●><●>】Joし  【<◎><◎>】 Joし 

*σ_σ*~しσ_σし  ~*_*~ し◎_◎し 

-| ̄◇ ̄|- ≁ξ*ο*ξ≁  -|◎◇◎|- ≁ξ*ο*ξ≁

〔 ´゚Д゚`〕 〔 ´◎Д◎`〕

∪・ω・∪ ▼・。・▼ ▼・。・▽ U・。・U U。・ェ・。U §◕ェ◕§
          
∪◎ω◎∪ ▼◎。◎▼ ▼◎。◎▽ U◎。◎U U。◎ェ◎。U §◎ェ◎§




  1. 2010/10/04(月) 07:16:33 |
  2. URL |
  3. ○○○大先生【<●><●>】 #.zfh79b6
  4. [ 編集]

豆板醤いいんじゃね

オンリーだと辛いばっかになっちまうから
ドーチーとかも混ぜると吉かもな
味噌は他に仙台味噌とか
福岡の麦味噌もあるでよ
  1. 2010/10/04(月) 14:06:16 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ○○○大先生【<●><●>】さんへ / こんばんは

味噌ペペロンチーノは簡単に作れて便利ですが、味噌の種類で風味が変わってくるので、そこら辺が難しいですね。
なんて、自分の場合は自分で作って自分で食べるだけですから、失敗しても平気なのですがwww

AAが素晴らしいです。
というか、ワンちゃん達までもビックリ眼でカワイイですね。
  1. 2010/10/05(火) 22:37:44 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 豆板醤

いや、豆板醤を隠し味にしつつメインは信州味噌でと考えていたんだよ。
で、ドーチーって豆鼓醤でOKだよな!?
使った事がなかったりしてw
でも、料理番組とか見てるとメジャーだよなwww

夏場は味噌汁は暑いし、作り置きしてもすぐに悪くなるしで味噌汁は作らなかったが、これからの季節はいろいろな味噌を試してみるのは、楽しいかもだ。
  1. 2010/10/05(火) 22:47:07 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1339-74a9206e