hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

万治の石仏

最近はすっかりブログを更新できてないw
ていうか、ブログで何をやりたいのかわからなくなってきたんだよな。

・・・と言うのは嘘で、最初から何がやりたいって決まっていた訳ではないのだからwww


そんな訳で、今日は御柱際の時に春宮の近所で万治の石仏を撮ったので、その時の画像を。

resize0149.jpg
resize0150.jpg
resize0151.jpg
resize0152.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

なんでも血が噴出したとかの伝説があったとかで・・・、と言うか話は説明してもらったのに既に忘れたwwww

あと、岡本太郎が大絶賛して有名になったとかだ。

万治てのは万治3年に作られたからだだとかだw

検索したほうが早いなwww


・・・しかし、自分って撮影のセンスの欠片も無いんだと改めて想ってしまったwwwwww




  1. 2010/09/30(木) 22:41:38|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

味わい深い

石仏じゃのう
1660年か
なかなかの歴史じゃないか
まあ、諏訪って土地が歴史が深いからな
お酒とかお酒とかお酒とかもな

あー後、味噌

  1. 2010/10/04(月) 14:04:13 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 諏訪

そうなんだよ、御柱当日は歩いた道なりにいろいろな所を見学したのだが、結構興味深い場所もあったな。
ブログにUPするつもりで忘れてたなw

お酒とかお酒とかお酒は、いろいろあっていい感じだ。
味噌は知らんが調べてみるか!
  1. 2010/10/05(火) 23:10:12 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

諏訪湖の湖底には

ビアルⅢ世が眠ってるしな~
ってあんまよく覚えてないんだがな
  1. 2010/10/05(火) 23:48:29 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / ビアルⅢ世???

って、検索したらザンボット3かよ!!
つーか、懐かしいなw
自分も観てたけど、観た話と観ない話もあったので、全然記憶になしwww
てか、神ファミリーの御先祖はいつ地球にやってきたんだろう?
あ゛っ、神ファミリーをGファミリーと聞き違えてた自分w
なんで、Gなんだろうと・・・orz
しかし、あまり覚えてないんでもう一回観てみたいな。
  1. 2010/10/06(水) 21:29:32 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

最終話

だけはよく覚えてるんだよ
最後一人だけ生き残って地球に帰って来て
一人、帰って来ても家族はもう居ないと思ってたら
地球の皆が歓迎してくれたんだよな
ガンダム以前であることを考えると
子供向け巨大ロボットアニメで
あそこまで悲壮なストーリーよく作ったな
  1. 2010/10/07(木) 10:03:04 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 観るに耐えなかったw

最後の方の3話か、宇宙太が自分の乗ってたなんだっけ?タンク系の機体の武装であるミサイルを勝平のザンボエース(?)で敵の急所へブチ込めとか言ってるシーンと、最終回のシーンで周囲に見守られる中、母親に抱かれた勝平が目を閉じて母親が号泣するシーンだけは覚えてるな。
衝撃的だったのか!?
  1. 2010/10/07(木) 21:30:47 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

反動か

ダイターン3は何だかおかしな話だったな
自らのサンアタックで指を火傷したり・・・
ケロリ軍曹に出てくるピエールはあれの
ギャリソンのオマージュだよな
ってかさ、ギャリソンめっさ強いんだから
主人公の破嵐万丈いらなくね?
って話

  1. 2010/10/07(木) 23:34:29 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 今!日輪の光を借りて!必殺の!サンアッターック!!!

> 自らのサンアタックで指を火傷したり・・・

それは記憶に無いw
なんだか隕石みたいな落下物をそこに居た子供らに「危ないから触るな」と言っておいて、自分が触って「アチッ!」とか言ってたのは記憶にあるw

確かにギャリソンは無駄に強かったかもだ。
ていうか、「私ならばダイターン3をこう使う!」満たない感じがよかった。
つーか、キックと見せかけてダイターンタンク(?)用のキャノンをぶっ放していたシーンは鮮明に覚えているwwwww
 
  1. 2010/10/12(火) 22:39:09 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1337-99b08f9c