hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

王ヶ頭付近で昼寝

昨日のエントリーの続きw


王ヶ頭へ向かう途中に、「充分歩いた」みたいな事を言うGさんを見て、「こんな所でで弱音吐かないでくださいw」とも言えず、ゆっくり歩いていたら、なんだか自分も疲れてきたw
疲れてきたというか、今週はなんだか疲れが取れない感じが毎日続いていて、その疲れが尾を引いている感じだw

で、王ヶ頭ホテルに着いたら取りあえず休憩w

休日は食欲が旺盛になると言うGさんの意見で早めの昼食。
訳あって画像は無しw

で、すぐそこが王ヶ頭なので行ってみる。

resize0141.jpg
resize0143.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

なんだか、上手く撮れないなぁw
やっぱり超広角が欲しい。

次は二人とも疲れきっているので、ホテルの近くのベンチで昼寝。
寝てたら、アブが五月蝿いwww

起きてしまったけど、Gさんはまだ寝ているので、そこら辺で撮影。

resize0138.jpg
resize0139.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

どうやっても、マクロレンズに切り替えるずくがないw
あっ、また『ずく』って使っちゃったw
てか、2枚目はまたしてもハクサンフウロだなんて芸がないw
1枚目はなんて花だろう?
でも、以前にも同じような花を撮った記憶が・・・www





無駄につづく・・・。



  1. 2010/09/13(月) 22:56:46|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

拙者は

ずくを出して実家へ稲刈り帰省
やっぱ手入れがどうしても足りないので
雑草だらけになっちゃうんだな
でも、一番多い雑草でなんか葉っぱが
ホテイアオイによく似てるが
地面に根を生やしてるので違うのは一目だが
なかなかきれいな花を咲かせるのだな

って調べたら一発で出た
「コナギ」
万葉集でも詠われてる古い植物で
かつては食用にもされたが
稲より成育が早く背が伸びるので
日光を遮蔽する、稲の窒素吸収を阻害する
等の害のある害草だそうだ
実際コナギが群生してると
稲がひょろひょろでまばらに
なってしまうま

  1. 2010/09/14(火) 14:02:18 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / またしても亀レスw

しかし、あの暑い中の稲刈りとは、本当に乙だな。
品種改良で刈り入れが早くなったのはいいが、その分、暑くて大変だと想う。

検索したがコナギが生えるって事は無農薬なのか。
よくやる。
  1. 2010/09/16(木) 23:01:04 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

いや

農薬撒くのが遅れた
弟者は忙しいのでどうしても作物優先の
スケジュールが組めない
農薬撒かれてるのに雑草だらけって
全然意味がない状態だ
今年は特に9月も半ばだってのに
お盆みたいな暑さだったからな
妹は死にそうになってた
暑さに比較的強い拙者もややバテだったからな
  1. 2010/09/17(金) 09:12:13 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / そりゃーまー

通って、農業をやるのは無理だろうに。
それでも収穫があるのところが凄いと思ふ。

9月半ばって言ってもまだまだ残暑が凄い時期+温暖化はたまらんだろうに。
自分だったら、外に出るだけでもいやかもだ。

・・・美ヶ原は涼しかった。
  1. 2010/09/17(金) 23:22:54 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1332-2e896bff