hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

インセプション

当エントリーは、日曜日の日記w
なんだけど、エントリーされるのはきっと月曜日www
(てか、実際に月曜日になって本エントリー編集中のメモ帳ファイルを発見w)


最近はデジイチを使ってなくて、そろそろ何処かへドライブの果てにトレイルしながら撮影したいと思っていたので(酔っ払い中、文章やっぱ変w)、ヒカリゴケを目当てに美ヶ原の焼岳コースだったか(???)に行くつもりが、昨日までの疲れが抜けず朝起きられずwww

で、11時になってあまりの暑さに耐えきれられずに、ようやく布団から這いずり出すwwwwwww

今から撮影はありえないし、この暑さではアパートにはとてもじゃないけどいられないし、どーしよーと考えたら、昨日も映画館で映画を観たけど今日も映画館で避暑作戦を考え付き、以前から観たかったけど観に行けなかったインセプションが既に公開も終わっていそうなのだが、ネットでチェキするとまだやっているので観に行く事に決定!!

つーか、アリエッティーも観たいけどヲッサン一人では恥ずかしくて無理な感じ出し、ハナミズキもガッキーがカワイイ感じなので観に行きたいけど、どうせカップルばかりだろうからこれも無理www

そんな訳で、今日は久しぶりに某Iデパート系内にあるシネコンへ!
・・・今時はシネコンばかりなのに、↑では映画館と表記してる自分w
なんだか、日本語って複雑だって改めて思ふw


で、インセプションだけどあの映像でCG無しってのは凄いな。
それ以前に、集中してみてないとついていけそうにない内容もアレだけど、適当に解釈しながら観ればなんとかなるかと・・・w

と想ったけど、最後の方は理解できずwwwwww

更に、「そのタイミングでカットするなー!!!」と想ったらそのタイミングで終わったのでハッピーエンドだったのかバットエンドだったのか、気になるw

でも、深く追求しなければハッピーエンドかな?
最後のカットを中途半端な所で切るのは映画ではよくある演出だけど、気になるなぁwww
(映画を観てから翌日の今日になって仕事中に考えてたら(マテ)、アレはハッピーエンドだと想ったw)

つーか、あんな機器で夢が共有出来るってのも解せないけどwwwww

でも、面白かった!


・・・映画が終わったら3時半、なにしようw
こんな時に一緒につるんでくれる彼女とか居ればいいんだけど、そんな暇な奴は居ないしwwww

まぁ、そこは某Iデパート、食品売り場で物色、じゃなかった酒コーナーで普段は買えないやたらと高いベルギービールでも買おうと物色。
で、一番安い奴をwww
だって、ベルギービールって大瓶サイズで1200円くらいはするんだもんなーw
なんでこんなに高いんだろ???

更に寿司コーナーで、寿司購入。

長居は無用って事で帰る。

そんなんで、ベルギービールと寿司w

resize0121.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

冷たいグラス+そんなに冷たくないベルギービールだったのでイマイチw
なんだか、苦味は強かった。
つーか、高い鮨屋の鮨が喰いたいwwwwww

そしたら、酒呑みたい病発病w
近くのコンビニまで酒を買いに行くww
したらば、おでんが70円均一だったのを思い出し、おでん購入w
あんど、なんだかコップ抱き合わせの恵比寿も購入www
てか、日曜の夜なのでタイミングよく真木よう子の入浴シーンを観ながらおでんを食らうと言う作戦!wwww

resize0125.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

ん?
ラッキー恵比寿って大瓶での存在は聴いた事あるけど、350mlの缶でラッキー恵比寿とわ!?

resize0126.jpg


つーか、検索したら真木ようこって妊娠中なんだってなwwwww
(おい、昨日の自分wラッキー恵比寿ネタじゃないんかよwww)

後は、ぺヤングの明太子バージョンとかも喰ったり、今日も某H氏が来たりとかあったけど、もう寝よwww

resize0122.jpg
resize0123.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01



追記

酔っ払いながらも、日曜日に編集したから日曜日にUPしたと思ってたらしてないんだもんなーw
恐るべし、酔っ払いwww



追記その2

ちょこっと検索してみると、バットエンディングな意見が多いw
DVD買うかもwww




  1. 2010/09/06(月) 21:28:33|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

寿司とベルギウムビア

は合うのかえ?
ちなみに紀元前にベルガエ人と言う
ケルト民族の一部族が住んでたのでベルギー
ルーマニアはローマ人が征服して作った国なので
ローマニアからルーマニアに

カップ焼きそばは先日買った
トップバリューの88円はまずかった
拙者はUFO派

  1. 2010/09/08(水) 18:03:39 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / ベルギービール

いんや、ビールとご飯は合わないと想われwww
だが、なんだか回転寿司で生ビールを飲みながら鮨を食った記憶があったので、何の躊躇いも無く鮨を買った希ガスwww

んあー、ケルトとと言うとケルト神話を連想する漏れw
連想と言うか、ゲームヲタかも知れない自分としては、ファンタジーと言えばケルト神話なんかが元ネタがイメージw
の割りにわ、ケルト神話なんて読んだ事ねーよwwwww

カップ麺はやはり緊急時の食べ物だ。
で、突然に食べたくなる時もあるが、残念な気持ちにあんることは多いww

ぺヤングは近年は味が薄くなた用な気がするw
そういった点でわ、漏れもUFO推し!
  1. 2010/09/10(金) 00:18:57 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

寿司屋

拙者も頼みがちではあるよ
ビール
魚類とは合わなくは無いのと
やっぱ一杯目はな
すぐ日本酒に移行だがな

まあ、ゲーマーでなくても通常の日本人のケルトに関する知識は
ケルト神話とケルトのレース織物だろうね
わしゃぁ世界史が大好きだったせいで
ケルトと言えば民族大移動と
ユリウス・カエサルとの8年間に渡る攻防戦を
ユリウス自身が書き残した「ガリヤ戦記」だな
古代ローマではケルト人の事を「ガリヤ人」と呼んでいた
文明度が低く見下げて居て
現在のミラノ辺りに住んでたケルト人を
比較的ローマに近く服装が近くほぼローマ人だったのでトーガのガリヤと呼び
アルプス山脈の向こう側でローマに感化されつつあったケルト人を
短衣のガリヤ
今のベルギーやライン川以西に住み文明から遠ざかったケルト人を
長髪のガリヤと呼んでいた
ケルト人はケルト人で肉を好まず麦を主食として
ケルト人からは体格も貧弱なローマ人を
小麦粉食いと馬鹿にしてたりしたのだ
しかし、アジアや地中海のより進んだ文明を
ヨーロッパに一気に広めて様々な地域に痕跡を残している
ルーマニアは「ローマ人の国」と言う意味だし
フランスはブルゴーニュのドメーヌの「ロマネ・コンティ」は
ロマネ村と言うローマ人が作った村で2000年前から葡萄だけを
作り続けて葡萄の樹自身が出す酵素などで地下20Mまでの
土壌を葡萄に向いた土地にしてしまった
ワインにもっとも向いた畑になっているのだが
つまりこれもローマとケルトの融合が生み出した
人類の宝と言える
ケルトって聞いただけでここまで思い浮かべてしまう
ほんとはもっと色々あるが長すぎですな

カップ麺は激安ショップの聞いたことの無い商品は
相当残念なものも多いが
麺達カップとか昨今の話題
リニューアルラ王はうまい
特にラ王はお店のラーメンに完全に対抗できるな
印象を悪くするあの事件がなければねぇ

ペは元々あんま好きじゃない
皆がなんであんなにペ、ペ、ぺ言うのか全然わからん
UFOの方が断然うまいじゃないか

  1. 2010/09/22(水) 11:33:31 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 田舎ではしゃーないw

花束を貰った場所は、自家用車又はタクシーでないとキツイ場所。
そんなんだから、花束でも躊躇ないのだろう。

田舎は物価は安いけど、車で移動ってのは悪くないのかも知れない

でも、都会みたいに電車が5~10分に1本あれば電車でもかまわないし歩く分だけ健康にいいと思う。

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 肴は日本酒

やっぱ、暑い日には何が何でもビールは外せない!!
で、日本酒へのパターンは硬いよな!

なんていうか、ゲーマーでないとケルトを意識できる人は稀な印象がする。
うっかり、ケトルがどーのこーの話し始めたら終わりなイメージも無いわけでもないしwww

しかし、ヨーロッパの事は全然知らない自分としては、その辺の話は興味深いが勉強している余裕なしだw
↑んあ!?意味不明w


ラ王だが、麺が上手く解れてないせいか、そんなに美味いとは思わなかったけど、もう一回食べてみたいな!

  1. 2010/09/27(月) 00:24:29 |
  2. URL |
  3. hinmi #hurAyYjo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1329-a60422d1