hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

バイオハザードⅣ

土曜日はGさんのお誘いで、資金運用のセミナーに出席。
資金って、自分には縁がないんですけど・・・wwwww

会場に着くと場違いな悪寒w
てか、そんなのは百も承知だけどwww

内容は第一部がリートとか呼ばれる株とは違って配当が安定している投資のプラン紹介(たぶん)w
乱暴な言い方というかよく分かんないながらの感想としては、株をハイリスクハイリターンとするならば、リートはローリスクローリターンな印象。

てか、投資する金持ってませんから・・・w
(T_T)

で、第2部は世界の経済状況なんかの説明を受けた。
まぁ、自分にはそれなりに勉強になったけど、経済に興味のある人だと当たり前のレベルなんじゃねーの、って感じだったけど、それだけセミナーを受ける人の幅が広いて事なのねw

それから、2500円相当の昼食会。

普段、朝食は食パンを押し込むだけだし、毎日二日酔いで弁当を作らないからコンビニ弁当とか菓子パンな昼飯だとかだし、夕飯は適当な野菜炒めとかパスタとかが多いので、久しぶりにまともなものを食べたかもしれないw
というか、本セミナーの係りの人とお喋りする事になったんだけど、変に緊張してトンチンカンな事を言ってた様な気がする自分wwwww

まぁ、なんとか無事に午後一時前には終了w


そんな感じで思ったよりも早く終わったので、Gさんと別れた後に近場にシネコンがあるのでこの日から上映開始のバイオハザードⅣを見る事に。

てか、今回は3Dなのだが以前に観たアバターと同じ某S座なので同じ方式www

まぁ、バイオハザードⅣなんだけどⅠかⅡで止めておけばよかったのに、Ⅲも観てミラ・ジョヴォヴィッチ部隊が日本で大暴れってのも気になったのもあったので楽しみだったのだけど・・・w

・・・このシリーズ、ここまでくるとストーリーとかは既にどうでもいい感じだけど、突然のアンデットの登場がビビらせてくれて、いいんじゃないかと(えー)w
てか、マトリックスと見間違えるような銃撃戦と弾除けシーンは嫌いじゃない自分www

いや、Ⅲの時、劇場では細身のミラ・ジョヴォヴィッチが映画の宣伝で来日した時かどうか覚えてないけど、普通に小太りのオバチャンだったのを観て、もうミラ・ジョヴォヴィッチ部隊はないと思ってたんだけど、このⅣができた事にビックリでそれで本作品に興味を持ってしまったみたいwwwww
俳優業って凄いなって思ったしだいw


映画も終わってアパートに帰るも、まだ暑くてアパートには居られないwwwww

そんな訳で健全に汗を流すべく、信州スカイパークへ。
この日も3kmだけ走った。
でも、走ってる最中に筋肉痛が発生w
なんだかねぇw

そう言えば、車を停めたすぐそこにコスモスが既に咲いていた。
こんなに暑くても秋なんだ。

resize0117.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

帰りに夕焼けを車の進行方向の右に確認したので、デジカメだけそっちに向けて、てきとーにシャッターを切るw

resize0118.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

アパートに帰ってきてからは、休肝日の予定なので以前から読みたかった本を読む予定が某H氏から電話があって、突然の来客のために掃除開始w
結局は間に合わなかったけどw

で、某H氏と11時半まで途中雑談で、途中から勧誘とも善意あるともとれるセミナーの紹介を受けたw
今更急に会って話がしたというので何かと思ったらそれかぁwww
でも、久しぶりに会った某H氏は以前よりもいい顔をしていたので悪くは無いのだろうけど、どーかなー???



・・・と、日曜日の夜になって酒飲みながら本エントリーを編集。
いつも以上にタイプミスが多いし、たぶんきっと文章滅茶苦茶www

これから今日の分を編集開始。



追記

そう言えば、バイオハザードⅣは3Dだったけど途中から2Dと代わりがないような気がしてたような気がする。
従来の2Dで脳内変換で3Dしてる感じと変わらないというか・・・w
いや、焦点の合ってるところと合ってない所はボケてたのも覚えてるし。
てか、この辺に注視するようになったのはカメラで一眼とか使うようになってからなんだけどなんだよなwwwww





  1. 2010/09/05(日) 21:18:19|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

映画

日曜横浜ぷらぷらした後桜木町に新しくできた
ビルん中の映画館行ってみようってんで
行ってみたら上映スケジュールの丁度谷間で
特に観たい系が二時間後
ご飯食べて待つかとも思ったが
「あたし、二時間もご飯食べてらんないよ」
ってんで新しいビルのご飯ゾーンちょっと探検して
お蕎麦を食べて終了
ハナミズキ観たかった・・・

バイヨハザードの劇場版ってなんか惹かれない
かと言ってPS3版のゲームは
絶対ちびるので買ってないへたれ
  1. 2010/09/06(月) 10:06:59 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / バイヲハザァ~ド

もー、若い女の子が一緒なんだから、ちゃんと上映時間くらいチェキしてなきゃー駄目でしょ!?


・・・てか、ガッキーはやっぱかわいいよなぁーw
まぁ、DVDで観るとして、シングルCDも気になるw
つーか、今時は携帯でDLすべきなのか!?

バイヨハザードの劇場版はあまり人にはお勧めしないが、どーゆー訳かシリーズを通して観ているので、この先はどーやって収拾するのかも気になって観てしまったりw
でも、元のゲーム関係もあるだろうし、このまま何処までダラダラ行きそうwwwww

ていうか、自分、ゲームの方は最初の奴を一周しただけw
それだけで満足。
こういった雰囲気のは、観てるだけのほうが楽www

しかし、TVゲームも遊びたいが時間が無しw
いや、酒辞めればけっこう遊べる時間を確保できるかもだwww
  1. 2010/09/06(月) 23:12:49 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / あわわ

昨日のレスだが、酔っ払いとわいえ、なんちゅーレスをつけてんだつけてんだ自分わwwwww

失礼つかまり申したw
m(_ _)m

  1. 2010/09/08(水) 00:50:39 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

いやー

みなとみらいに新しく色々できたんでな
109とコレットマーレって複合商業施設
特にコレットマーレはシネコンが入ってたから
何が見たいって訳でも無く
新しい映画館で映画観たいね
ってことで適当にスケジュールが合って面白うなの
観ておこう的な感じだったのに
ことごとく外れてたわけだ
まあ、またの機会だ
でも、コレットマーレはレストランも充実だわ
109はさすがのあの子もちょーっと範囲外な
さらさら~っと見て回っただけでした
  1. 2010/09/08(水) 13:48:02 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / みなとみらい

みなとみらいって、よく耳にするけど、どー行った場所か認識ゼロだwww

近所に数年前まで401(シオイチと読む、あっ、S市だからかw)と呼ばれる所があるが、数字3桁で表記するから109どうように近代的屋号とか?????

シネコンといえば、チャーリーとチョコレート工場でチョコレートの匂いがするってのが体験したかったのができなかったのがなんだか心残りだw
まぁ、近所のシネコンではありえない話だがw


つーか、Mちゃんでも109は範囲外って、自分には一生縁が無いって事だよなwww
  1. 2010/09/10(金) 00:01:09 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

みなとみらい21地区

JR桜木町駅から海側
赤レンガ倉庫辺りまでの再開発地区だな
駅のすぐ脇に最近コレットマーレが出来てその向こうにランドマークタワー
横浜駅方向に日産本社とゼロックス本社
マリノスタウン、横浜美術館
ランドマークから海に向かって
最近ビルの中に109が入ったクイーンズスクエア(複合商業施設)、みなとみらいホール(劇場)
道路を渡ってインターコンチネンタルホテルと
パシフィコ横浜(横浜の幕張メッセみたいなのな)
さらに海沿いに進むとワールドポーターズ(ショッピングモール&シネコン)
その先が赤レンガ倉庫と象の鼻公園
ここまでがみなとみらい21地区と呼ばれる再開発地域だ
横浜に引っ越したばっかの頃は
桜木町の駅前は雑草だらけでランドマークとインターコンチネンタルホテルだけが
なんか浮いた存在だった
ワールドポーターズのできたとこから赤レンガ倉庫までは
どろどろの泥道だったんだぜー
ここ5~6年で一気に整備されたんだな
まだ日産本社前にその頃の面影が残っておる

109はまさに渋谷ギャル向けなのよ
あれだけでかい店舗が非常に
限定的な層向けの商品オンリーで
大成功している稀有な例と言える
言葉として変だが109は
日本中、いや、世界中の渋谷ギャルが集まる
聖地となっているのだった
それが今までは渋谷にしか無かったのが
みなとみらいにも出来たよ
町田市にも109あるけど中央公民館と同じビルの中にあって
なんかちょっとちがわなくね?
それが109だ
  1. 2010/09/22(水) 11:59:19 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 知らない情報に雪崩れた感じw

知らない情報に雪崩れた感じw

田舎もんには、レスのしようがねぇ~っすwww
  1. 2010/09/27(月) 00:31:37 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1328-12c235d7