hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

エゾムラサキ

今日、会社でふと目についた古新聞の記事が今年の6月前後の上高地の記事で、ニリンソウやらなにやらの写真が載っていた。
で、自分もニリンソウはブログにUpしたし、Upするつもり忘れていたエゾムラサキなんかの存在も思い出した。

しかし、プロが撮った写真と自分が便利ズームレンズで撮った写真を比べると、まじめに月とスッポンの違いが・・・w
てか、マクロレンズを使えばその差は多少は縮まるんだろうけどwww(本当か?)
というか、もっとアップで撮りたかったんだけどwwwww

resize0071.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

まぁ、次回があればマクロレンズと三脚でじっくりと撮りますか。

しかし、このエゾムラサキって花は勿忘草にそっくりと思ったら、同じ花みたいだw
なんでそんなに名前がたくさんあるんだか謎だ。

あー、でも、唯一の日本在来種なんだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%82%B0%E3%82%B5





  1. 2010/08/03(火) 22:43:03|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1318-27001153