hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

The Step 月火vs水木

最近はCDを買うことも無くなってしまい、車の運転中はもっぱらラジオを聴いているのだが、長野県だとラジオを聴くとなるとFM長野だけなりがちw
で、会社を7時前には退社をすればいつも聴くのは、The Stepと言う番組になる訳だが、なんだか変な企画をやって、月曜日と火曜日のパーソナリティーの推す焼肉丼と水曜日と木曜日のパーソナリティーの推す海鮮丼のどっちが売れるかなんてやっていて、最初はスルーの予定がしつこく聴いているうちに気になってきたので、土曜日と日曜日の晩飯として買って食べてみた。

http://www.fmnagano.com/bentou/

土曜日は店頭の在庫は焼肉丼の方が少なかったので焼肉丼有利ぽいが、この日は肉よりも海鮮モノが食べたかったので水木の海鮮丼。

resize0063.jpg
resize0064.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

海鮮丼がこの値段でこのクオリティーならば、とくに文句無しな感じで美味かった。


そんな訳で日曜日は月火の焼肉丼。

resize0068.jpg
resize0069.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

塩ダレ味の部分は美味かったが、右上のなんなんだろう?サイトの説明によるとキムチ味かコチジャンなのだが、ここがなんだか亥辛い感じがして個人的にマイナスポイントをつけてみたい。
左上の部分は美味かった。


個人的には海鮮丼の軍配を上げたいが、今の季節は海鮮モノで大丈夫なんだろうか???




  1. 2010/08/02(月) 00:52:15|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

FMか

懐かしい
FMに初めてはまったのは
中学の時だな
特に水曜日の夕方のDJが面白くて
部活が終わったら箸って帰った
学校からの距離はご存知であろう
中山の下の歩道通らずに
関電の橋の上に出る横断歩道渡って
殆ど休まずに走るとぎりで放送時間に
間に合うのよ
あれで、洋楽の良さを知ったし
フックトオン・クラシックの存在を知った
佐野元春が良かった
そんな我が青春のアルカディア
いや、違うな
社会人になって仕事で都内運転するようになると
何故か千葉在住で走ってるのは都心なのに
聞いてるのはFM横浜だった
原宿交差点とか鎌倉女子高前の渋滞情報聞いても
全然関係なかったのだが
FM横浜は面白かった
桑田真紀さんとかデイブ・フロムさんって
名物DJがいてねぇ
やっぱり洋楽情報はレイディオなんだよな
家で聞きたいが電波が悪いのか
室内アンテナとかではだめなのよねん
今持ってるAVアンプはせっかくチューナー内蔵なのに
役に立たん
  1. 2010/08/02(月) 15:53:54 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / わが青春のアルカディア

FMなんて実家だと入らなかったよ。

・・・いや、弟が同軸ケーブルを上手く細工してアンテナ代わりにして聴いていたなwww
つーか、姉と弟が当時流行ってたデカイだけの・・・、なんだっけ?
ステレオコンポかな???
それを買ってもらってたんだよな。
置く場所に困るっつーにw
じゃなかった、代わりにパソコンを買ってもらったのが自分だけだと言う始末。
そんな訳で、兄弟で唯一のオタクだったのかもwwwww
しかし、よくパソコンなんて買ってくれたよなぁ、って、今でも思うw


佐野元春かぁ、その頃からいたのかぁ。

てかさー、ラジオって言うと技術家庭科で作った一石ラジオにそこら辺にあったクネクネに曲がった針金をアンテナにして布団の中で夜な夜な変なラジオ番組を聴いて変に興奮していた記憶意がある。(謎)

ちなみに今、アパートから帰る時は、

79.7MHz→81.5MHz→周波数は忘れたけどノイズ交じりでFM三重を聴いている。

・・・三重???


そういえば、わが青春のアルカディアって観たいなー、とか想いつつ観れてないw
レンタル屋にも無さそうだしw

  1. 2010/08/03(火) 23:16:42 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

DVD

http://www.tsutaya.co.jp/works/10004088.html
ツタヤで検索であったど!

自作レイディオと言えば学研の科学の付録かのう
近所に住んでた兄ちゃんがすげーラジオ持ってて
かなり色んな局の番組が聞けたのが
うまやらしかった
確か、無線もやってたんだよな
  1. 2010/08/04(水) 09:52:08 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 科学と学習

問題は近所の蔦谷においてあるかどうかだw


学研の科学でそんな付録あったか!?
てか、自分は買ってないんだろうけどww

そういえば、大人の科学とか言う雑誌で二眼レフカメラがおまけについてくるのがちょっと前にあったな。
一瞬、買ってみようかと思ったけど、遊ぶ余裕がなさそうだからやめたけどw
あと、よく分かんないけど8ビットマイコンのおまけとかあったりで萌えるwww


しかし、近所にそんな兄ちゃんがいたってのがうらやましいな。
  1. 2010/08/05(木) 23:39:41 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

近所の兄ちゃん

一番頭も良かったので地域から東大生が出るとしたら
その兄ちゃんかもうちょっと高いとこに住んでた兄ちゃんが
拙者は付き合いは無かったが
東大行くかもしれん
って言われてたな
  1. 2010/08/06(金) 10:50:37 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 東大

地域では東大へ行ったって言う話は聞かないよなぁ。
でも、塾とか聞いた事ないし、親達もそこまで教育熱心でもないし、競争とかも都会に比べればないだろうから、単純に頭が良いからって東大へ行けるかって言うとそれは難しいような希ガス。
  1. 2010/08/09(月) 01:17:04 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1317-dec22770