hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

大正池 2010.6.6

昇給がない割には仕事量だけ増えてヘロヘロな毎日www
でも、何処かへドライブだとか写真でも撮りに行きたいと想ったので、「そうだ新緑を求めて上高地へ行こう!」と想っていたんだけど、土曜日の夜寝る前に去年も行ったけどいつだったかなと調べたら同じ6月だった。
似たような景色だから辞めようと想ったけど、美ヶ原や高ボッチはニッコウキスゲをまたと撮りたいから来週か再来週がいいなぁ、と。
で、他の観光名所とかトレッキングに都合の良い所を調べるつもりが調べてないので、結局は上高地に行く事にして寝る。

朝、目が覚めるも「同じ時期に行くなんて自分、アホちゃうか?」と想ったら起きられずwwwww
でも、結局は思い直して予定通りに行動開始w
やっぱり、出発が遅いwwwwww


アパートを出発して遠くの山を眺めると輪郭がボンヤリw
空の色も綺麗な蒼じゃないwww
なんかツマランと想いつつ上高地を目指しドライブ。
したらば、だんだん山の輪郭がハッキリ観えてきた!
空も青い!!

ちょっと、テンションが上がったけど、実は体調が好くなくダルイwwww

が、今までよりも若干ほど早く来れたのか以前よりもバス乗り場周辺の有料駐車場の車の数が少ない。
バスにも運よくすぐに乗れた。


・・・前置きが長いなw

今までのように、大正池の所で降りる。

IMG_7557s.jpg
IMG_7554s.jpg
IMG_7526s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

こういった場所で早朝とか夕方に撮影できたら、さぞ良い写真が撮れるんだろうな。

しかし、前回も書いたような気もするけど、上高地は大正池の眺めが一番好きだ。
それと言うのも、立ち枯れた木がなんとも哀愁があるというか、趣があってなぜか好きだからなんだけど、小学生ぐらいの時に一度だけ親に連れてきてもらった事があったけど、その頃に比べると立ち枯れた木が減ってるんだよなぁ。
なんだか寂しいw

IMG_7572s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM




  1. 2010/06/06(日) 22:11:27|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

すごい綺麗~v-25

私は昨日上高地に行きましたが、分厚い雲に遮られて・・・残念でした。

いい日でよかったですねv-219
  1. 2010/06/07(月) 00:07:23 |
  2. URL |
  3. kenny #-
  4. [ 編集]

長野出身なのに

上高地は行ったことが無いぜーっ!!
上高地ビスケットは好きだったけどなー
牛乳に浸してふやかして食べるのが通!
しかし、今やメーカーも無く
幻の銘菓になってしまったな
どっかで復刻しないかしらん

まあ、多くの人が上高地は大将逝けが再考!
って考えてるだろうな
  1. 2010/06/07(月) 11:21:07 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ kennyさんへ / はじめまして

土曜日はオフィシャルサイトにも、「雲で見えない穂高」と記されてましたがそうだったのですが、残念です。

上高地の空は人里で観る青空とは別格だし、この日は新緑と雪の残る北穂高が最高に良かったです。

是非とも、再訪問なされてみてわ!?
  1. 2010/06/10(木) 22:13:31 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 上高地ビスケット

そうだ、そうだった!!
バッタモンでもいいから、お土産にでも上高地ビスケットがあれば面白いと想ってたのに、土産屋に入るのを忘れてたwww


この日は若い学生が多く(学生なら若い罠w)、大将逝けの畔に屯している若者(だから学生ぽい)もいれば、明神池に行って大将逝けを他の学生に尋ねているよういな状況なんかも観かけたりした。
てか、もしかして修学旅行か???
  1. 2010/06/10(木) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1297-1d906b28