hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

岡谷市、横河川の桜

↑タイトルが妥当なのかどうか分からないけど、土曜日(4月24日)にKさんとGさんに連れられて行って来た。

というか、Gさんがゴルフの練習をしようといいだしたのが事の発端で、帰り際にせっかくだから桜が観たいみたいな話をしたら(厳密に違うw)、横河川の桜が今は満開と言う話だったからなんだけど、その前にうなぎを食べて釜口水門を見学したんだな。
その辺は後日。

という訳で、下流の辺からスタート。

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.03.41.12&lon=%2b138.04.01.09&fm=0&cp=mapmail_popup_nw

DPP_0295s.jpg
DPP_0296s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



以下、例によって例の如く無駄にUP!

DPP_0297s.jpg
DPP_0298s.jpg
DPP_0299s.jpg
DPP_0300s.jpg
DPP_0301s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

なんだかこれだけ桜並木が続くのは始めて観た。
人もそんなに混んでないし、いい所だ。

てか、あまりにも長すぎてGさんはトイレ休憩で何処かへ行ってしまうし、Kさんも疲れたみたいで、引き返す事に。


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.04.22.85&lon=%2b138.03.41.19&fm=0&cp=mapmail_popup_nw

この辺から上流の眺め。(たぶん)

DPP_0302s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

で、折り返して帰ってきましたとさ。

DPP_0303s.jpg
DPP_0304s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



  1. 2010/04/26(月) 00:36:46|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

ほぅっ!

こいつぁーすげーや
らいぬんはここいいな
松本も山の上の公園が満開だったらしい
  1. 2010/04/26(月) 08:06:08 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / そう言えば

一週間前にも通りかかったのだが時間も明るさも中途半端だったので諦めて帰ったが、その時も満開で一週間たっても満開だったのでちょっと驚いたよ。

上流の方だと屋台も出てるって話なのでいいかも。
で、なんで下流からかって言うと駐車場の関係だ。

・・・城山公園の桜って見た覚え無しwww
  1. 2010/04/26(月) 22:57:34 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

こんばんは

うはーっ綺麗♪

桜は青空に限りますねぇ

こちらは
すっかり葉桜です(悲)
  1. 2010/04/26(月) 23:47:54 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

⇒ ジェロさんへ / こんばんは

明るいうちに桜を拝むのは諦めていたのですが、普通に満開だったのでラッキーでした。

というか、晴れは晴れでしたけど、こんなに綺麗な空色をしていたかどうかは不明w
でも、桜の色に合わせた結果だし、やはり綺麗な桜に綺麗な青空はいいです♪

葉桜で新緑を楽しむのもいいと思います。
あと、自分は桜吹雪を楽しみたいけど、タイミングが合うかどうか???
  1. 2010/04/28(水) 01:06:45 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1286-e6c513ee