hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

Sugakiya

このあいだ崖の上のポニョがテレビで放送された次の日にチキンラーメンを買いに立ち寄ったスーパーNではチキンラーメンは売っていなかったけど、代わりにいろいろなインスタントラーメンを発見してしまい、中でも一番目を引いた、スガキヤのインスタントラーメンを買ってきてあったので、今晩の夕食はそのスガキヤのラーメンだ!!

P1170971s.jpg
P1180061s.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

3食入りで300円以上もするので、コスト的にはよくない様な気もするけど、これがビックリ、店のままの感じなのだ!!!
美味かったのだ!!!!

なぜこんな美味いものを、関東の人は拒否をするんだろう?
まぁ、癖が有ると言えば有るんだけれども、それがまたいいんだけどなw



そうそう、今日は平成22年2月22日とぞろ目らしい。
そんな訳で本エントリーはよ更新日時を、

平成22年2月22日22時22分22秒

にして、予約投稿してみた!

が、ブログ的には、2010年2月22日22時22分22秒なんだけどwww

・・・我ながら、しょーもない事をwwwwww




  1. 2010/02/22(月) 22:22:22|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

  

コメント

すがきや

受け入れられてない無いと言うよりは
出店そのものが本腰ではない
って感じだ
高田馬場に一店舗だけなんてダメっしょ
東京駅八重洲地下街と新宿高島屋タイムズスクエア
有楽町交通会館内とナニゲに名古屋飯が多い横浜ダイヤモンド地下街
これくらいは出店しないとなー
あー後、やっぱり昨今では秋葉原に出店しないとね
BUFFALOが名古屋のメーカーだから
なんかでコラボして出店すると面白いかもな
持ち帰りに餃子と無線LANルーターとか
すがきやスーちゃんのマーク入り外付けHDDとか
地デジチューナーインスタントラーメン付

ここまで書いておいてなんだが
ぜってー無いな
  1. 2010/02/23(火) 11:54:34 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

美味しそうです

こちらでは見かけませんねぇ

それにしても
飲みたくなる
写真デスこと
↓  (笑)
  1. 2010/02/23(火) 20:13:06 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

おはようございます

こちら名古屋では、スガキヤ、コメダ(喫茶店)、山本屋(味噌煮込みうどん)、サガミ(うどんや)は、あちこちに見かけます。

名古屋B級グルメですね。

ちなみにアタシは、スガキヤ代表取締役の菅木さんの兄弟と、
中学で同級生でした。(どうでもいい話ですが…)
  1. 2010/02/24(水) 05:48:52 |
  2. URL |
  3. ○○○大先生【<●><●>】 #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / だって

以前は数店あったようだが、撤退したって話だったじゃないか。
と言う事は、人気が無いと言う事だし。
・・・て、たしか、そういう話しだったような気がしているだけだけどw 

スーちゃんグッズは、なかなかイケルんじゃね!?

バッファローと言えば、有線無線あわせて実家で使ってるルーターが3台目だw
やっぱ、駄目ルコ?www
  1. 2010/02/24(水) 20:10:53 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ジェロさんへ / 美味しそうですか?

美味しかったです。
と言うかインスタントでコレなら、文句無しです。

やはり関東にはありませんかぁ。
ラーメンとしてはリーズナブルなお値段で食べられるので、関東でウケないのはちょっと惜しいです。
  1. 2010/02/24(水) 20:21:43 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ○○○大先生【<●><●>】さんへ / 味噌煮込みうどん

スガキヤ、コメダ、サガミは隣の岐阜県にもあるので馴染みですが、山本屋は知りませんでした。

いつか名古屋に行ったら、山本屋に挑戦してみます。
名古屋B級グルメを堪能しなければ!
  1. 2010/02/24(水) 20:22:32 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

以前

数店出店してたのがスーパーのフードコートとかで
侮られた感が強いので
先に述べたような場所に出店すれば
商機はあると思う
  1. 2010/02/24(水) 20:39:14 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / フードコート

スガキヤと言えば、そのフードコートでねーかw
だから高島屋とか合わないような気がする。
でも、それくらいやらないと認知度が上がりそうにない罠w
しかし、なんで高田馬場なんだろ???
てか、HP観ると東京での出店情報がないw

http://www.sugakico.co.jp/

んあ?
なんか、値段が上がっているのは気のせいか?
  1. 2010/02/25(木) 23:41:39 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

フードコート

通常はスーパーの本社の方で
FC契約したり
または傘下にあるチェーンを入れたりするので
今後のフードコートへの展開は厳しいし
インパクトが薄いだろう
それよりも昨今のご当地B級グルメブームに
乗っかっちゃうのがいいでしょう
地方物産館の多い日本橋有楽町銀座新橋のラインに
出店すると地方物産巡りをしてる人々の
休憩所兼ラーメン屋としていけるんではないか
後、世界最多の乗降客を誇る
新宿駅の近くにあればイイのではないか
多店舗展開より限定して集客力のある
場所に出店するのがいいね
問題はすがきやのラーメンは単価が安いので
タイムズスクエアとかの賃料では赤字かもねー
赤字覚悟で正にアンテナショップとして
出店するのがいいのではないかと思う
  1. 2010/02/26(金) 13:42:31 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / アンテナショップ

難しい事はよく分からんが、やはり知名度から上げていかないといけないよなぁ。

てか、ブログが更新できねぇw
 
  1. 2010/03/01(月) 18:23:39 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

スガキヤ

インスタントのカップうどんは売ってるよ

店のは名古屋で一度食べたけど…
期待はずれ。

それが出店見合わせの理由かな

この袋ラーメンはパッケージが素敵ね~
  1. 2010/03/05(金) 04:20:25 |
  2. URL |
  3. (σσ) #-
  4. [ 編集]

ほいっ

http://www.sugakico.co.jp/joho/1003-01.html
帰る予定無しだす
  1. 2010/03/06(土) 11:49:44 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ (σσ)さんへ / カップうどん?

そんなのもあるんだなぁ、と検索してみたら、結構いろいろな商品があるんですね。

やはり、ちょっと口には合わないようですね。
でも、悪くないですよw
  1. 2010/03/06(土) 15:19:07 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 帰郷の予定無し

なるほど、安く感じたのは半額の日だったからかw

てか、今日は帰郷してもいいかなぁと思っていたのだけど別件の予定が出来たので帰郷しない予定でいたが、その別件が中止w
だからって帰郷した所でスガキヤまで行く元気はないのだがwww
  1. 2010/03/06(土) 15:20:34 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1274-d22c773a