hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

第24回国宝松本城氷彫フェスティバル

昨日までの三日間は寝込んでたw
それでようやく、昨日の夜に熱が下がって鼻と目と頭が痛いのが無くなったと想ったら、喉の痛みが目立ってきて昨晩は夜中に頻繁に起きてうがいをしてたなw
そのせいか今日は身体が楽。
と言っても、起きたのは10時半過ぎなのだがw



それから、身体を慣らすために外出。
なんだか天気がいい。

で、今日のお目当ては、

第24回国宝松本城氷彫フェスティバル

DPP_0285s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

を見物。

しかし、精魂込めて作成した作品も、こんなに天気がいいものだから、半日もしないうちに氷でできた作品は溶け初めてしまうんだよな。
中には、音を立てて崩壊する作品もあった。


とりあえずは金賞とか、

DPP_0279s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

銀賞とか、

DPP_0280s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

レイヤーとか???

DPP_0287s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

しかし、今日の松本城は残念な感じだな。

DPP_0282s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM





なんだか、いつものステージの所で何か始まったので、行ってみるとJFLに昇格した松本山雅FCトークショーが始まったようだ。
観ていると、4人ほど選手が出てきた。
左(一番左は進行の人だから左側の2番目から)からゼッケン9.11.16.18(ゴールキーパー)の人らしい。(たぶん)
てか、選手の名前知らないしwww

DPP_0283s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

「今年はJ2への昇格がんばれ!」と想いながら、軽くスルーw

その脇で、今年も滑り台があった。

DPP_0284s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

お、俺も滑りたいかもだw


そい言えば、M師によく魚眼レンズを勧められるが、こういった木を魚眼で撮るならいいのかもと想ったり。

DPP_0288s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

・・・対象としては違うかなw
どーでもいいか・・・www


で、これまたM師があんまりにも「カキフリャー馬ー」(違)とかって、メールとかで俺に攻撃してくるので、つい自分でも美味いカキフライをとお思い、お店まで行ってみると、準備中だとか「今日は休店」とかだったwww


そんな感じで、もう腹ペコw
量が多いと評判の『どんぐり』へ。
始めて入る店なのだけど、量が多いって言うからヲッサン一人でも大丈夫かと想ったら、カップルか家族連れしかいない・・・orz

本当はオムライスが食べたかったが、ビールも飲みたかったのでハンバーグがおつまみになりそうな、ハンブルグ風をオーダー。

IMG_6083s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ミートソースがデミグラスソースぽくて美味かった♪

今日はくたびれたので撤収w



  1. 2010/01/24(日) 21:40:44|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

お楽しみ

結構なお散歩でございましたね。
写真も上々♪
魚眼は激寄りでないとね。
先日大宮のビッグカメラで危なかったっす。
だってCANONのレンズがみーんな<略
FISHEYEが8****だし~~
  1. 2010/01/25(月) 08:47:49 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #etbfE.eg
  4. [ 編集]

魚眼・・・
多分対角魚眼だと思うけど、最初は珍しさで使う鴨ですが、風景では余り出番がありません・・・
あれは際物レンズなので使い方が難しい・・・
それより超広角の方が使い出があるかも・・・
まぁ~もっと良く使う焦点距離の方を充実させるか、単焦点で画質を向上させる方に行くと思いますが・・・
  1. 2010/01/25(月) 11:18:17 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

うめーそーだなー

氷像はこちらだと
夏の涼を取るために
ホテルのエントランスとか
そんなとこに飾られたりするだけだな
関東では冬とは言え氷はどの道数時間しか持たないからな

しかし、洒落たもん喰っとるやんけ
拙者はわざわざ川崎まで空振りに行って
やけくそで入ったキリンシティで自棄ビール煽ろうと思って
頼んだペペロンチーノに何故か刻み海苔が乗ってて
頭の中に????を浮かべながら
ビール飲んでおったわいな
こんなことなら浅草で昼ビールの方がよっぽど幸せだなー
とか思った日曜日
  1. 2010/01/25(月) 12:24:34 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号!さんへ / 上々ですか!?

誉めてもらえるとは、うれしいです♪

魚眼は寄らないとダメですか。
となると、写真にある木を撮る時は轢かれますw

> FISHEYEが8****だし~~

それは危ないです。
勢いで買ってしまいそうです。
いや、買ってしまうのもいいかも。
  1. 2010/01/25(月) 23:39:59 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 我楽多さんへ / 魚眼

自分には扱うセンスがまったくないような気がします。
なので、超広角レンズ、望遠レンズ(使わないかもw)を揃えて余力があれば魚眼もいいかな、と言った感じです。
いや、その前にやはり広角の短焦点とか、2.8通しの広角ズームが欲しいです。
後は、強風でもへっちゃらな三脚ですかねぇ。
  1. 2010/01/25(月) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / しゃ、洒落てるのか!?

だなー、松本市は関東に比べれば雪が降るだけあって寒いはずなのに、それでも天気が良ければすぐに溶けてしまうぐらいだから、関東は氷像の持ちが悪い罠ーw

川崎は乙であった。
また頃合をみて再チャレンジしてみるとか。

しかし、ペペロンチーノに海苔は、なんだか勘違いだよな。
でも、意外とあってんじゃね!?

浅草ってーと、なんだ???


って、ゆーかー、ミートソースパスタらしきものにハンバーグがのかっているのが洒落ているかどーか???
せめて、ペスカトーレにでもすればよかったか?
  1. 2010/01/25(月) 23:42:01 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

全然

合わなくはないけど~>海苔
違うと思われ

浅草は「ホッピー通り」って飲み屋街があって
正午から開いてて賑わってるところがあるのだ
(σσ)さんも去年ご一緒してるのだった
  1. 2010/01/26(火) 09:57:33 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / あわないのか

自分で海苔を試してみるのもいいが、面臭いともう言ふなw

浅草で飲み屋街って言えば、昼真っからJRAで馬券を買って呑みながらTV中継を見るのが常識とか言う飲み屋街で、一回だけ昼間から呑んだ事あるな。
モツ煮込みか何かが美味そうだった記憶が鮮明にある。
食べなかったけどwww
  1. 2010/01/26(火) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

昔さ

今もあるのかな

写ルンです みたいな 使い捨てカメラに
魚眼モードとか ぼかしモードがついてるのがあって よく遊んだ記憶がっ

滑り台 やらせてあげたい~
  1. 2010/01/27(水) 15:13:20 |
  2. URL |
  3. (σσ) #-
  4. [ 編集]

⇒ (σσ)さんへ / 使い捨てカメラ

魚眼モードなんてあったんですか!?
いろいろあったんですね。
レンズを買うよりはその方が安く済んでいいですしw

こんな氷でできた滑り台なんてそうはないうから、千ちゃんにも滑らさせてやりたかったです。

  1. 2010/01/27(水) 23:27:50 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1261-b571ef39