hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

みっくみく

ここんとこ、今更ながら2~3日は初音ミクの動画漬けw

ていうか、8ビットのPC時代からゲームかなんかでの音声合成で、BEEPで無理やりとか、FM音源のCSMモードで98で延々演算した結果(詳しくしらねーけどw)とか、PSGでサンプリングとかを聴いていて、PC上での演算で歌声が聴けるなんてまさか有り得ないだろうと想っていた自分としては、そういった意味で初音ミクはまさに神!

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF

というか、登場した当時はそう想ったけど、結局は音痴な俺様には、馬の耳に念仏、猫に小判的な存在w

そんな自分の感覚の割には、初音ミクって人気があるので不思議って想ってたwww


てか、MIDIなんて使った事ないけれど、打ち込みで初音ミクが歌ってくれるのは凄い事だと分かるとして、それだけでも最初はいいとしても、長くは続かないというか、ソフトとして一般に売られのは凄いけど、それで商売になるのかと?

が、実際はこれだけネットが普及していて、コミュニケーションが取りやすい昨今、草の根ネットワークが今の初音ミク人気を支えている事を、動画を観て、そーだったのかと納得。

あ゛~、昨日はasahi.comでのその辺を解説した動画があったのに、今探すと見つからんwww

代わりに、M氏曰く有料になってしまったトロ・ステーションの動画なんかを見つけたので、無駄にタグを貼り付けてみた。



げ~、なんだか葱の次にヤカンが落ちてくる所とか腹痛すぎw

あっ、あった。
YouTubeだったんだw
デフォで360pになってるけど、720pでの鑑賞を推奨。




MikuMikuDance って、これいいなw



てか、HD版を知ってる人は教えて下さいw
m(_ _)m

でもって、可愛いなって印象のもw



GJ!






・・・前振り長すぎだけど、以前からニコ動でミクはチェックしなきゃいかんと想ってたけど、何で今更かってーと、初めて初音ミクのフィギュアを買ってしまったのだwww
本当は7000円位するのが欲しかったけど、2400円でいい感じのがアマゾンで買えるからついポチッとwwwww
しかも、初音ミクってなんでフィギュアになるまで人気になるのか知らんかったしwww


発売はPSPで初音ミクのゲームを出してるSEGA!

せ~が~♪



PSPほしいなぁ。
でも、遊ぶ余裕無しw
てか、リズムゲームをゲームと認められないヲッサンwww



・・・だからって訳でもないけど、買ってしまったフィギュアwwwwww
しかも酔っ払っている勢いで、てきとーww

IMG_5858s.jpg
IMG_5871s.jpg
IMG_5873s_20100117004840.jpg
IMG_5903s.jpg
IMG_5789s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

撮影に使ったレンズは、

SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
EF50mm F1.8 II
SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

だけど、SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACROがやはりいい感じだ。

いつまで、こんな事やってんだろ
いい加減にライティングもしっかりしたいけど、懐具合が・・・w



おまけ、絵がカワユス。





追記

ついつい買ってしまったフィギュアだけど、コンビニで売ってる500円くらいのフィギュアと違って大き過ぎw
なので来客の際に隠すにも大変だと想うと、困ってくる。
しばらく飾っておいて、そのうちにリサイクルショップにでも持っていこうかな。
でもその前に、ライティングをしっかりして撮ってみたい気がしないでもない。

更に本文を修正しまくり。
だんだんおかしくなっていくwww

更に更に、ニコ動だったのをYouTubeに差し替えて遊んでみたりw
てか、俺様的初音ミク動画データベース的なエントリーと言う事でwww
というか、思いつきで修正して継ぎ接ぎだらけで、なにがなんだか分からん状態wwwww



追記の追記の追記の・・・

以下、ずくさえあればお気に入りメモ・・・w

初音ミクの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SPECIAL



初音ミクの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SPECIAL(比較版)




【MikuMikuDance】 武力介入してあげる♪ / 初音ミク 【ガンダム00】



【初音ミク】ミク音源でアウトラン「Magical Sound Shower」「Last Wave」



【アノマロTYPEver1】恋愛サーキュレーション【踊ってもらった】



初音ミク 「粉雪」



「あなたの歌姫」(初音ミクのみ)



【ハクミクリンレン】to RACE with YOU【オリジナル】



【MikuMikuDance】 Lat式ミクさん改で星間飛行フル



【MMD】 ストロボナイツ 【セルフシャドウテスト】



【MMD】淋しい熱帯魚at The Cavern Club【1052カスタム】



【ニコニコ動画】【MMD】there【PV】



【ニコニコ動画】【第3回MMD杯本選】10 years



↑お気に入り♪
何回も観てるけど、無駄に目から汗がwww

てか、コレのおかげでSA-77キット化を知った。
意外な所で、意外な情報をキャッチするなんておもしれーw
(2010.01.09発表で本エントリー2010.01.10修正、タイミング良過ぎ)

http://ameblo.jp/plum-pmoa/entry-10454576321.html

買って作りて~!!



この辺で、タグを貼るのは辞めようw
なんか無駄なのに気が付いた。
てか、気が済めば万事OK!



  1. 2010/01/17(日) 00:56:10|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

  

コメント

ミク曲なら・・・

おススメが何曲かあります。
しっとりしたいなら、FAIRYLANDなんかがいいかも。

フィギュア、7000円の方買って欲しかったなぁ(´ー`)
やっぱり値段相応の彩色ですね。
って、何買ってるんですkww


でも7000円あったら映画7回見れちゃう。
  1. 2010/01/18(月) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. sera #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/01/18(月) 01:04:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今までずっとアニメのキャラクターだと思っていた私って 汗
  1. 2010/01/18(月) 05:05:43 |
  2. URL |
  3. (σσ) #-
  4. [ 編集]

やば・・

hinmiさんがまーた悪の道に引き込むし・・・・。
いや、もう既にこのフィギュア、かわいいと思ってしまう自分がコワイ。
昨日はスーパーのガシャポンにエヴァの400円のがあって、思わず小銭入れをポッケの中で握りしめながらじーっと見てしまった。。
息子2号が「何見てんの?」と言ってくれたおかげで我に返ったさー。
しかしミクをこんなキャラにした人はスゴイと思うね。
何だか意味分からんネギもいいし。
ただまあ、歌はさ。。下手でもやっぱ人間の声。
演奏が打ち込みじゃなくて歌だけがミクのはちょっと物足りんのだわ。
王族バンドとか王族バンドとか王族バンドとか。
  1. 2010/01/18(月) 13:18:03 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

⇒ seraちゃんへ / FAIRYLAND

この歌いいなぁ。
でも、俺には縁がないwww
_| ̄|○

てか、カラオケ配信されているんだね。
なんだか初音ミクって想った以上に凄い事になってるんだ。

http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/307.html

フィギュアは、まぁ、そのほんの出来心でして・・・。
(/-\*)

てか、今回買ったのは髪の色までもがメタリックなので、やっぱり7000円のを買っちゃおうかと。

なんて、映画を7回観た方がお得だよね。
  1. 2010/01/18(月) 23:45:05 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / トゥルトゥル☆ダダダ

しかし、どうやって打ち込んだんだろな。
どう言う事かと言うと、なんて発音してんのか全然分からんので、ついその辺が気になたっりしてw


こんなんのもあったぞえ。

【MMD】 ミク vs メイコ 【前編】

http://www.youtube.com/watch?v=_xED_31zYzM

【MMD】 ミク vs メイコ 【続き】

http://www.youtube.com/watch?v=BCKHyaBwDEs

【MMD】 vs メイコ(ほめ春香面)

http://www.youtube.com/watch?v=355OveCv6VY

【MMD】 vs メイコ(ほめ春香面) 【最終回?】

http://www.youtube.com/watch?v=qY0TwtHitkQ

歌でもなければ、ダンスでもないけどなー。
  1. 2010/01/18(月) 23:46:18 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ (σσ)さんへ / そんなものでわ?

傍から見れば、普通にアニメのキャラですよね。
というか、初音ミクの存在とかが分かるのは、それなりにそっち方面にアンテナ張ってないと分かりませんよw
  1. 2010/01/18(月) 23:47:25 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号!さんへ / 王族バンドとは?

> いや、もう既にこのフィギュア、かわいいと思ってしまう自分がコワイ。

二次元の世界にようこそ!
もう抜けられませんよ!!

なんて、ちゃんとした息子さん達なんですね。
もしも、僕が息子さんの立場なら、「俺にもガシャポンやらせろー!」とか騒ぐんだと想いますw



葱は分からんですw

調べてみたので、ウィキペディアからコピペ。

-------------------------------------------------------------------

ネギは初音ミクにとっての定番アイテムとしてファンの間で広く受け入れられている。これは派生キャラクターのはちゅねミクを生み出した動画『VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた』でミクに長ネギを持たせていたことから広まったとされる[26]。『VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた』は「ロイツマ・ガール」と呼ばれる世界的に流行したMADムービーのパロディである。ロイツマ・ガールはフィンランド民謡のイエヴァン・ポルッカの音声に日本のテレビアニメ『BLEACH』の登場人物が長ネギを回す映像を組み合わせたもので(詳細はロイツマ・ガールを参照)、この流行に触発された Otomania が初音ミクで音声部を作成、これに たまご がデフォルメしたミクがネギを振る動画をつけた。ネギは Otomania からの依頼だが、たまご は元のMADムービーを知らなかったためロイツマ・ガールとは映像中のネギの動かし方が異なる[26]。

公式設定ではないものの、ファンによる創作物のみならずフィギュアに付属アイテムとして持たせるといったような形で、関連商品にも広く取り入れられている。

-------------------------------------------------------------------

http://www.youtube.com/watch?v=GCO62VNm67k

だそうです???


王族バンドをYouTubeで観たんですけど、普通にバンドとしか・・・w
すみません、よく分かりませんwww
  1. 2010/01/18(月) 23:48:35 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

カラオケは…

JOY-SOUNDが入ってるところなら
かなりの曲数あります(・∀・)
鏡音リン・レンや巡音ルカ曲もあるし。
ガクトっぽいどのはさすがになかったかな…?

カラオケだから、曲のクオリティ低いですけどね…。
あとキー高すぎで歌えないとかw

相方の家は学生街にあるんですが、近所のカラオケは酷いですよー。
過去の履歴みたらボカロ曲ばっかりとか
月間ランキングに入ってたりとかww
邦楽抜いて、ベスト10入りですからね(´∀`)
  1. 2010/01/19(火) 00:27:04 |
  2. URL |
  3. sera #-
  4. [ 編集]

⇒ seraちゃんへ / 恐るべし学生街

えええええ?
普通にあるんだw
今まで履歴を見ても、気配がまったく無しだったよ。

曲のクオリオティーが低いのはしょうがないにしても、キーが高いのはキツイなw

つーか、邦楽抜いてベスト10入りって、想像つかないんですけどw

ん~、じゃー、今度みつけたら、「みっくみくにしてやんよー♪」とかって歌ってみるかーwwwww(無理

  1. 2010/01/19(火) 00:45:32 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

まあ

空耳打ち込みでしょうな

アイドルが英語の歌歌うときも
空耳の歌詞を貰って練習するようですな
トゥルトゥル☆ダダダの空耳は
なんかネットのどこかに流布されてそうな
気もするが別に探す気も無いずくなしでした

  1. 2010/01/19(火) 09:32:49 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / トゥルトゥル☆ダダダの空耳

軽く探したけど、見つからずw
深追いする元気もしw

・・・というか、脱線して違う動が観てたwww


つーか喉が痛いw
風邪かもだw
  1. 2010/01/19(火) 23:30:57 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1253-1f1bd247