hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

近所の珍しくもないもの

昨年の忘年会の時にアパートに帰ってきて着替えて、駅まで猛ダッシュ!!
ていうか、久しぶりに走ったので全然ダッシュになってなかったけどw
で、意外にも駅前にイルミネーションがあったので、そのうちにとってみようかと想っていたので、今日になって撮りに行ってみた。

意外と駅に迎えに来る車が多くて、ポジションを取るのに苦労した。

IMG_5765s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

結局、一番いいポジションには電車が2本くらい行っても暖機したまま動かない車がいる場所だったので、なんだかイマイチ。

でも、撮っているうちに、

「珍しくもないのになに撮ってんだろうな」

みたいな事を言ってる人がいたなw
やっぱり言われるんだよなーwww


おまけ!

IMG_5752s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ISO800で手持ちだが、写真としてはこっちの方が好き♪
どのみちイマイチだけどw
てか、こんなんだから、もっと高感度に強い本体に買い換えたくなる。
となると、7DよりX3?
それともK-xかD90???
買えないけどwwww




  1. 2010/01/08(金) 00:15:09|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

こっちは

毎年、青年会議所の表にある
カエル噴水がコスプレされ電飾が置かれるのだが
今年は一切無し
寂しい駅前だよー
季節の折り目折り目にカエルはコスってたのだが
今年は一回も見てないかもなので
もうやめちゃったのだろうか
  1. 2010/01/08(金) 10:26:54 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

カメラを買い換えるより低感度で三脚使用で良くない???
手持ちの機材で工夫して撮るのが良いと思いますよ・・・
低感度で長時間露光だと見たことのない世界も見えますし・・・
  1. 2010/01/08(金) 11:53:40 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

ピンクがかわいいじゃな~い

今年はブルーが多いから新鮮だわ



GREEの友達でこういうイルミネーションの仕事してる若者がいるんだ
彼も写真が好きで 今度専門学校行くらしい
12月はバリバリ仕事で死ぬかと思ったって
  1. 2010/01/09(土) 06:15:27 |
  2. URL |
  3. (σσ)/ #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / カエルのレイヤー

どこも削減削減で、そういった所から省かれるからしょうがないのだな。
だが、季節の折り目にやってるんだから、馴染みの人からすればかなり寂しいだろうな。
そのうち復活するとか!?
  1. 2010/01/13(水) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 我楽多さんへ / 手持ち

三脚でもよいのですが、もともとは三脚を使う気がまったくなかったので、なるべく三脚は使わない方向で行きたいなと想ってます。
というか、デジイチも手振れ補正機能が付くようになったので、それでデジイチもいいかななんて思い購入したわけで。
じゃなかった、三脚使用禁止のような所でも、平気で使うようになるんじゃないかと言った、心配もあったりして・・・w
とりあえず、今のデジイチは天寿を全うするまでは現役で使っていきたいです。
長時間露光はあまりやった事がないので、いろいろ試したいです。
  1. 2010/01/13(水) 22:48:33 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ (σσ)/さんへ / ピンク

そういえば、なんでブルーじゃないんだろう?
ピンクだとイマイチ、エコじゃないかもと想ってしまいますが、たしかにピンクだとかわいい感じで良いです。


イルミネーションの仕事をしていたら、そりゃー12月は忙しいでしょね。

専門学校に行けるのはいいなぁ。
ベテランに混じって、いい加減な撮り方してると後ろ指を差されるから、やはり本格的にやるなら、ちゃんと教育を受けておいた方がやりやすいかもです。
  1. 2010/01/13(水) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

かえる

http://www5f.biglobe.ne.jp/~skn-sugi/nk0.htm
こんなんだったのだ
やる人が居なくなったんじゃね?
とか思ってしまうま
  1. 2010/01/14(木) 11:15:46 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ /  ここは一丁!

( ´_ゝ`)がこのカエル殿をコスって差し上げると言うのはいかがであろうか!?
まずは、スク水とか運動着をキボンヌだw
m(_ _)m
  1. 2010/01/15(金) 00:11:22 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1248-d18dff94