hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

松本市の夜景 (下手糞w)

自分の場合、カメラというか写真と言うものにはまったく興味が無かった訳では無いが、現在の所は自分でも稀に使っているSR-1sという一眼レフを父親がレンズの部分を回してピントを合わしているのを観て、「なにやってるのかよくわかんねーなw」とか想ったせいか、あまりカメラには近寄らなかった。(意味不明な文章w)
が、デジタルカメラが普及し始めてからQV-2900UXと言うデジカメを買ったが、そもそもカメラ好きでもないので活用せず。

そんな時、ここへ好くコメントをくれる( ´_ゝ`)師がブログでもやってみないかと誘う。
自分でもHPをやってみたいと想いつつ、実際にやってみるとメンドクサイ。
で、ブログを始めてみると確かに楽。
んで、ブログを薦めてくれた( ´_ゝ`)師は写真の学校も出たくらいの人なのでカメラに詳しい。
その影響もあるのか自分の始めたブログはどっちかって言うと、使っていないデジカメを活用すべく、写真日記。


・・・とここまで酔っ払った勢いで書いたが、なにを書いてんだろ俺w
というか、なんでデジイチなんか買ったのかは、以前に書いたような書かないかなので、その辺はそのうちに書くとして(はぁ?)、父親が一眼レフを構っていて「よくわかんねー」と感じたのはピントではなく、絞りだった事にSR-1sを手にとって初めて分かった。



それはさておき、昨日の続き。(ヲイ


展望台は風が強くて、寒い。
ロケハンはろくにしないで、この展望台に決めたわけだが、後から調べると正解だったみたいだが、とにかく寒いw

まだ、明るいので撮影はやめてぼけ~っとしながら、夕暮れ時の景色を眺める事にした。

そうこうすると、自分以外誰もいない展望台に人がやってきた。
御年輩の夫婦だった。
奥様の方は気さくに話しかけてきてくれたので、ただでさえ滑舌が悪く声が小さい所へ持ってきて、更に凍えて滑舌が悪化しているのにも関わらずとりあえず、精一杯対応。
なんでも、群馬からやって来たとの事。

が、話しは前後するが旦那様の方はと言うと、「・・・変な奴がいるらしい・・・」と言っているのが聞こえてきて、奥様が「高ボッチへは行ったことあります?」と聞かれて「行った事がありますが、早朝は富士山が観えるしいですよ」と観た事もないのに話してみたものの(ブログ巡りしてると、ちゃんと観えるみたい)、もしかして地元のフォトグラファーの方々から変人扱いされている事が連想できるwwwwww

まぁ、車はキチガイカラーだし、俺自身眠くてボケーとしてるからしょうがない罠wwwwwww

元々、引き篭もりがちで、引き篭もり解消のつもりで始めたカメラだけど、この調子だと続けてもいいものなのかどうか・・・???

でも、カメラやレンズの事や、景色や天気や撮影の名所やら考えたりするのは意外と面白いので、続けたい気持ちもあるしなぁ。



前置きが長くなったが、本題の夜景だ。

絞って、パンフォーカスで撮るのが大好きなのに、F2.8で撮ってるよ、俺w
でもって、強風のせいか明るい短焦点レンズの割にはシャープに撮れてないwww
やはり、ゴツイ三脚を使いつつ、もっと絞るべきなのか!?

IMG_5432s.jpg
IMG_5429s.jpg
IMG_5437s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF50mm F1.8 II

てか、松本城ってライトアップされているみたいだ。
今度、撮り行こう!!



追記


見直せば、

松本市の夜景 【実は俺様は有名人wwwww】

などと、タイトルが酷過ぎるので短めに変更。
まぁ、事実なんだけどwww


  1. 2009/12/22(火) 00:26:22|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

さむいー

見たとこ積雪ないね。
きれーだな。。
  1. 2009/12/24(木) 01:07:01 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(出稼ぎ別荘) #wLMIWoss
  4. [ 編集]

昨今

DPZでも車両基地とかの夜景撮ってるじゃない
ライトアップされてるわけじゃない
施設なんかを深夜の水銀灯で照らし出される情景とかな
塩尻駅のホームから岡谷方面なんか面白いんじゃね
積雪があると尚良い
ライトアップやクリスマスツリーの電飾も楽しいけどな~
  1. 2009/12/24(木) 10:47:10 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒  誰やねんっ20号(出稼ぎ別荘)さんへ / モーレツに寒かったです

人里では積雪はありませんでしたが、山の上の方は雪が降ったようです。
というか、撮影中は強風で寒かったですw
夜景はもっとクリアと言うか、シャープに撮れればよかったんですけどw
  1. 2009/12/25(金) 00:38:14 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / DPZ

ここんとこ、チェックしてないから分からないよw
てか、深夜かぁ、夜な夜な車であっちこっち被写体を探して、巡るのもいいかもしれんな。
が、期待薄だなwww
駅のホームだと、やはり駅に許可とか取らないとだめなのか?
いや、一応はお金を払えばなんでもありか。
てか、岡谷方面てどんな感じなんだ?
今まで、駅を被写体として考える機会はなかったからなぁ。
  1. 2009/12/25(金) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

岡谷方向

線路がぐにゃぐにゃ分岐してて
信号機がけっこーある
迷惑にならぬように三脚立てる分には文句は言われないよ
常識の範囲内であればね
三脚禁止の場合は立て札とかあるだろうし
入場券で入って撮ればいいかなー
拙者も帰省から帰る時はいつも最終のあずさなので
今度ちっと撮ってみるかのー
って三脚持って帰省しなきゃならぬのか・・・
  1. 2009/12/25(金) 18:00:33 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / Re: 線路がぐにゃぐにゃ分岐してて

いったいどういう光景なのか、予測がつきそうで実際に観ると予想とは全然別物かもしれないので、それはいいかもしれないな。
それに場所的にも、あまり人の来ない場所だからいいかもだ。

とりあえず、三脚を持って帰省するよろしだ。
 
  1. 2009/12/26(土) 00:08:27 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1236-1b304f7c