hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

草笛 トマト焼酎

昨日、スーパーTの焼酎コーナーを物色していたら普通にトマトの焼酎が売っていることに気が付く。
で、買ってみた。

P1160808s.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

原材料は、米、トマト、米麹。
ストレートで飲んでみると、どこかほんのりトマト風味だ。
ロックで飲んでみたけど、焼酎ってロックで飲むと辛口に感じることも多い自分でも非常に飲みやすい。
女性向なのかも。

で、トマトジュースで割ってみた。

P1160829s.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

ストレートやロックで飲むよりも、トマトの甘さが焼酎の辛さを引き立てる感じだ。
なんて、よく分からんうちに飲み干していたので、そのへんはどーだか・・・www

つーか、同じブランドでそば焼酎もあったので、今度はそれを飲んでみよう。



ぐはぁ~っ!!!
今まで、Panasonic LUMIX DMC-FX01を、

Pnasonic LUMIX DMC-FX01

と表記してたwwwww
コピペばかりしてるからなぁw
_| ̄|○



  1. 2009/11/27(金) 23:54:39|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

がはははは

トマトジュースで割るとこがよろしいなー。
ううむ。毎日毎日毎日毎日ジンリッキーしか飲まない俺ってぶー。

差し出がましいですが数ヶ月前にぷなそにっくのご指摘をさせて頂いておりましたのですが、強い意志で堅持されておるなあと存じておりました。わははのは~♪
  1. 2009/11/28(土) 09:20:38 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(帰宅ちう) #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号(帰宅ちう)さんへ / トマト割り

トマトで割るのも推奨されていて、それで飲んでみたのですが、米焼酎をトマト割ったものと大して変わりないんじゃなかろーかとw

数ヶ月前にご指摘頂いた時は、「誰やねんっ20号さん、なにゆーてるのやろ?」とか想ってました。
m(_ _)m
  1. 2009/11/28(土) 21:48:58 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

トマトの焼酎ってのが有ったのか・・・
見かけても試したいとは思わないが、話の種には成りそう・・・
焼酎は矢張り泡盛に限る!!!それも60度が有れば最高なんだが・・・

結露防止はカメラバックに寄りますが、数時間かと・・・
室温やバックの保温性にも寄りますから一概には言えませんが・・・
でも室温より低くても結露しない程度まで温度が上がれば良いわけですので、夕方撮って帰ったら風呂へ入って夕食後なら2~3時間は経っていると思いますから、それくらいの感覚で宜しいかと・・・
昼食で室内に入るときは短時間になりますから、決してバックからは出さないように・・・
バックから出すのは外へ出てから・・・
  1. 2009/11/30(月) 11:53:42 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #uRMNvXmE
  4. [ 編集]

⇒ 我楽多さんへ / 60度

今時はいろいろな焼酎があるので、試してみるのが面白いです。

泡盛ですかぁ、ここ数年は飲んでませんw
飲みたいなぁ。
てか、60度って凄くないですか!?

結露には神経を使いますね。
一度撮影を始めたら、その日の撮影が終わるまでは室内で使わなければいいわけですね。

後は、どうやって休みを取るかです。
うむ~w
  1. 2009/12/03(木) 00:34:44 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

トマト焼酎とは珍しいですね!
トマトジュース割りってのが
面白いです♪
  1. 2009/12/05(土) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. JO-JO #-
  4. [ 編集]

⇒ JO-JOさんへ / 珍しいです♪

ストレートで飲んでも、どことなくトマト風味なのに、さらにトマトジュースで割ると言うのは、ただのダメ押しとしか思えないので面白いです。
でも、それがメーカー推奨の呑み方なんですよねぇ♪
  1. 2009/12/06(日) 00:39:43 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1222-5c202541