hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

美ヶ原・美しの塔

IMG_3882s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

美ヶ原産の鉄平石で作られた高さ約6メートルの塔で、高原のシンボル的存在だ。もともとは登山者の霧鐘塔として建てられたもの。霧で視界の悪い日には鐘を鳴らした。

↑某所からそのままコピペ(^^;

なんとなく続けてた俺様的な美ヶ原シリーズは終了。
来シーズンはひかり苔か、Gさんに勧められている真冬なのかは分からないけど、懲りずに撮りに行くのも面白いかと想っている。

で、この日の昼飯は王ヶ頭ホテルでとろうかと想ったけど、コンビニで買った菓子パンがあったので我慢したけど、駐車場まで来たら「特製牧場ラーメンはいかがですか?」みたいなアナウンスを聞いたらどんなラーメンなのか気になったのと、いいかげんに腹が減ったので、ついついその『牧場ラーメン』が食べたくなって食べてみた。

P1160090s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

味は既に忘れたが、今まで食べたことの無い味だった。
牧場だけに牛乳とか入ってるんだろか?



  1. 2009/11/24(火) 23:50:31|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

牧場ラーメン・・・
初めて聞いた・・・
山本小屋の方かな???
私が行ってた時はそんなもん無かったが・・・

美ヶ原の夜明け前は-10℃~-20℃位かな???
風がなければ比較的暖かいと思うけど、風があるときついでしょうねぇ~・・・
まぁ~靴が大丈夫ならそんなに重装備にしなくても大丈夫・・・
あっ!手袋は薄い手袋と厚い手袋の2枚重ねが良いと思います・・・
レリーズで写すなら厚い手袋でも大丈夫ですが、絞りやシャッター速度・露出補正などをする時は薄い手袋でないと・・・
厚い手袋は風を通さず暖かい物を・・・
  1. 2009/11/25(水) 12:10:01 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

墨汁ラーメンだったらやだな

まあ、牛乳でしょう
イスラム教の人にとんこつラーメンを
食べてもらおうとして
でも、豚が禁忌なので牛乳でとんこつ感を
出したラーメンがあるような話を聞いたことがあるな
  1. 2009/11/25(水) 14:23:40 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ 我楽多さんへ / そうです

山本小屋です。
あと、なんか蕎麦屋もあってビックリ。
苔桃アイスも食べたけど、ピンボケw

-15℃は体感した事があると想いますが、-20℃はちょっとヤバイです。
肝心の靴は、初心者用の登山靴ですので、防止スプレーをかけておかないと滲みてきますw
手袋はスキー用でいいのでいいかな?
薄い手袋は安いでしょうしw
それと、カメラは防塵防滴でないとダメとか!?
さらに、自分自身はいい歳こいてますが、人様とコミュニケーションを取るのが下手糞で、そこら辺が一番心配だったりしますwww
_| ̄|○
  1. 2009/11/25(水) 22:51:26 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / とんこつ感

でも、牛乳を使った時点でとんこつでも何でも無さそうだが、それでも作った人はとんこつ風味を味わってもらいたかったのか!?
みたいな事を、延々と考えてみてしまうw
まぁ、確かにコクはあったような気がしたな。
  1. 2009/11/25(水) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1219-03034652