hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

旧国道19号の紅葉

先週の土曜は寝坊をしてしまい撮影をする事は無いな、と想いながらも国道19号を南下。
道中、ずいぶん昔にトンネルが出来てお役目御免になった旧国道があって、その場所の紅葉が綺麗だと言う話なので、撮影してみようとした。
が、駐車スペースに車を止めていざ歩きで撮影と想ったものの、立ち入り禁止のゲートがw
このまま無視して入って目撃者がいて通報されても嫌なので、道を引き返してトンネルの反対側へ。
そしたら道の両脇にカラーコーン(通称、カラコン。たぶんw)が置いてあるだけで、目出度く進入w
歩いていくと静かで熊が出てきそうでヤバイwwwww
とも想ったら、人影発見!
川の向こう岸にはいい色をした紅葉があるのだが、それを観に行くのだろう。
ガードレールを越えて下って対岸の紅葉を観に行ったらしい。
真似をしようと想ったけど、体調不良でフラフラするので辞めるw

替わりに、ガードレール越しにいい感じに紅葉している木々があったのでその画像。

IMG_4491s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

よく観ると、人の手が入っている訳でもないので薮みたいになってるwww
どこまでも作品性のある写真とは縁が無いな、俺wwwww



・・・話は変わるがふと想った事を。
国道19号って別名が木曽高速と呼ばれていて、中央高速道の高速料金をケチるべく、トラックなんかはこの国道19号を利用するとされていて、しかも出しているスピードは高速並みの時もあり、一般乗用車からすれば恐怖の対象だwww
あと、雪道で上り坂が上れなくて、渋滞の原因を作っているのもそう言ったトラックたちだ。
なので高速が無料化すれば、国道19号のトラックの量が減るだろうから、早く無料化しないかな。
でも、無料化すると渋滞して宅配の時間指定が時間通りに届かないのでわ?と言った話や、フェリーのある所では利用者が減って困ると言った意見もある。
が、時間指定は渋滞も考慮して設定すればいいような気もするな。
フェリーはむしろ無料化で高速が渋滞するようになれば、利用者が増えるかもだ。
とか、てきとーな事を考えてみたりしてw

IMG_4525s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS




  1. 2009/11/03(火) 22:19:07|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

  

コメント

何故だ

雪降った?
見事な紅葉ですな。

みかん狩り。イチゴ狩り。ぶどう狩り。
食うもんを捕まえて来るのは狩りでもいいが、紅葉を鑑賞するピクニックをモミジ狩りというのは何故だ。
そもそもモミジを変換すると紅葉になるのは何故だ。
わから~~ん!
  1. 2009/11/04(水) 07:42:27 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #wLMIWoss
  4. [ 編集]

木曽は

今が紅葉ハイライトってとこか

駅の売店のおばさんが
安曇野に林檎の木を買ってんだって
今週あたり林檎狩りに行くとか
ちょうどいい時期でうまやらしいな
  1. 2009/11/04(水) 08:01:32 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

>ガードレールを越えて下って対岸の紅葉を観に行ったらしい。
この光線状態なら下から紅葉を透過光で撮ると紅葉の色がさえる・・・
上に緑の雑木があるからそれを避けると同時に渓流スローで流してソフトな白と紅葉を対比させる・・・
ってな所が目的ではないかと・・・
ってそうやって撮ると良い写真になる所だなぁ~・・・
  1. 2009/11/04(水) 12:11:34 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

⇒  誰やねんっ20号!さんへ / 紅葉狩り

雪は月曜日に降りましたよ。
と言っても、車の屋根の上に少し積もっただけでしたが、めちゃくちゃ寒かったです。

紅葉狩りって、わざわざ紅葉を観に行くわけで、欲を満たすと言う点では共通しているように想われますが、やっぱ不思議ですよね。
でも、なんでモミジを変換すると紅葉なんでしょ?
今回のエントリーでも、モミジとするつもりが変化したら紅葉になったのでそのままエントリーしましたw
  1. 2009/11/05(木) 23:38:29 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 木曽の紅葉

どうなんだろう?
紅葉なんかはちょうどいいかもしれんが、すでに葉の落ちた木々も目立ったな。
というか、個人的には唐松なんかも好きなんだが終わってる感じがしたしw

実は阿寺渓谷にも行く予定が、寝坊のせいで行けなかったんだよwww

林檎狩りもいいなぁ。
  1. 2009/11/05(木) 23:39:18 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 我楽多さんへ / とわ言っても

降りたところで三脚を展開する場所を確保できるかどうか、怪しかったです。
というか、降りていった人たちはカメラを持っていた訳でもなく、サイクリングをやっている人たちでした。
でも、コンデジくらいは持っていたかもしれません。

でわ、来年はその線で狙ってみたいです。
体力つけないと・・・w
  1. 2009/11/05(木) 23:40:03 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

林檎狩り

そのおばさんは自分で木を買っちゃってるからいいが
林檎、食べ放題とかだと
そーとー困るな
1個で充分ですよ!
ってなる
梨狩りでは頑張って4個食べたけどなー
紅葉は木によって違うから一概に一番いいとこって言えないわな
のぞきど高原のつつじはこれから良くなるんじゃね?
問題は、あんま遅くなると門扉が閉じちゃうんだよなー
越えて入ればいいだけだが
クマーとか怖いよな
  1. 2009/11/06(金) 11:47:08 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 買っていると言うのわ?

木を買っちゃっているてのは、農園にあるたくさんある木の中のオーナーになってお金を預けて世話をしてもらって、マイ林檎狩りって感じなのだろか?
たしかに林檎は2個で充分だよな。

てか、梨狩りに行った事があるんか!?
しかも、4個とはなかなかやるではないか。

のぞきど高原にも行きたいが、シーズン中には実家には帰れそうにはないんだよなw
トホホ
  1. 2009/11/07(土) 00:12:58 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

うむ

所謂、オーナー制だなや

9月のミステリーツアーがナショナル梨狩りだた
梨だとなんとか4個食えたが
林檎は無理だな
  1. 2009/11/07(土) 18:23:51 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 梨狩り

オーナー制は農園も儲かるしオーナーも大満足でよさげだな。

ナショナル梨狩りていうと、なぜか反射的にナショナル梨狩り機とかって意味不明なものを頭に思い浮かべてしまふw
梨が食いたくなってきた。 
  1. 2009/11/08(日) 10:48:21 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

ナショナル梨狩り

自分で書いた米に吹いた
ナショナル梨狩り
ケータイで米入れしたら馬鹿な先読み変換で
どこをどーしたら入るのか
ナショナルが入ってる
意味分からん
しかし笑た
  1. 2009/11/08(日) 19:11:53 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / Re: ナショナル梨狩り

なんだ、よくわかんねーけどそういったネーミングのイベントだと想ってたw
つーか、ナショナルが農耕事業(?)に参入かとwww
  1. 2009/11/09(月) 00:16:45 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1208-e2717a7c