hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

美ヶ原

今週の土日は曇りだしPCを新調したせいで引き篭もっていたけど、先週の日曜日は天気が好かったのでリベンジの意味もかねて、またしても美ヶ原へ行ってきた。

ただ、空が広くて青くて、周りに何にも無くて、気分が好くなるところだ。
で、まぁ、今回も無意味にダラダラと画像をUP!

IMG_3834s.jpg
IMG_3859s.jpg
IMG_3879s_20091026001925.jpg
IMG_3943s.jpg
IMG_4265s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

超広角のレンズはやはり欲しいなw

こんなルートもあるんだw

IMG_4316s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

てか、この画像だと分からないけど、ヒカリ苔があるらしい。
来シーズンは、これを観に行こうかなw


・・・実は今回はネットで、

天狗の露路の遊歩道沿い、また王ヶ頭、王ヶ鼻、百曲の頭から見下ろす紅葉とビーナスラインの落合大橋の紅葉は格別です。

と言う情報を知ったのにもかかわらず、天狗の露路、王ヶ頭、王ヶ鼻には行ったものの、百曲の頭へはその時に所持していたパンフレットには載っていなかったので、行かずじまいw
というか、来るときもそうだったけど、帰りに車の中から「紅葉が綺麗だなぁ」と思った場所が、カーナビを見ると落合大橋だったwww
百曲の頭からはここが見下ろせたんだなwwwww
まぁ、カメラには収められなかったけど、紅葉は堪能できたからよしとしようw




  1. 2009/10/26(月) 00:21:49|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

  

コメント

美ヶ原で天狗の露路、王ヶ頭、王ヶ鼻は紅葉の3大名所かと・・・
空に雲があると夕方には雲が芸をしてくれて印象的になります・・・
ドピーカンは観光には良いけど写真的には駄目な場合が多いようです・・・
でもこんな天気なら夜には言い星空が見えただろうなぁ~・・・
オリオン座流星群はまだ見えるのかな???
  1. 2009/10/26(月) 11:22:37 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

広い空

最近 見てないね~

今回の流星群は
天気に恵まれたから うちの方でも見えたって

って 見たのは 父ですがね
  1. 2009/10/26(月) 11:45:21 |
  2. URL |
  3. (σσ) #-
  4. [ 編集]

⇒ 我楽多さんへ / ドピーカン

たしかに天気が良過ぎると、なんだかうまく撮れませんw
でも、曇りでは寂しいですしww
この日は長期予報では午後から天気が荒れるらしかったので、午前で撤収。
そしたら、雲が多いくらいで別段、荒れる事もありませんでした。
て事は、夕方まで粘れば雲がいい芸をしてくれたのかもしれませんw
流星群はまったく、ノーチェックですorz
  1. 2009/10/27(火) 00:28:27 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ (σσ)さんへ / 流星群

広い空はこんな感じで堪能できました。
実家の方だと谷になっているので、空が狭いので余計に気分がいいんです。

流星群はいつも空を見上げるんだけれども、見たこと無いですw
今回は夜空を見上げる余裕もありませんでしたwww
  1. 2009/10/27(火) 00:29:11 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

これはこれは

爽快ですねー。
人がいないってのすごいけど。
  1. 2009/10/27(火) 07:31:06 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号!さんへ / ハイ!

ありがとうございます!
谷育ちとしては、ただただ爽快で気分が好くなります。
できれば、超広角で空とちょっとした平原を分かりやすく撮りたです。
  1. 2009/10/29(木) 00:58:19 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

・・・無事?

風邪でも?
  1. 2009/10/30(金) 08:09:47 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号!さんへ / 生きてます!(^^

ご心配ありがとうございます。
m(_ _)m

残業続きと寝不足で、ブログが更新できずにおります。
なんだか、どうにも時間の使い方が下手糞でいけませんw
今日こそは、ちゃちゃっとブログを更新して早く寝ようと想ったのですが、今日もすでにこんな時間w
  1. 2009/10/30(金) 23:33:56 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

道も
好きな風景です

とても
いい感じです♪

  1. 2009/11/06(金) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

⇒ ジェロさんへ / そうですか!?

お褒め頂きありがとうございます。(^^

何も無いところに道だけがあるってのが、絵になる場所でした。
やはり、超広角レンズが欲しいです。
  1. 2009/11/07(土) 00:06:26 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

素敵な写真ですね
これから寒くなります
風邪に気をつけて頑張ってください
  1. 2009/11/07(土) 12:49:07 |
  2. URL |
  3. クメゼミ塾長 #-
  4. [ 編集]

⇒ クメゼミ塾長さんへ / ありがとうございます

ブログを拝見しました。
写真も素晴らしいし書いてあることがなんと言うか、自分のような駄目人間が特に気をつけなくてはいけない事をテーマにされていて、ドキッとしましたw
これからも頑張ってください。
  1. 2009/11/08(日) 10:40:11 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1206-55dcfff8