hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

JALが松本空港から撤退?

2週間よりも前だったか、JALが政府へ経営支援を申し出て場合によっては松本空港閉鎖の話もあるというような話だったので、その週のうち(違うような気がする)に市民の憩いの場である信州スカイパークへ様子を観に行って来た。

てか、今回はとりあえず松本空港寄りな画像を。
・・・というか、松本空港周辺が公園になっている感じなんだな。

IMG_3028s.jpg
IMG_3031s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S55-250mm F4-5.6 IS



松本空港と言うとセスナ機のイメージだが、テレビを観ていると大型のジェット機をそのままプロペラ機にしたような機体が多いが、適当な時間にカメラを持ってうろついていると、懐かしい感じの爆音と共にセスナ機が飛び去っていく。

例によって、テキトーな画像をUPw

IMG_2932s.jpg
IMG_2934s.jpg
IMG_2950s.jpg
IMG_2952s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S55-250mm F4-5.6 IS

・・・、・・・w

このエントリーは昨日のうちにアップするつもりが、編修途中で酔い潰れて更新しそびれていて、さっきまでTVドラマの不毛地帯を観ながらエントリーの続きの文章を考えていたのだが、番組が終わる時点で忘れてるw
・・・ドラマはけっこう面白かったな。
_| ̄|○



あ゙~、想い出したw
55-250mmの望遠端でこれなんだから、飛行機撮影にはやっぱ400mm以上が欲しいんだろうなw
飛行機撮影はやめるかw
でも、戦闘機は撮ってみたいな。
好きなデザインはF14とかF15とかSu28。
大型機が好きらしい自分w
純粋なドッグファイトは小型なだけにやはりF16が強いんだろか?
それともステルスのF22か?
そうなるとF35はちょっと、どんくさいイメージかもだw
性能の程は知らないけどwww
どうなんだろう???


  1. 2009/10/16(金) 00:11:19|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

演習では

30分以上に渡ってf16でf22を追い掛け回しても
一度もロックオンできないくらい
ドッグファイト性能も高いようだなf14はもうスミソニアン博物館とか
行かないと見れないだろう
f22を唯一撃墜出来そうなのはsu30とか
実はドッグファイト性能ではなく
積載ミサイルの射程が長いからだ
f22が射程に入る前にミサイルを発射して
たまたまでも当たれば撃墜できるだろう
って宝くじみたいな話だが
  1. 2009/10/16(金) 03:08:56 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

難しそうだな

トンボと編隊だー♪
300mm以上の長タマは絞り込んで無限遠で画央に被写体を納めることに専念します。
そーゆーことやってると絶対上達しません。
  1. 2009/10/16(金) 07:05:47 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(出稼ぎ別荘) #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

AFかな???

機体が全て中央付近に来ているのでAFで狙ったのかな???
それでも戦闘機は中々ピントを合わせさせてくれません・・・
以前岩国基地でファントムが滑走路上をローパスしてくれた時にAF300mmで狙いましたが機体が後ろ半分しか入って無くてぶれていました・・・
流し撮りをしたんですが、シャッター押す時だけ止まったみたい・・・
ミラーで暗転しているんで判らなかった・・・
流し撮りの時は外部ファインダーが良いと思った・・・
  1. 2009/10/16(金) 13:46:10 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

実は、両親の実家が松本空港の
すぐ近くなんですよ。
でも、僕も含めて空港を利用する
ことはなかったですね。
  1. 2009/10/16(金) 19:43:30 |
  2. URL |
  3. JO-JO #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / ラプタソ

そうか、すでにF16も旧世代の戦闘機になのか。

まぁ、あれだ、高性能な戦闘機を作るよりも、高性能なミサイルを作った方が効率がいいって言う話はよく聞くな。
てか、長距離からF22をロックオン出来るとは、思い辛いのだが???
  1. 2009/10/17(土) 00:11:17 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号(出稼ぎ別荘)さんへ / トンボと編隊

なんだか、トンボはたまたま写り込んでいたようです。
こんな事もあるんだな。
それとも、意外と意図してやったんかも!?

> 300mm以上の長タマは絞り込んで無限遠で画央に被写体を納めることに専念します。

そ言うのだったら得意かもしれませんw
  1. 2009/10/17(土) 00:12:03 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 我楽多さんへ / AFですw

MF出来ない人なんです。
というか、ファインダーに未だに慣れませんwww
えっと、確かAFフレームを中央一点にして狙いやすくしてたような・・・w
というか、今時のデジイチはAFが速いおかげで写ってくれていうるんでしょうか?
あと、よく分からんくせにAIサーボとか使っていたかもしれません。
でも、感覚的にピンと来なくて、普通のモードだったかなぁ???
とにかく勉強不足ですw
  1. 2009/10/17(土) 00:12:56 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ JO-JOさんへ / それはまた

空港に近いんですか!?
あの辺は周りの見渡しがよくていいですよね。

しかし、空港の利用者ってどんな人達なんでしょう?
けっこう気になります。
  1. 2009/10/17(土) 00:13:41 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

F16

現代でも充分実用になるいい戦闘機だ
F22がオーバーテクノロジーっぽい
F22はロックオンすることさえ難しいし
射程距離内に入られてしまうとドッグファイトや
ミサイルの打ち合いでは勝てる戦闘機はこの世に
存在しないのだが
唯一、SU-30だけが射程外から攻撃できるので
”もし”F22を撃墜できるとしたら
世界中を見渡して射程外から攻撃できる
SU-30だけって話だ
可能性は極めて低いが
しかし、総生産機数が187機の戦闘機なんてさ
主力とは言えないよなー
なので当面はF15とF16が主力と言えるでしょう
しかし、間近で見るとF16ってやっぱちっこいな
あれでマッハで飛ぶってちょっと怖いかもだ
  1. 2009/10/20(火) 16:25:59 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 観てみたい

そっか、間近で見るとちっこいのか!
観てみたいなw

たしか、岐阜が最寄だったよな。
調べてみたら、ほぼ一年後だwwww

http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/event.html
  1. 2009/10/21(水) 00:21:24 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1202-25f875e2