hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

無駄に終わったドライブorz

昨日までの三連休、一日目は美ヶ原へリベンジw
リベンジというのは、昨年に茅野市からビーナスラインをドライブした時、最終目的のはずの美ヶ原が何処なかの分からずじまいだったからだwww
アフォですみませんw

今回はYahoo!天気情報『紅葉特集2009 みんなでつくる紅葉情報』へのリンクがあったので、そこを参考に紅葉が見頃と言うのでカーナビにセットしていざドライブ。
道中、美鈴湖前を通過したので、昨年とは逆の道順らしいと想ったら、思いも寄らない景色が・・・w

IMG_3614s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ココハドコデスカ?


よく分からないので、眺めのよさそうな所でお借りしている28-200mmの高倍率ズームと買ったばかりの三脚で撮影。

IMG_3624s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF 28-200/3.5-5.6 USM

・・・露出オーバーだwwwww
このあいだ落とした時に、露出計も壊れたかorz

まぁ、気にしないさ!
壊れた分も露出補正を入れれば無問題かもしれない。(えええええ?

それにしても同じ高地なのか、乗鞍と生えている木々が似ているな。
でも、ここは笹が目立つw

IMG_3630s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF 28-200/3.5-5.6 USM

なんて、ここはバス停美ヶ原高原・天狗の露路と言う場所らしくて、  

『天狗の露路の遊歩道沿い、また王ヶ頭、王ヶ鼻、百曲の頭から見下ろす紅葉とビーナスラインの落合大橋の紅葉は格別です。』

らしい。

そっか、ここから歩けばよかったんだw

じゃーなくて、この日はトレッキングする装備をしてなくて、どうやら以前に来た道とは違う道を途中から来たのが分かったのと、あのアンテナの向こうが美ヶ原なのが分かったので車で移動する事に。

そしたら、X2のバッテリーが切れたので、ここからはSR-1sがメインなので、画像は無しw

で、後はタイトルの通りに・・・。
てか、午後になると何処も撮影ポイントは逆光でつまらないのだwww
今週の日曜日は午前中は天気がいいらしいので、今度こそリベンジだ!!
なんて言ってると、天気に見放されそうな予感w


  1. 2009/10/13(火) 21:58:49|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

今度こそリベンジだ!!

もうじきアレが来ます。
アレが来ると快晴は皆無になります。
アレが始まるとアレも本格的。
そうなると外で写真撮ろうなんて思えなくなるばかりか、クルマで出掛けるのも億劫になります。
全くアレはアレになっちゃうから嫌いです。
アレの時はさっさとウチに帰って風呂に浸かり、酒でも飲んで早寝するのが一番です。
ああ、嫌だなあ。アレが来るなぁ。
だから刻一刻と近づくアレの前に確実に撮っておかねばなりません。
  1. 2009/10/14(水) 07:45:00 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

美ヶ原って・・・

こんなにアンテナが立ってたっけ???
以前王が塔ホテルに泊まった時はホテルそばの1本しか目に付かなかったが・・・
美ヶ原は2月が一番です・・・
-20℃の夜明けは格別です・・・
ホテル前から富士山も見えますし、食事も美味しいし・・・
カメラの扱いには気を遣いますが、一度行かれてみては???
  1. 2009/10/14(水) 10:33:58 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号!さんへ / アレ

アレが来ますね!!
ですね、快晴なんてないイメージですよね。

アレだと、車は運転するだけでドツボにハマルので嫌です。
でも、近年は温暖化の影響でノーマルでも、何とかなりそうなイメージ。
とわ言っても、年に一回はヤバイ時があるのが、ミソですwww

今のうちに撮っておけば冬は撮影しなくても我慢できそうですが、冬は空気が綺麗と聞けば頑張るべきなのかと・・・?
寒いかも・・・w
  1. 2009/10/16(金) 00:30:51 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 我楽多さんへ / 美ヶ原

山本小屋の方(だったでしょうか?)から観ると、こんなに散らばって見えません。
というか、密集して見えるので、こういった感じには見えませんw

2月が一番ですか!?
でも、-20℃って・・・wwwww
防寒をどうすればいいのやら?
ストーブ持参だとか?(まさか??
 
と言うか、宿泊せずに早朝を歩くつもりの自分ですwww
  1. 2009/10/16(金) 00:31:49 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

何だナンダなんだ?

並んでいるもの好きなアタシ反応(笑)

地球防衛軍の基地ですか?
  1. 2009/10/31(土) 19:31:36 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

⇒ ジェロさんへ / 地球防衛軍の基地

これはなんなのか興味がありましたので、1週間後に観に行ってきました。
それは、また後日にアップします。

なんて、実はTV放送用のアンテナみたいで、各局アンテナがありました。
工事中のところもあったので、TV以外にもあるのでしょうが。

  1. 2009/11/03(火) 23:51:46 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1200-42d9616d