hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

今シーズン初の鍋

ゴーヤーとニンニクたっぷりキムチチゲだ!

P1150960s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

つーか、新しいキーボードに慣れず、正しくタイプできず疲れたwwwwww

えっと、ニンニクはいつも3玉198円の中国産を使っていたが、やはり高くても国産の方が美味いし、内需拡大を考えて食感がプリプリな国産の1玉198円のつもりが今日はあまりの中国産安さに負けてしまったw

P1150948s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

てか、この量で198円はないだろwww

P1150966s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

で、フリージングルームで豚の細切れが待機していたので投入!

P1150953s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

そんで、今日のビールはサークルK限定で売ってた、アサヒゴールド復刻版!!

会社帰りにスーパーTへわざわざヱビス・ザ・ホップを買いに行ってる俺にはただの苦いビールだったが、たまには良い感じだ。


あ゙~、既に酔っ払っててグテングテンだが思い出した!

ここでアップされているゴーヤーは、殆ど実家で家庭菜園されているゴーヤーがメインだが、ゴーヤーチャンプルにしても何故か苦くないしへんだと想ったら、ゴーヤは苦手なくせに家族の健康を想ってゴーヤーを作ってるオフクロに言わせると「今年のゴーヤーは品種のせいかどうかわ分らないけど、苦くない」らしいwwwww

だけどね、このあいだ味噌汁にゴーヤーを入れたら苦かったw

といった訳で、個人的にはゴーヤーは炒めもにはOKだけど、煮物には不向きな統計が出ておりますw




  1. 2009/10/03(土) 23:00:57|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

こんばんは

炒めましたが、今年のもまた、
苦かったです・・・(T T)

グデングデン、大丈夫ですか(笑)?

そちらは、見えるでしょうか?
もしも、お月様のご機嫌がよろしければ
夜のお月見をお楽しみ下さい^^

いつもありがとうございます♪
  1. 2009/10/03(土) 23:52:42 |
  2. URL |
  3. Hallelujah #-
  4. [ 編集]

群馬にいる頃 苦くないゴーヤに出会ったよ

新鮮だから 苦くないのかと思ってた



うちはそろそろおでんが恋しいなぁ
  1. 2009/10/04(日) 08:43:38 |
  2. URL |
  3. (σσ) #-
  4. [ 編集]

ぐうおおおお

初鍋は一昨日で勝った!
でも内容が豆腐と白菜と鶏肉だた。工夫が無いったら・・・・号泣。
めっちゃ旨そうで羨ましくて泣きます。
しかし快晴ですな。
何して遊びます?
ワタシ、疲弊でさっき起きたばっかだから魚釣りは断念。
ただいま洗濯ちう。
うわあああああんっ!
  1. 2009/10/04(日) 09:50:03 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(出稼ぎ別荘) #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

⇒ Hallelujahさんへ / 月

苦かったですか!?
なんだか、ゴーヤーって苦手な人はまったくダメみたいですね。
自分は品種なのか慣れたのか感覚がおかしいのか、割と平気なのですが・・・。

昨日はあれでも控えたつもりでしたが、今日の朝は見事に二日酔いでした。(泣

昨日の月は観ましたよ。
でも、独りで暗がりで観る月はちょっと寂しかったですw
  1. 2009/10/04(日) 23:30:25 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ (σσ) さんへ / 苦くない

苦くないゴーヤってやはりあるんですか!

新鮮でも苦いのがダメな人はダメみたいなので、どうなんでしょう?
とりあえず、健康ために食べてます。


おでんかぁ、独りで作るのは面倒なので作りませんが、たまにはコンビニのおでんでも食べようかなぁ。
  1. 2009/10/04(日) 23:31:19 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号(出稼ぎ別荘)さんへ / 負けた(笑

やはり、鍋は王道の内容が一番ですよ。
自分の場合は、冷蔵庫に入ってたものや、たまたま買ってきたものをぶち込んだだけですからw
しかし、ニンニク一玉分をいっぺんに食べると、翌日に屁をすると大変です(大笑

今日は快晴でした。
長期予報が外れて、嬉しいです。
が、二日酔いw
それでもプチ登山と紅葉撮影に行ってきましたよ!!
  1. 2009/10/04(日) 23:32:06 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1191-6e85c807