hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

電子レンジで簡単パスタ

数ヶ月前にダイソーで電子レンジグッズ(?)を見つけて、衝動買いした(って、100円だけどw)

電子レンジで簡単パスタ

を、ようやく使ってみた。

茹でられる量は100gもしくは150g。

例によってメモとして残す。

P1150924s.jpg
P1150885s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01



パスタと水を水量線まで入れて塩を小さじ半分を入れる。

P1150876s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

今回は150gでレンジは700Wと500Wの奴で、600Wはないので500Wで8分茹でるパスタをプラス6分の14分にした。

・・・なんだか12分に設定したような気がするw

が、目出度く普通にアルデンテぽく茹で上がった!

P1150877s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

でもって、絡むソースは三日目の『秋野菜たっぷりキーマカレー』だ!

P1150882s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

牛乳で伸ばしたせいか、白っぽいw
しかも、三日目だけあって具が少ない。
そんで、もって、パスタには合わない様な気がするwwwww
でも、完食したのだった!!!


で、一日目の『秋野菜たっぷりキーマカレー』(嘘、夏にと獲れる野菜そのまんまw)だ。

P1150865s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

入っている野菜は、ゴーヤ、茄子、タマネギ、にんじん、国産にんにく、刻んだピーマン、卸したトマトだ。

てか、挽肉カレーには刻んだピーマンはいい風味を出すと想う。
つーか、今回使ったカレーが今まで一番美味かった。
たまには、こんな事もあっていいだろう。

それと、1日目が一番美味かったな。

・・・話が脱線してるw


  1. 2009/09/29(火) 22:41:50|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

おいしそう!!

1日目のカレーがww
3日目ともなると熟されてますねぇ。

100均のミートソースに安い挽き肉と玉葱ぶち込んで大量生産→小分け冷凍
バターライスにかけてチーズを乗せたらドリア(風)
パンに乗せたらピザトースト(・∀・)

しかし、ゴーヤカレーは初めて見ました(^^;)
ピーマンが合うから相性はOKなんでしょうね。

刻みピーマン×挽き肉 メモメモ
  1. 2009/09/30(水) 00:49:00 |
  2. URL |
  3. sera #-
  4. [ 編集]

ゴーヤかぁ~・・・

今度カレーを作る時に試してみようか・・・
でもカレールーを作るのに2日掛かるんだよねぇ~・・・
すじ肉を煮て灰汁を取って、圧力鍋で柔らかくなるまで煮込んで、小麦粉を煎ってバターを入れて練ってからシナモンやターメリック、クミン、コリアンダー等のスパイスを調合して投入、しばし炒めて香りが立ったら前日に作ったフォンに投入、すじ肉・野菜と煮込んでチャツネ等を入れて味を調節して出来上がりという非常に手間が掛かる・・・
  1. 2009/09/30(水) 10:37:02 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

何故じゃあああ

何故1日目がウマかったんじゃ?
おかしーなー。。

ともかく「電子レンジで簡単パスタ」を明日買いに行きます。
  1. 2009/09/30(水) 12:25:56 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(会社っす) #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

ごーにゃー

煮込んじゃうんだ
拙者はごーにゃーはさっと炒めて
カレーを後がけみたいな感じにすます
  1. 2009/09/30(水) 17:43:54 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ seraちゃんへ / そうかい!?

1日目のカレー、なんだか美味そうだろ!?(^^;
もう、3日目はまろやか過ぎだったよ。

100均のミートソースって、2食分くらいのアレかな?(あれってなんだ??)
今、カットトマトの缶詰があるので、それを使ってやってみるよ。
ドリア(風)も、なんだかよさげだし、朝は食パンにブルーベリージャムを塗って食べているだけなので、ピザトーストもいいかも♪

ゴーヤは普通は入れないみたいですorz
実家から沢山送ってもらったので、勢いで入れました。
食べた感じ、ゴーヤの存在は分からなかったしwww

刻みピーマン×挽き肉 は風味がよくなる感じ。
でも、合わなかったらゴメンネ。
  1. 2009/09/30(水) 23:49:28 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 我楽多さんへ / ゴーヤは

ゴーヤは普通入れないみたいですので、試さないでください。
m(_ _)m

もっとも、自分的にはしっかり野菜が捕れると言うだけで、OKなのですが・・・(^^;

なんだか、凄い手の込んだ事してますねぇ。
自分も昔はスパイスを買い込んできて作ってましたけど、想うようにいかなくってw

てか、フォンってフォン・ド・ボーの事ですか!?
流石としか言いようが無いです。(^^)
  1. 2009/09/30(水) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号(会社っす)さんへ / 1日目

普通は2日目3日目の方が美味いのですが、今回は円やかに成るにつれ、風味が損なわれていくような気がして、それを想うと1日目が一番美味かったな、と。

レンジ用グッズはいろいろあるので、試してみてください。
自分はあと、米1合専用の炊く奴も買いましたが、まだ未使用です。
  1. 2009/09/30(水) 23:51:10 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / ゴーニャン

煮込んじゃったのだw
1日目はカレールウを入れてから、ゴーヤを投入してたけど、2日目からは完全に煮込んでたなwww

そういえば、最近のゴーヤは苦くねぇ、と想っていたのだが、味噌汁に入れたら強烈に苦いのな!!!
  1. 2009/09/30(水) 23:51:55 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1188-d4904eab