hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

沖縄ソーキそば

IMG_2918s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

一昨日の晩飯♪




先日、seraちゃんが沖縄のお土産を送ってくれたので、さっそく翌日に頂いた。

IMG_2917s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ソーキそばのソーキは豚のあばら骨の肉で、いわゆるスペアリブなんだけど、このお土産にはそのソーキがついていて今まで食べた事のあるスペアリブからは想像出来ないくらいに柔らかかった。
で、紅しょうがは必須と言う話だったので、KYなSスーパーではなかったけど(謎)、紅しょうがを買ってきたので、トッピング~ッ!(古っw

それと、冷蔵庫には実家で採れたゴーヤと解凍しておいたつもりの豚の細切れ肉(とにかく安いw)半分だけ残っている豆腐と卵があったので、ゴーヤーチャンプルーを勢いで作ってみた。

それと、これも送って頂いた、ミミガー!
コリコリ感もあれば柔らかい部分もあって、飽きないかも。
というか、ミミガーが食べてみたっかったんだけど、初体験だ!!

それでビールはオリオンビールを買ってきた。
ヱビスと同じお値段だったけど、最近飲んでない感じのテイストだったんで良かったな。

でもって食後には沖縄限定のハイチュウ。
なんだか、とてもジューシー!
ハイチュウってこんなに美味かったかぁ!?

IMG_2896s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

で、さらさらに、リバーサルフィルムなんかも送ってもらっちゃって、おぢさんは感激だ♪

IMG_2907s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

トレッキングではデジタルで行く方針なので無理だけど、ドライブ先での撮影では一眼レフ2台体制でフィルムも頑張るぞ!!!

てか、seraちゃんありがとう♪♪


  1. 2009/09/19(土) 00:48:59|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

沖縄尽くしかぁっ!

ミミーガー食べたことなかったか
まああまり無い食感だなや

コダックはフィルムをどんどん製造終了しており
来年辺りには富士フィルムくらいしかなくなってる悪寒
  1. 2009/09/19(土) 08:06:03 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

本場でも

隅から隅まで沖縄物産でんな。除フィルム。

奇遇ですが、昨夜豆腐にスクガラスのっけたのを食べました。
  1. 2009/09/19(土) 08:26:38 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(帰宅ちう) #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

トレッキングでは・・・

絶対にフイルムがお勧め!!!
自然の諧調をまだデジでは表現しきれていない・・・
解像感はフルサイズで結構良くなったけど、まだまだ開発途上・・・
町撮りやスナップではデジで十分ですが、風景には適していない・・・

偶然ですが、昨夜は我が家もゴーヤチャンプルでした・・・
美味しい海ブドウが食べたいなぁ~・・・
  1. 2009/09/19(土) 08:55:24 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

私 まだ作ってなーい
ゴーヤ は 多分 私しか食べられないだろうしなぁ

なかなかやるね~

ハイチュウ あっという間になくなったようひひ
  1. 2009/09/19(土) 11:19:24 |
  2. URL |
  3. (σσ)/ #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 沖縄尽くし!

おーよ!
独り沖縄尽くしだ!!

ミミガーはもっとカチカチに揚がってると思いきや、そうでもなかった。

コダックはフィルムから撤退かぁ。
あと、撮像素子からも既に撤退かと想ったら、ライカにフルサイズで供給してる(

だったよな?)ワケワカメだなw
  1. 2009/09/22(火) 00:05:11 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号(帰宅ちう)さんへ / スクガラス

はい、この晩は沖縄料理で極めました。

てか、スクガラスなんてあるんですね。
・・・というか、検索してしてみたら、小さい魚の御頭付が豆腐に載ってるなんて

、衝撃的です!
えっと、自分は豆腐ようが食べたいです。
  1. 2009/09/22(火) 00:06:57 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 我楽多さんへ / フィルムカメラは

いま使ってるフィルムカメラは40年以上前の、露出計も付いていない機械式カメ

ラで全てマニュアルです。
なので、初心者の自分がリバーサルで撮ると、露出オーバーかアンダーかのどちら

かなので、肩身が狭いです。
というか、自信が無いのでメインがデジタルで、いろいろ試してるのがフィルムと

言う形なので、フィルム機がメインと言うのは無謀なんですw
思い切ってフィルムのフルオート機を買おうかな!?
  1. 2009/09/22(火) 00:08:35 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ (σσ)/さんへ / ソーキそば

賞味期限は年末まであるので、ゆっくり構えてください。

ゴーヤは身体にもいいらしいので、無理やりにでも試してください。
でも、千ちゃんにはきついかもwww
メキシカンのだんな様にもキツイ???

ハイチュウは一日に一個のお楽しみです!
  1. 2009/09/22(火) 00:09:41 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1180-28f7db9d