hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

大雪渓

大雪渓と言うと酒の銘柄が浮かぶのはアレとして、マイカー規制がされていない遥か昔のGWだったかに親に連れられてやって来た時に、その大雪渓で春スキーをやっている人を観て、「クレージーだ!」と想ったのを何気に憶えているが(嘘、小学生のためにクレージーなんて横文字知らねーw)、なんだか夏でかなり溶けてるだろうにこの秋口にそんな大雪渓でスキーをやってんだwww

IMG_2672s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

そいいえば、シャトルバスに解体した自転車とスキー道具を載せていた兄ちゃんがいたな。
自転車でココまで登ってきて、秋スキーか・・・、信じられんwwwww



んで、ちょっと前に飲んだスーパーTオリジナル商品の大雪渓の純米。
味は既に覚えてないけど、美味かったような気がするw

P1150497s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

  1. 2009/09/13(日) 23:11:53|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

大雪渓は・・・

春や秋にスキーをする人が多いですねぇ~・・・
私は年なんで流石にロープトウやリフトのない所では無理です・・・
ただ室堂の美女平ではガイド付きで春スキーを楽しみました・・・
帰りは高原バスですが・・・
1日2回は滑れます・・・
根性と体力が続けばですが・・・
私は午前の1回で挫けました・・・
  1. 2009/09/14(月) 11:06:35 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

大雪渓でスキー

はっはっは。スキーに狂うとですねぇ・・・・・。
雪と見れば滑ってみる。
雪さえあればほとんど芝でも土でも滑ってみる。
雪で無くとも滑れそうなら取り敢えず滑ってみる。
まあそーゆーもんでございましょう。

そらそうと、大雪渓の後ろに控えしはお蕎麦でございますね。
しかもその右に控えたるは焼き茄子と焼きシシトウではござらぬか。
こりゃもう大雪渓1本いてまいまんな。
さ、きゅーっと一杯。ぐぐーっと二杯。どどーっと三杯。ろれっと四杯、ぐらっと五杯、へろっと六杯、しびれびれっと七杯、おらどーんといけ~~っと八杯。あらもー無くなっちゃった。
すんませーん、誰かもう一本持って来てー。
持って来いってんだよおおっ。
おらおらおらおら酒じゃ酒持って来いってんだろが~~<続く
  1. 2009/09/14(月) 17:07:58 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(会社っす) #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

⇒ 我楽多さんへ / スキー

春スキーですか、いいですねぇ。
そういう自分は、技術的に多分無理です。
普通のゲレンデでアイスバーンに乗っただけでパニックですからwww

室堂の美女平なんて、始めて聞きました。
お隣の県なのにw

しかし、昔はゲレンデのリフトが動きだすと同時に滑り、リフトが止まってから帰っていたのに、今は1時間もしないうちにダウンです。orz
  1. 2009/09/15(火) 00:22:21 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号(会社っす)さんへ / 焼茄子

えええええ?
ゲレンデでも雪が少ないシーズンに滑りに行って、ちょっとでも土が出ていたりする所を踏んでしまうと、「やっちまったぁwwwww」ってなるのに、お構い無しですか!!!

・・・一時はこれでも、冬はスキーばかりやっていたんですが、結局は極めれずw
今は、滑りにっても体力がwwww
身体、鍛えなおさないとwwwww

焼茄子は隠したのに見つかっちゃいましたかw
実はこのナスは、レンジでチンしたものに鰹節と醤油をかけた、焼茄子もどきなんですwww
先日はオフクロの作ってくれた焼茄子を食べましたが、風味と言うか香ばしさと言うかなんと言うかがあり、断然、焼茄子の美味しいですw
焼きシシトウに見えるのは、巨大シシトウなのか太めのアマナガなのか不明な代物ですww

> おらおらおらおら酒じゃ酒持って来いってんだろが~~<続く

ひとりで呑んでいると、それも無しw
  1. 2009/09/15(火) 00:23:18 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

Fw:<続く

> ひとりで呑んでいると、それも無しw

あ、家で飲んでても店で飲んでてもありませんので念の為♪
  1. 2009/09/15(火) 07:43:12 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(会社っす) #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

季節外れのスキー

憧れではある

なんでもレバノンってとこは狭い国土内の標高差が大きいので
一日のうちにスキーと海水浴が楽しめるそうだ
御岳スーパートライアスロンじゃねぇけど
ラン→バイク→スイム→登山→スキー
ってできるな
戦争が無くなって治安がよくなれば

大雪渓
飲んだことがあるようなないような
純米なら美味しいんでしょう


  1. 2009/09/15(火) 18:06:24 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号(会社っす)さんへ / そんなw

そうだったら、楽しそうなのにな!(え?
てか、やってみたいです!!!
  1. 2009/09/16(水) 00:32:21 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / レバノン

そうなのか!?
だが、それどころでもないような雰囲気でねーか???
なんて、国際情勢には救いようが無いほど疎いけどwww
てか、自分の場合はどちらか一方で力尽きるなwwwww
フィットネスクラブでも通おうか打診中w
って、戦争が泣くなばのお話ねwwwww

大雪渓、ブログでウプしてるのを観た事があるよーな、ないよーなだ。
  1. 2009/09/16(水) 00:33:30 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1179-7ec953ca