hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ひとりプチ登山

乗鞍畳平のお花畑の次は、乗鞍岳の主峰の剣ヶ峰を目指してみると事にした。

空を見上げると山頂は曇っていて見えなかったが、近づくにつれ晴れてきて山頂が見えるようになってきた。

IMG_2697s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


山頂で昼飯のつもりが腹が減ってきたので、山小屋と言うか売店やら食堂がある近くで座り込んでコンビニのおむすびで昼飯を済ませて、いざ出陣!

IMG_2704s.jpg
IMG_2711s.jpg
IMG_2718s.jpg
IMG_2721s.jpg
IMG_2722s.jpg
IMG_2733s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

日頃の運動不足でキツイwww
息がかなり切れるw
そんな時には立ち止まって、無駄にシャッターを切って回復。
とは言っても、道の脇のロープの向こうにコマクサ発見するも、レンズを望遠に交換する元気なしだったwwwww

そんな感じで、蚕玉岳(たぶんw)の山頂に到着。
剣ヶ峰までもう少しだ。

IMG_2752s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

さらに、日本第2の高さにあると言う権現池を見渡せた。

IMG_2748s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

てか、知らなくて今になって検索して調べてみたw

剣ヶ峰に着いて、乗鞍岳登頂成功!

IMG_2770s.jpg
IMG_2782s.jpg
IMG_2779s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

しかし、ガスが出てきて周りの景色は何にも観えないwwwww
休憩していると、半袖のポロシャツ一枚なので寒くなってくる。
防寒着は100均の雨合羽しかなく、ひとりで登山は初めてなので「もしかしたら、遭難するかも(汗)w」と想ったので、さっさと下山。

そんな訳で、今後の紅葉撮影の装備はそれなりに用意しないといけないなぁ、と想ったしだいだ。


  1. 2009/09/12(土) 17:11:10|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

半袖登山・・・

は一寸無謀でしたねぇ~・・・
夏でも冬衣装、晴れでも雨衣装は登山で常識です・・・
出来ればサブザックに水、おやつ、防寒衣、カッパを入れていくべきでしたねぇ~・・・
下の小屋から近いからと軽装で登山すると酷い目に遭うか悪くすれば遭難です・・・
何と言ってもそこは3000M近い高山ですから、何があっても可笑しくない所です・・・
まぁ~装備を持って行っても使い方を知らない、間違った使い方をすると駄目ですが・・・
  1. 2009/09/13(日) 08:53:25 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #uRMNvXmE
  4. [ 編集]

⇒ 我楽多さんへ / やはり・・・w

そうなんですかw
やはり無謀でしたかwww

いや、小学生の頃だったかGWに親に連れられて「お前らだけで行ってこいと」と言われて、弟と兄弟二人でザック無しで半分は走りながら登頂した記憶があったのでお手軽登山としか認識してませんでした。
それがいざこの歳になって登ってみると、運が悪ければ遭難の可能性有りを実感して、さすがにビビリましたwwwww
  1. 2009/09/13(日) 23:22:25 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

登り慣れた人も

時として帰らぬ人となりかねないからなぁ
クレヨンしんちゃんの作者が行方不明だな
ちょくちょく単独で登山してたみたいだが
無事な帰還を祈る
漫画は嫌いだけどな
  1. 2009/09/16(水) 14:52:38 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / クレヨンしんちゃん

「群馬の山に行く」と言って行方不明らしいが、やはり独りの登山は危ないのか!?
携帯電話の呼び出し音はするが応答がないというのは、なんとも心配だ。
無事を祈るしかないのか。
漫画は男と女では意見が分かれるな。
俺は観だせば楽しく観られる方だ。
  1. 2009/09/16(水) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

単独

でなくても登山は何があるかわからないので
家族、または関係者に
日程やルートを伝えておくのは肝要だな
今回の事件は
「群馬の山に登ってくる」
の、一言でしょ
一日連絡がないくらいでは
事件なのか気まぐれなのか全然わからん
それが帰宅予定日時が分かっていれば
捜索願も速やかにだせたのでは無いか
  1. 2009/09/17(木) 16:02:33 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 行き当たりばったり

それがだ、お花畑は秋の気配だし、それ以外に有名なのは乗鞍岳。
なれば、予定していなくても登るのは人情と言うものだ。
じゃー、目的はなんだったかのかって言うのは、聞かないでくれwww
標高3000メートルがあそこまで危険だとわ・・・wwwww
てか、親にいちいち報告するのもアレだしなw
  1. 2009/09/18(金) 00:15:35 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1178-7fa70f0c