hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

高ボッチ山からの下界の眺め

実は高ボッチ高原と言うのはよく分からないのだが、『高原』と言うのは「標高の高いそこら辺一帯」と言った意味を持っている(多分違うw)為に前回のエントリーでは印象深かった、『広い感じる空』だけをピックアップしてみたが、「アルプス連峰パノラマ展望台」から徒歩6~7分とされている高ボッチ山へ行ってみたら、諏訪湖の全貌が!!

IMG_2270s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ここは6月中旬から7月上旬に来るとレンゲツツジが咲き誇るらしいw
が、今年は上高地で観たからいいやw

というか、画像の中央左端は富士山。
条件がよければはっきりと富士山が観えるらしいのに観えてないと想っていたが、今さっきPC上で観えている事に始めて気がついたw

出社前に通おうかなw(無理www


・・・前回に続き、再現性がまったく×w




  1. 2009/08/25(火) 23:54:17|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

富士山は・・・

北岳山荘の横から見た朝焼けの雲海に浮かぶ富士山が一番印象的です・・・
美ヶ原のホテルの前からでも結構な大きさで見えますから、行ってみては???
前に山がありますから、朝焼けの雲海上に浮かぶとは行かないかもしれませんが・・・
  1. 2009/08/26(水) 11:29:20 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

諏訪湖を一望って

いいねぃ
諏訪湖は一回湖畔散策しただけで
後はあづさの車窓からちらっと見るだけだからな
  1. 2009/08/26(水) 19:08:59 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ 我楽多さんへ / 北岳

北岳ですかぁ、いいですね。
自分の場合は、誰かに連れて行ってもらわないといけそうにないですw

美ヶ原からも観られるのですか!?
近いうちか、紅葉シーズンに行ってみたいです!

しかし、雨男のせいか雲海と言うものを観た事がないですwww
  1. 2009/08/27(木) 23:40:16 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 一望

諏訪湖を一望するなら、どうやら立石公園がいいらしい。
諏訪湖花火大会なんかを上から撮っている人人のブログを観た事がある。
真似してみたいが、ベテランカメラマンがうようよいる所を思い浮かべると、ちょっと近づきがたいwwww
  1. 2009/08/27(木) 23:41:01 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1167-c7f0e71d