hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

劔岳 点の記

ようやく今日になって『劔岳 点の記』を観てきた。

やはり映像的には良かった。

それ以上に、山男のタフさ加減を見て自分のひ弱さ加減が嫌になったり・・・w
_| ̄|○

CA390126s.jpg
W53CA

えっと、このブログのジャンルは写真日記なので、1エントリーに1枚以上の画像を貼り付ける縛りになっているので(そんな事はないw)、なんでもいいから画像を載せるが、どうでもいいような画像はやはり、小さい方が言いと想い、今回は小さめwww

というか、今日は一日と言う事でファーストデーらしく、通常よりも200円引きでラッキーだった。
で、この映画館(違う、今時の呼び方が今出てこないw)は全席指定なのに、自分の座るはずの席にオバサン達がズラッと座っていたので、一言言うのがめんどくさくて隣の隣の席で観たのだが、なんだかな~って想ってしまったwwwww




  1. 2009/08/02(日) 00:14:36|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

ええが

8月3日月曜日の朝一番で1400円でございました。
あ、予約ね。
あ、月曜は休みなんす。
  1. 2009/08/02(日) 07:15:57 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(帰宅ちう) #wLMIWoss
  4. [ 編集]

剣岳点の記・・・

見てこられましたか・・・
山の高さやマッス、ボリュームなどの表現などは如何でした・・・
このシーンは何処からどれ位のレンズでとか気になりませんでした・・・????
現地を知っていると、あの凄い所から撮らないとこのシーンは撮れないだろうなぁ~と言う場面もありました・・・
まぁ~鎖場や鉄梯子の有る所は撮れないので頂上付近のシーンは苦労したでしょうねぇ~・・・

  1. 2009/08/03(月) 14:10:29 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号(帰宅ちう)さんへ / ええがな

今日は、映画を観てこられたんですか!!
いいなぁ、僕は昨日から働き通しですw

いやぁ、でも、夫婦で映画っていいですねぇ。
両親に爪の垢でも飲ませたいです。
  1. 2009/08/03(月) 22:00:09 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 我楽多さんへ / それが

観る前は、このシーンはどうやって撮ってるのか!?という事に注視するつもりが、自分の知識でそんな事を考えるのは無駄だと悟り、普通に観てました。(笑
というか、マッスってなんですか???(汗
こうなると、山男である我楽多さんには是非とも観ていただきたいです。
・・・なんて、勧めていいものかどうかは判りませんが。
言われてみれば、鎖場や鉄梯子がないと一般の人にはとてもじゃないけど登れそうも無い山でした。
それくらいしか分かりませんw
m(_ _)m
  1. 2009/08/03(月) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

マッス・・・

てのは山体のボリューム感と言いますか・・・
マッスルなボディという言い方をします・・・
で、これが写真では中々出てくれないんですよねぇ~・・・

「剣岳点の記」はお先に見て来ました・・・
ブログにも書いていますが、以前登ったので懐かしい&あんな景色の処もと言う再発見の連続でしたし、バックに流れるクラシックの曲もマッチしていてDVDが出たら絶対に買って保存しておこうと思ってます・・・
  1. 2009/08/04(火) 10:25:11 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

⇒ 我楽多さんへ / 劔岳 点の記

先ほどマッスについて、自分でも検索してみましたが、なるほど、そう言った事でしたか。
しかし、自分の感性だと出来るだけ山全体をフレームに収める事が出来れば、マッスというかボリューム感は出せた気になるのだけど、そんなに甘いものでもないようですねwww

というか、既に観ていたのですか!?
ブログは拝見させて頂いているつもりでしたが、読んでなかったようですw


そんな訳で、今観てまいりました。
映画を観ていて一番印象深かったあの池は、仙人池と言うのですね。
行ってみたいです。

しかし、剣岳って映画を見てると本当に登れそうに無さそうですけど、今ではいろいろなルートがある訳ですね。
  1. 2009/08/04(火) 23:14:12 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1153-bdf503a4