hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

袋ラーメン

昨日も酔い潰れてしまったらしい。
で、今日は昨日に書こうと想った事を書くつもりが、今日も既に酔っていて書くのがめんどくさいので、手抜きの晩飯ネタw

てか、今日は味噌を切らしたので会社の帰りにスーパーに寄ったのだが、そこであんまり見かけない袋ラーメンを発見。

P1150001 2s
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

辛いものを食べると、直ぐに大量の汗をかく人なので辛い物は避けたいが、なぜか『ピリ辛』とかの言葉には弱いw
というか、一食分だけ買いたかったけど五食分入りしか売ってないので、299円の出費w

裏面に作り方の見本があるので、それを参考に作ってみたが、あまりに酷いので隠すw



そんな訳で、『ピリ辛味噌ラーメン肉抜き』だw

P1150011s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

よく読まなかったので、普通の葱でニラの代わりw
で、肉はあったんだけど解凍するのがめんどくさかったので無しww
つーか、サッポロ一番と言うと塩と味噌ぐらいしか知らない俺にとっては、この商品はスープが衝撃的だ。
従来は、麺を茹でた鍋に粉末スープを入れるのだが、こいつは丼に粉末スープと液体スープを入れるようになってる。
でも、具沢山過ぎて味が薄まったのか、従来の味噌ラーメンのようにしか感じなかったwww
_| ̄|○

あと、四袋あるので今後は挽肉を使ってみたい。(謎

  1. 2009/07/24(金) 00:07:06|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

  

コメント

おおっ

ともかく茹でるお湯を減らせば一気に解決。
うう~ん、豪華だなー。うまそううまそう。



・・・昨夜のワシ。
鍋にマルタイ棒ラーメン入れて茹で上がりにモヤシ半袋投入。
粉スープと添付油を混入して鍋のまんま摂取。
今朝、台所に鍋が放置されていたが洗わずに来ちゃった。
日曜の夜洗ってあげるからね。
くそ~。
  1. 2009/07/24(金) 09:37:05 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(会社っす) #1jxB54a6
  4. [ 編集]

インスタント麺は・・・

山でさんざんお世話になってます・・・
味噌と塩と言えばサッポロ、焼きそばは日清、醤油は金ちゃん・・・
がデフォです・・・
でも袋麺はザックに詰めると麺がボロボロに・・・
カップ麺は嵩張るしゴミが出るのでNG・・・
やはりマルタイの棒ラーメンが山に持って行くにはパッキングしやすくて良いようです・・・
最近は冷やし中華も持って行きますが・・・重い・・・orz
  1. 2009/07/24(金) 10:52:29 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

おおっ!
コレ近頃ハマってるヤツです!
これにチリペッパーをいれて
作ると美味いですよ♪
僕の場合は具材ナシですが(汗)
  1. 2009/07/24(金) 12:33:58 |
  2. URL |
  3. JO-JO #-
  4. [ 編集]

このラーメンは

確かに見たこと無いが
サッポロ一番にはもう一つ
醤油ラーメンもあるでな
まあわしも買うのはサッポロ一番では塩だけだが
醤油はチャルメラ
味噌ってあんま買ったことが無い系
  1. 2009/07/26(日) 12:54:06 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号(会社っす)さんへ / マルタイ

豪華に見えますか?
載せた甲斐がありました。(汗


やはり、鍋のまま摂取するのが効率がよいですね。
でも、ちょうどいいサイズの手鍋を持っていなくて、それは至難の技なので丼に移して食べてます。

というか、週末は会社が終わり次第、帰郷ですか。
今週末は自分も帰郷しましたが、くたびれましたw
  1. 2009/07/26(日) 13:51:46 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒  我楽多さんへ / 棒ラーメン

山でラーメンですか、いいですね。
ガスコンロが欲しいな。
なんて、その前に登山するだけの体力がありませんw
トレーニングしないと・・・。

棒ラーメンはあまり食べた事が無いです。
あるとすれば、100均で買ったことがあるくらいです。
あと、金ちゃんの醤油も見た事ないですw
  1. 2009/07/26(日) 13:54:04 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ JO-JOさんへ / ハマってますか!!

想ったんですけど、具財はあまり入れない方がいいですね。
というか、具財なしでピリカラを楽しむのが正解なのかもしれません。
具財なしで一味をドバドバ入れて食べてみます。
  1. 2009/07/26(日) 13:55:22 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / サッポロ一番シリーズ

知らんうちに、品数が増えてる感じだった。
以前から気になっていて、手を出していない商品にとんこつがある。
気にはなるが、なぜか購買意欲がわかないw

サッポロ一番は自分も我楽多さん同様に、味噌と塩だなぁ。
醤油はもうその日の気分。
あっ、日清のラーメン屋さんも好きなんだけどなw
  1. 2009/07/26(日) 13:56:19 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

醤油は

昔あった「本中華 醤」が美味しかった
大橋巨泉がCMやってたやつ
今はなんとなく習慣でチャルメラ
チャルメラもなんとなく種類が増えてるな
  1. 2009/07/27(月) 13:43:26 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

いっそのこと

激辛に変えてみるってのはどうでしょう?
唐辛子炒めとか入れてみてさ、どう?
  1. 2009/07/27(月) 16:59:35 |
  2. URL |
  3. ぴん #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 大橋巨泉

大橋巨泉がCMってーと、なんとなくダジャレだけは覚えているな。
てか、食べた事があるはずだが、想い出せんw

チャルメラは単品の値段が安いので、よく買うほうだ。
言われてみればチャルメラも観た事がない種類が出てたよ。
  1. 2009/07/28(火) 20:56:57 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ぴんさんへ / 唐辛子炒め

それ、すでに食べ物じゃないですからw
ていうか、そこまでMじゃないですww
・・・の割には、スーパーで唐辛子を探してましたがwww
  1. 2009/07/28(火) 20:57:47 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

こっこれは!
知りませんでした

惹かれますねぇ(笑)

お盆のうちに見つけに行きます♪
  1. 2009/08/13(木) 12:07:09 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

⇒ ジェロさんへ / ピリ辛とはいえ

今日でお盆も終わりですが、見つかりましたか!?

でも、ピリ辛とはいえジェロさんには物足りないかもしれません。
是非とも辛味調味料をたっぷり加えてご賞味ください。
  1. 2009/08/16(日) 17:56:43 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1149-1a936fab