hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ほぼ同じ様なデザインの上にデカイw

眼鏡を二つ作ろうとして、ようやく二つ目を作った。
なぜ二つ目なのかと言うと、遠近両用を作るつもりで途中から「遠近両用でなくてもいいです」みたいなとんでもなくトンチンカンな事を言ってしまったからだ。
とんでもなくトンチンカンと言うか、普通に使う分には問題ないが仕事で細かいものを観る時に使えないので、なんの為にメガネを買ったのか・・・w

で、今日になって二個目が出来たので取りにいった。

P1140995s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

どういう訳か、ほぼ似たようなデザインのフレームだw

てか、一個目をかけた時点で鏡を見ると眼鏡がデカク観える。
というか、眼鏡が歩いてるとしか・・・www

そんな訳で違うデザインを考えていたのに、似たようなデザインだ。
しかも、縦方向に大きい。
職場で眼鏡が歩くのか・・・wwwww
_| ̄|○

しかし、新しい眼鏡をかけながらのエントリーだが、疲れるw


追記

そういえば、フレームのデザインのトレンドなんて何にも考えてないw
今時の流行ってどんなんだろう?www
でも、実際には安さ重視w
一個目は7千円。
今回は1万1千円。
地方にしては安いと想ってんだけどw




  1. 2009/07/21(火) 23:23:44|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

眼鏡2個って・・・

デフォでしょう・・・
私は遠近両用の全く同じ眼鏡を2個持っています・・・
1個は何時も掛けていますが、もう1個は予備です・・・
一度風で眼鏡を飛ばされてレンズが割れ、修理するのに5日ほど不自由な目!をして予備を買いました・・・
でも眼鏡が歩くのは勘弁です・・・(笑い
  1. 2009/07/22(水) 13:19:10 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

でふぉ

2年前に海水浴場へ息子2号と2人で行って眼鏡を無くしてきた。
帰りは眼鏡無しで運転してきたんだぜぇ。
イノチガケだったし・・・。

わし:「トンネルの出口は右カーブか?」
2号:「うん! 先に1台いるよ」
わし:「よおしっ。その調子でナビゲート頼むぜ」
2号:「うんっ♪ あ、前のブレーキ掛けてる」
わし:「そうかっ。車間距離を取らねばのお」
2号:「・・・」
わし:「???」

・・・・寝てるし。。。

以来、サブの眼鏡はガラの悪い度付きサングラスしかございませぬ。
近所には弐萬円堂しかないしなー。
浦和で買うと確実に2週間も掛るしさー。週末しか帰らんから。。
  1. 2009/07/22(水) 20:07:17 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss
  4. [ 編集]

僕はかれこれ10年ほどメガネ新しく
してません。
ホントはコマメに検査して作り直した
方がいいんでしょうが(^^;)
家用と外出用の二つのローテです。
  1. 2009/07/22(水) 21:34:08 |
  2. URL |
  3. JO-JO #-
  4. [ 編集]

⇒  我楽多さんへ / デフォなんですか

なるほど、確かに予備が無いと困りますよね。
自分の場合、今はまだメガネが無いと本当に困ると言った状況ではないのですが、そのうちにそうなりそうなので、備えておかなくては・・・。

眼鏡が歩く件ですが、よくピッカピカの一年生なんかはランドセルが大き過ぎて、「ランドセルが歩いているみたい」なんていう言い方を聞く事がありますが、それから
連想して、眼鏡が歩くと言った意味不明な書き方をしてしまったんですw
  1. 2009/07/23(木) 22:26:57 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒  誰やねんっ20号(会社っす)さんへ / ぶふふっ!

そんな事があったんですか。
そりゃー、かなり命がけですね。
まぁ、海水浴の帰り道と言うのは、眠たいものです。

そうなんですよ、レンズができるのに一週間以上かかるんです。
あと面白いのが、意外と眼鏡屋ってそこらじゅうにあるんですね。
でも、安売りしてる店って探してみたけど少ないですw
  1. 2009/07/23(木) 22:27:54 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ JO-JOさんへ / 作り直し

10年も持っているのですか!?
いい事です。

作り直すって行っても、レンズを作り直すって事でしょうから、またお金がかかりますね。
作り直さずに済むって事は、極端に視力が落ちてない事ですから、やはり凄いです
  1. 2009/07/23(木) 22:28:57 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1148-59744561