hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

高倍率ズームが欲しいと想う時

上高地ではキットレンズの標準ズームを付けたままであった。
一応はカメラバッグに55-250mmと105mmマクロが入っていたので交換すればいいのだが、めんどくさくてそんな気が起きない。
なので、たまに被写体が小さくしか写らない事が多いので、そんな時は高倍率ズームが欲しくなる。

たぶん、タガソデソウ。

IMG_0889s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ライブビューで両手を伸ばして撮ったので、ピクセル等倍で観るとブレブレだw

川の魚。

IMG_0756s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

在来種は岩魚、その他にカワマスとブラウントラウトがいるらしい。



105mmをお借りしてからは55-250mmの出番が無い。
シグマの18-125mm辺りが無難か?

でも、しばらく買えないw




  1. 2009/07/12(日) 00:48:15|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

> 入っていたので交換すればいいのだが、めんどくさくてそんな気が起きない

キモチはよくわかるんですが。。。。キャノンのズーム・・・。。
EF ZOOM 35-105mm f3.5-4.5をさんざ使ってましたが今は押し入れ中。
EF ZOOM 75-300mm f4-5.6 3USMと19-35mm f3.5-4.5がメインでEF ZOOM 28-80mm f3.5-5.6 5USMが余ってるし。。
僕は何をやりたいのだろー。
写真なんか撮ってないで魚釣りがしたい。。。
ヤケになるなヤケに<俺
  1. 2009/07/13(月) 17:55:32 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号(会社っす)さんへ / キャノンのズーム

EF ZOOM 35-105mm f3.5-4.5と言うのは銀塩の話ですよね。
なんだか使いやすそうなレンズです。
となると、19-35mm f3.5-4.5は超広角レンズになるけど、いいなぁ。
それに習うと、18~250mm(35mm換算29~400mm)は既に揃ってるからやはり10-20mmとかそこら辺を買った方が利口なんでしょう。
あと、広角の単焦点も欲しいな。

釣りですか・・・w
去年までルアーに行って成果なしなので、腐ってますw
その点、今はまだ撮影の方が楽しいかなぁ。
  1. 2009/07/13(月) 23:23:40 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1139-5733d923