hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

あーあ、買っちゃったw(DPP編)

今週はデジイチ関係の書籍を3冊も買った。
でも、全然読んでないw

とりあえずは、最近はRAW撮りも始めたので、その中の一冊に軽く目を通す。

P1140851s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

てか、読んだだけでは身につかないので、とある方をモデルに撮影したものをRAW現像してみた。



今回はヱヴァンゲリヲン新劇場版PORTRAITS2から、プラグスーツ着用の綾波レイちゃんだ♪

パッケージでまた萌えちゃったんですwww

P1140812s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

劇中では萌えキャラではないはずなのですが???

モデルは478円で身長が150ミリくらいだが、撮影方法はポートレートの撮影の原則に従って、光源を半逆光にしてやってみる。

現像前。

IMG_1482s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

現像後。

DPP_3_IMG_1482s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

やったのは、明るさ補正、ホワイトバランスをプラグスーツに合わせた、ピクチャースタイル変更、ノイズリダクション2種類。
オートライティングオプティマイザーは新目のフルサイズ機しかできないらしいw
フザケルナ!!

次、いわゆるバストアップ。

現像前。

IMG_1494s_20090712001122.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

注:後から気が付いたがバストアップとしてはマチガイな撮り方www

現像後。

DPP_4_IMG_1494s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

ちょっと、青っぽいか。
やってる事は一枚目と同じ+トーンカーブで明るさ調整。

試しに、お任せマクロモードで撮ってみる。
フラッシュあり。

IMG_1503s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

いやらしいぐらいに、クッキリと撮れてます。
それでも、絞り優先モードしか使う気がしない俺様w



綾波がいっぱい!!!

IMG_1455s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

だから、制服姿に萌えちゃったんですーw

P1140812s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

てか、シンジさえ引かなきゃーOKって想ってたんだよねwwwww



追記

あらら、今回も一枚だけリサイズを失敗してるwww



  1. 2009/07/12(日) 00:27:28|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

いかんいかん

これ、ワシも買おうと思って手に取ったけど、サッカー小僧とみなみけと日経ビジネスと文庫2冊で小遣い切れ。

フィギュアはエロくて制服が萌え・・・・。。危ないなあ。
カメラと編集のテストの被写体に選んでてイイのだろーか。。。
ぷぷ。。
  1. 2009/07/12(日) 07:08:54 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(帰宅ちう) #wLMIWoss
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号(帰宅ちう)さんへ / かなりマズイ状態ですw

日経ビジネス!
縁がありませんwww

そうなんです、フィギュア観てエロいとか想ったり、制服姿に萌えたんです。
ヤバイですw
たぶん、実家にいた頃は部屋に置いとけないので買わなかったのでしょうが、今は気楽な独り暮らしなので、買っちゃったのかなぁ、と。

それと、河童橋を編集している時とは比べ物にならないくらいに気合がはいっていたような気がしますw

たぶん、制服の綾波レイを引くまで気がすまないような気がしてますwww
_| ̄|○
  1. 2009/07/12(日) 12:22:36 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1138-1289101a