hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

冷やしカレーうどん

TVCMで気になっていたけど、すっかり忘れてて( ´_ゝ`)師のブログを観て、「買わなきゃ!!」と想ってた、 「かける冷しカレーうどん専科」を買ってきて、肝心のうどんがなかったので今日、29円のを買ってきたので目出度く食べてみる。

P1140747s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

包丁切れないし、なんか酷いw
(↑それ以前の問題)

具材内訳。
・パチモンのギョニソー
・きゅうり
・葱が無いので、吉田うどんに習って(?)キャベツをチンして水に適当に浸して冷やしたもの
・えんどう

パチモンのギョニソーが一番あってたかも。
次点でキャベツ。


・・・なんか1~2日で使い切れと書いてあるが、まだ3人分も残ってる、どーしよー!?
てか、だし汁に余ってるカレールーを刻んで入れてから冷やせばいいんじゃないかと。
いや、199円で買えるからお手軽か!?



追記

エンドウの鬚が残ってるでねーかーwww
丁重に取ったつもりだったのにwwwww





  1. 2009/07/02(木) 20:50:18|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

ふむ

茹でキャベツはいい考えだ
参考に致す
豚肉冷しゃぶなんかもいい鴨試練
  1. 2009/07/03(金) 07:50:06 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / なるほど

豚肉冷しゃぶはいいかもしれないな。
想ったんだけど、茹でたり蒸したりした具財が全般に合いそうな気がする。
  1. 2009/07/04(土) 00:26:11 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

キャべツか。。。

ギョニソーが合うってことはねー♪
  1. 2009/07/04(土) 08:28:47 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(帰宅ちう) #wLMIWoss
  4. [ 編集]

⇒  誰やねんっ20号(帰宅ちう)さんへ / キャベツ

キャベツはいいですよ。
というか、常備している野菜なので必然的になのですがw
ギョニソーはまた買ってこなくちゃ。
  1. 2009/07/05(日) 23:06:54 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

包丁は

ちょっと高くても鉄製の和包丁を使ってみよう
ちょっと気持ちよく切れるぞ
ステンレスの文化包丁では味わえない
あーでもセラミックの文化包丁も一個持ってると
これも気持ちよく切れるのでお奨めだ
セラミックはくれぐれも扱いに注意!
刃が欠けやすいのでな
固い物は切っちゃダメだ
拙者はそれで2本くらいセラミック包丁欠いちゃってるので・・・

  1. 2009/07/08(水) 17:37:39 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

触れられたくない話題がきてしまったwww

今使ってるのわ、100均の菜っきりと万能w

金が無さ杉wwwww
_| ̄|○
  1. 2009/07/09(木) 00:46:53 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1127-051fc153