hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

うまく焼けた

今日もAM11:00に起床w
寝すぎで例によってダラダラグタグタな一日な悪寒ww
やりたい事は山ほどあるのにwww
てか、これくらい寝ないと寝た気がしないのでしょーがないwwww
_| ̄|○

とりあえず、曇りなので何処にも出かけずに、掃除と読書を予定。
やるなら当然、順番的に掃除。
だが、やる気ゼロw
しかも、遅い朝食はカップラーメンww

気が付けば、PM3:00w
しょうがなく、どけるものをどけて掃除機をかける。
埃や抜け落ちた体毛はしょうがないにしても、なぜかタマネギの皮とかも吸い込むww
時間にしてみればたいした事無いが、なんとか掃除終了。
メンドクセーwww

PM4:00過ぎ、部屋着のままコンビニへ出かける。
買ったのは500mlのビールx1、500mlの第三のビールだけ。
帰ってきて、昨日だったか買ったギョーザを焼く。
ギョーザを焼くなんて簡単なんて想ってたけど、一人暮らしを始めてからギョーザを焼くと想うように焼けたためしが少なかったが、最近は失敗率が下がったw

P1140686s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

焼き上がったら、丁度PM5:00くらい。
丁度いいやって事でハガレンを観ながらギョーザを食いながらバドワイザーを呑む俺様。

で、酔っ払ってしまった以上は読書は無理だwwwww
_| ̄|○




  1. 2009/06/28(日) 18:26:48|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

こう見えてもこのわたくし、
ギョーザの焼き方に関しては
天才的な能力を持って
います(笑)
  1. 2009/06/28(日) 20:56:15 |
  2. URL |
  3. JO-JO #-
  4. [ 編集]

⇒ JO-JOさんへ / 天才的!

あわわわわわ!!!
自分的には満足でも、天才的な能力を持つJO-JOさんから観れば、この焼具合はダメかもですw
手抜きバレバレな悪寒www
  1. 2009/06/28(日) 21:29:05 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

いーなー

贅沢な時間を過ごしましたね。
ハガレン見ながら食事!
  1. 2009/06/29(月) 06:27:18 |
  2. URL |
  3. みっさん #-
  4. [ 編集]

焼き目を上にして お皿に乗せないと
よーわからん

自分で作ってごらんよー
結構ハマるよ

あと 茶碗蒸しもマスターして欲しいなぁ



別に理由はないが なんとなく
  1. 2009/06/29(月) 16:36:46 |
  2. URL |
  3. (σσ) #-
  4. [ 編集]

⇒ みっさんへ / いいんですか!?

贅沢といえば贅沢ですが、人間として許されるとかどーか???

ハガレンってアニメだからいいけど、これが実写だったらきっと食事は無理ですwww
  1. 2009/06/29(月) 23:34:21 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ (σσ) さんへ / 焼目

昔からの焼き方だと、二面焼いてた様な気がしますが、今回は油を引いてギョーザを並べて水を入れて蒸し焼きの方法をとりました。
なので、焼目を上にするのはちょっと面倒でしたw


茶碗蒸しもやってみたいですねー。
でも、独りでやるとなんだか空しそうw
じゃなくって、蒸す場合は火を止めるんですよね???
  1. 2009/06/29(月) 23:36:18 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

盛りつけ

焼目を見せる様に。
焼けてるかどうかわからんじゃん♪

家でやるならフライパンに並べて水を投入。
水分無くなったら返しで底入れして油足して焼目を仕上げ、ひっくり返して皿に盛ればおけー。
熱々をどうぞ。ゆっくりビールなんか飲んでないで急いで食うんじゃ~!
  1. 2009/06/30(火) 08:15:47 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号(会社っす)さんへ / え!?

焼目を見せるんですかぁ?
うううっw

> 水分無くなったら返しで底入れして油足して焼目を仕上げ、ひっくり返して皿に盛ればおけー。  

それをやるには、相当に気合を入れないと焦がしそうです。
でも、後日挑戦します!!
  1. 2009/07/01(水) 00:14:41 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1120-69d7c3f6