hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ようやく目を通した

IMG_0725s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ずい分と前に書店にて購入した『デジタル一眼レフの疑問200 撮影テクニック編』と言う本だが、ようやく最後まで目を通した。
読んでみた感想は、

「なんで俺はデジイチなんて買ったんだ!?www」

・・・、まぁ、写真についてもカメラについても、なにも知らなかったんだと言う事がよく分かった一冊であった。

というか、書いてある事をしっかり理解しながら読もうとしてたら時間がかかってしまった。
最もそれ以前に読もうと想ってもアルコールを呑み過ぎてしまって、なかなか手に取る時が無かったとも言うけれど・・・w

それと何回か読み直す必要がありそうだ。
例えば、基本中の基本のような露出補正とかは、未だにどこか勘違いしている自分がいるんだよなぁw(アフォ


ところで、「なんで俺はデジイチなんて買ったんだ!?www」なんて想った理由だが、そもそもデジイチが欲しいと想ったのは、「大きな撮像素子を採用したデジカメが欲しい」と言ったトンチンカンな理由だった。
昨日はオリンパスからE-P1が発表されたけど、それだけの理由だけだったらE-P1なんかが丁度よかったかもしれないな。
光学ファインダーの良さなんて分からないけどファインダーが必要と想ったなら、パナソニックのGH-1なんてのもいいと想うな。
まぁ、結局は高感度耐性とかAF性能とか、なによりもAUTOホワイトバランスの優秀さなんかとか、諸々のバランスを考えてX2にしたんだけどさ。
最近はJPEG+RAWで撮りだしたからAUTOホワイトバランスの優秀さなんて関係ないから、APS-Cで本体手ぶれ補正で視野率100%でマグネシウムボディのK7が欲しいなって想うが、貧乏過ぎて買えないw
そんな訳でどーでもいのだが、K7が安くなったら2マウント体制にして気に入った方のマウントを選んでみると言うのが、最近のちょっとしたささやかな夢だ。
でも真剣に金が無いから、きっとデジタルはX2+FX01の体制には変化がなさそうなんだよなwwwww



追記

読み返して想ったんだけど、マイクロフォーサーズを持ち上げておいてAPS-Cで落ちるなんて、支離滅裂すぎたw




  1. 2009/06/17(水) 20:58:20|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

私も携帯の取説読まなくちゃ(|||_|||)
  1. 2009/06/18(木) 10:07:47 |
  2. URL |
  3. (σσ) #-
  4. [ 編集]

⇒ (σσ)さんへ / スポルティオ

タッチパネルって、そんなにも使いにくいんですか?
だったら今度は俺もスポルティオにして、時代に取り残されないようにしようかな。
  1. 2009/06/18(木) 22:18:46 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

多分ね

私の指が合わないのかな
仕事で不自由するからまだゆっくり触って無いんだけどさ

サイズは手のひらサイズで超気にいってるんだけどさー

会社のパソコンも液晶がタッチパネルなんだけど私はマウス派

お揃いにしようよ~
  1. 2009/06/19(金) 07:08:34 |
  2. URL |
  3. (σσ) #-
  4. [ 編集]

ひえ~~

将来的にEOSの新しいボデイ買おうと思っているのだけど。。止めちゃおかなー。
とても付いて行けんじゃん。

・・・もっとレベルの低い「撮り方」本を読んでるワタシ♪
  1. 2009/06/19(金) 07:41:15 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #wLMIWoss
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号!さんへ / 新しいボディ

いいですね、X3か50Dですよね。

って、本は難しかったけど、殆ど実践できそうにないので、まぁ、ブログの画像を観てもらえば、どんなレベルかどうかは分かってしまう事で・・・w

てか、ポートレートとか戦闘機撮影とかやりたくてもやれそうにない部分まで目を通したので、頭に納まりきってないというか、余計に混乱中www
  1. 2009/06/19(金) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ (σσ)さんへ / 手のひらサイズ

そんなにちっちゃいんですか?
最近の携帯は多機能な分、大きくてなんだかなーと想っていたのでいいかもです。
でも、まだ使い始めて2年たってないから、しばらくはW53CAで頑張ります。
  1. 2009/06/19(金) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1111-931ee9d0