hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

無謀にも

今日は朝起きた時に嫌な目眩も無かったので、かろうじて出勤。
三日間寝込んだのにも関わらずに、眠くて眠くてしょうがなくきっと何回か意識が跳んでいたんだろうと想うw
前頭部から後頭部にかけて微妙に頭痛がするww
今日も休めばよかったかなぁwww



なんとか仕事を終えて帰ってくると以外にも元気。
とりあえず腹ごしらえ。
今日はチキンライスを作るつもりだったので、解凍してある鶏肉なんかを取り出して調理開始。
てか、冷凍保存してある食べ物を解凍するなんてここ久しくやっていない。
いつごろ買った鶏肉なんだろう?

で、チキンライスが完成した所で、モーレツにオムライスへと予定変更したくなってきたので、トロトロのオムライスを目指してみる。

P1140597s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

やってみたら上手くいくいはずが無いw
だが、意外にも不味くは無かった。
というか、これでも最近ではマトモな部類かもだwww


・・・ネタがなくなると、自炊ネタに走る俺様wwwww
_| ̄|○


  1. 2009/06/16(火) 22:10:12|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

体調が良くないようですね。
大丈夫ですか?
あまり無理をしないでくださいね。
  1. 2009/06/17(水) 01:38:28 |
  2. URL |
  3. JO-JO #-
  4. [ 編集]

美味しそう

上手ですね。
体調万全にしてくださいね。
  1. 2009/06/17(水) 06:48:35 |
  2. URL |
  3. みっさん #-
  4. [ 編集]

疑問だ

旨そうじゃんすか。
しかしオムレツ部分についてはワシが作っても恐らくほぼ同じ物が出来ることが想像出来る。
何故だろう。
あのとろとろオムレツはどの様な材料でどの様な技によって製作されているのだろう。。
中華料理の物凄く香ばしいたまご焼きの謎は大量の油であることはキャッチしているが(実験済み)、オムレツの方はわからん。
単なる半熟状態ではなく、しかも焼け加減にムラがあってはならぬ。極めて高度なテクニックか公表出来ない材料を混入しているか。。
  1. 2009/06/17(水) 09:32:26 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #wLMIWoss
  4. [ 編集]

トロオム

ご家庭では難しいよね~
あれってやっぱ秘訣は
強力な火力でしょう
強火で熱したフライパンに
バターを溶かして
バターを焦がさぬようさっと
溶いた卵を投入
ここで家庭用コンロではフライパンの
温度が下がってしまう
業務用に準ずるくらいの強い火力の
コンロが欲しいわねぇ
なにしろ強い火力で表面だけを
焦がさないように焼き固めて完成
これをチキンライスの上にそうっと乗せて
ナイフを入れるととろとろが溢れ出す
ってすんぽーだね
家庭では単純に半熟にするのがやっとかねぇ
  1. 2009/06/17(水) 13:06:40 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ JO-JOさんへ / 大丈夫です

そうなんです、体調は最悪です。
なんて、別にインフルエンザとかそんな大病なのではないのですがw
無理はしたくないけど、ここは無理しないと仕事するのが嫌になりそうなので頑張ってます!
  1. 2009/06/17(水) 21:42:25 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ みっさんへ / それほどでもぉ~♪

いえ、上手って事はないです。
仕事中はあんなに眠かったのに、昨晩は何故か眠れんかったんです。
今日こそは早く寝ます。
  1. 2009/06/17(水) 21:43:34 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号!さんへ / 疑問!

え?旨そうですか???
えへっ♪

そういえばオムレツの作り方なんて知らないで作ったんですが、テレビでやっている所は見た事があるんですよ。
その時は卵に生クリームを加えてました。
自分の場合は生クリームは贅沢品なので、牛乳を入れました。(え?

技的には、適当にやればどうにかなるだろととんでもない事を想ってましたが、無理でしたw

> 中華料理の物凄く香ばしいたまご焼き

そんな玉子焼きがあるんですか?
食べてみたいです。
  1. 2009/06/17(水) 21:44:28 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / トロトロ

家庭用のガステーブルでは無理なのか!?

表面だけをムラ無く焼き固める訳だな。
たぶん、業務用のコンロを使っても俺には無理そうだw

まぁ、結果的には柔らかめのスクランブルエッグでOKって事だ罠。
  1. 2009/06/17(水) 21:45:18 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1110-36019edb