hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

アヤメ

今日も実家でグウタラw

ダラダラ仕方と言うのは、あいもかわらずにネット依存w

今日のテーマは『K-7が欲しい』www
我ながらなんだろうなぁ、って感じだが、もともとは手ぶれ補正を本体に持っているのが欲しいのが尾を引いている感じだw
あと、ペンタックスはAFが弱いと言うのもかなり改善されているらしいし、最近は視野率100%の必要性を感じているので(というか、何で写ってんだ?てのが多過ぎ)そこら辺も魅力だし、他にも連射性能が上がったとか、マグネシウムボディーでコンパクトといった所もまたいい。
それに使ってみたいレンズがペンタックスには多いかな。
懐に余裕があればニコンがいいかなと想う事もあるけれど。
とか言う以前に、キヤノンのレンズってどんなのがあるのか知らないw


雨上がりなので実家の庭に生えているのを撮ってみた。

IMG_0608s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

今まではAFするのにすべてのAFフレームを使って適当に合わせるか、中央一点でAFシフト(でいいのか?)しか使わなかったけど、マクロレンズを使うようになってからはAFフレームを選択するようになった。
そうなってくるとD300とかのAFフレームが51点もあるのは便利なのかと今更納得してみる昨今だ。
でも、51点というのは選ぶのにメンドクサイ気がしないでもないw




  1. 2009/05/24(日) 15:53:21|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

・・・実家の庭

アヤメ~~
どーゆー実家デスカ!?
極めて結構な環境でございますね。

最近トミに息子達が冷たくなって遊んでくれんので、もうお前らなんか撮ったらん!・・・と新たな被写体カテゴリーを模索中。
にょーぼが20年位若かったらなあ。いや撮らんか・・・。
  1. 2009/05/25(月) 09:26:29 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss
  4. [ 編集]

たしかに面倒

>そうなってくるとD300とかのAFフレームが51点もあるのは便利なのかと今更納得してみる昨今だ。
>でも、51点というのは選ぶのにメンドクサイ気がしないでもないw

面倒というより、目的のエリアになかなかたどり着かなくてもどかしい。
最近は(D700ですが)AF11点で使っています。
  1. 2009/05/25(月) 20:51:44 |
  2. URL |
  3. spotnicks #-
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号(会社っす) さんへ / 実家

山ん中の田舎なので地価が安いのか庭があります。
減反の田んぼを借りていたりもするので、花菖蒲なんかもあるはずなんだけど見分けが付かずですw

息子さんたちも難しい歳ごろになりつつあるようですね。
しかし、モデルもできそうな奥さんはきっと綺麗な方なんでしょう。
うらやましい。

というか、今回はマクロレンズらしい写真ではなかったですが、もっとマクロぽい撮り方をすればよかった。
  1. 2009/05/26(火) 00:38:13 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ spotnicksさんへ / AFフレーム

そういえば、D300もD700も共通でした。
X2は9点なのですが、それだけでももどかしいです。
というか、11点にも変更できるのは知りませんでした。
多ければいいというものでもないのですね。
  1. 2009/05/26(火) 00:39:08 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

イメージ

モデルもできそう→きっと綺麗な方

これは極めて危険でシンプル過ぎる誤解です。
少し変わった顔したふつーのおばさんです。しかも世にも珍しいひんぬー&下半身脂身。
TVプロデューサが苦しくなったら子供と動物に走る様に、この奇妙に進化した配偶者から面白い瞬間を切り出そうかと2秒思ったまでであります。
手近だしの。
しかし公開出来るまで恐らくあと20年位掛るかと。
  1. 2009/05/26(火) 07:28:26 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(会社っす) #-
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号(会社っす)さんへ / Re: イメージ

そ、そうなんですか!?
でも、なんだかんだいって照れ隠しで綺麗そうな奥様でわ?と掻い潜ってしまいます。
うん、きっとそうに違いないです。
  1. 2009/05/27(水) 00:07:11 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1092-9cd93d75