hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

大王わさび農場

わさび農場なんて観てもしょうがないかなと想ってたけど、行ってみた。

IMG_0090s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

http://www.daiowasabi.co.jp/



わさび農場の外れではクリアボートが大人気!?

IMG_0128s_20090502211643.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

水車は黒澤明監督の映画「夢」に出てくる水車小屋らしいが、観た事ないしw

IMG_0107s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

バイカモが開花したらまた来ようと想ったら、傍らで話している人の話だともう終わっているらしいw
でも、念のために検索してみたら6~8月らしい。
別の花の話だったのかww


IMG_0136s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

わさび田に接近。

IMG_0149s.jpg
IMG_0164s.jpg
IMG_0166s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

小石で水路を作り、すぐ隣に小石で出来た畝へ段差を利用して水が流れると言う作りになっている事に気が付いた。
なんだかミョーに感心してしまい、来てよかったと想ってしまった瞬間だ。

あと、わさび田によってはわさびの発育が違う。
これで、なるべく広いシーズンでわさびが収穫できるわけだ。
へー。

IMG_0189s.jpg
IMG_0152s.jpg
IMG_0203s.jpg
IMG_0208s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


でもって、本わさびソフトクリーム。

P1140359s.jpg
Pnasonic FX01

ほんのりわさび風味で美味かった。

心残りはテイクアウト用のわさびビールが飲めなかった事だ。
なんで、お土産コーナーに置いてないんだ!!


  1. 2009/05/02(土) 21:27:40|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

わさびと聞くとざるそばが
食べたくなります!
あ~たまらん!
  1. 2009/05/02(土) 23:12:12 |
  2. URL |
  3. JO-JO #-
  4. [ 編集]

わさび脳炎か

いいのう
古い実家では庭で葉山葵が採れたな
勝手に生えてた
でも自生とは言わない

しかしあれだ
わさび農家も大変だよな
手間がめちゃくちゃだ
動物と同じく休みが全然無いわな

  1. 2009/05/03(日) 06:30:41 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

いや

> 観てもしょうがないかなと想ってたけど、行ってみた。

よかったよかった。
丘にピンクのありゃなんだ?結構結構。
水がきれいじゃないといかんのだよねえ。
ソフトクリームはよいがわさびビール・・・若干シュールじゃね?
  1. 2009/05/03(日) 09:23:51 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(帰宅ちう) #wLMIWoss
  4. [ 編集]

⇒ JO-JOさんへ / ざるそば

先日は蕎麦を食べたのですが、普通のざるそばではなかったので、なんだかわさびを効かせたざるそばが食べたくなってきました。
また、蕎麦を食べに出かけようかな。
  1. 2009/05/03(日) 21:42:47 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / わさび田

葉山葵か。
それはそれで美味そうだな。

そうだな、手間かかりそうだよな。
それにわさび田の水位の管理とかどうするんだろな。
雨が降ったりしたらどうしようもないんじゃないかと?
それに冬場はどうしてんだろう???
  1. 2009/05/03(日) 21:44:05 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号(帰宅ちう)さんへ / やはり

何事にも興味を持つと言う事は大切ですね。

丘の上のピンクは、八重桜でした。
撮影はしたんだけれど、イマイチなので今回は見送り。
ネタが無くなったら載せたりして。

水も見た目がキレイでしたが、触ってみても冷たかったですよ。

わさびビールはきっとシュールなんでしょね。
実はそここら辺が楽しみなのです。(笑
  1. 2009/05/03(日) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

これは すごい

うはっこんな広いワサビ棚みたことない

水もジンクリアウォーター♪

行ってみたいです♪
  1. 2009/05/05(火) 20:24:48 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

⇒ ジェロさんへ / え?

そうなんですか?
これくらいが普通なのかと想ってました。
というか、実は静岡か何処かへわさび農場への見学はした事があるのですが、まったく記憶になくって・・・。(汗

よかったら、是非いらしてください。
  1. 2009/05/05(火) 21:48:55 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1076-f6166aff