hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ケラレてる

昨年の紅葉用に買ったベルビアなんだが、桜シーズンになって36枚撮り終えた。(前エントリー参照???)

で、埃やらセッティングのズレやらで、スキャンの失敗しまくりw
色合いは機械任せwww

でー、この色合い。

無題-スキャンされた画像-14s
Minolta SR-1s / MC W.ROKKOR 28mm 1:3.5 / FUJICHROME Velvia 100

あると想います!
吟じますかよw
と、我ながら意味不明ww

じゃなくて、左上隅がケラレてるwwww
左の手の指???w

ていうか、今ながら改めて観るとリバーサルの解像度って、たいした事がない。
それとも取る側の問題か!?

じゃなくて、明らかにピンボケw
もしくは手ぶれw(なにが明らかなのか?)

というか、レンズの違いもあるんじゃないかと。

つーか、MFなんて俺様には無理なんだよ。
よく分かんなくて、適当に見た目で合わせてるだけだしw

で、露出だけど55mmf1.7に比べ28mmはf3.5なので二段落とせばいいと想ったし、そうするべきらしいが、一段落とせばよかったみたいww

ちなみに、ブログサイズにするピンボケはたいして気にならないレヴェルな希ガスwwwww

露出オーバーの写真が殆どだが、当然のように未公開だwwww

とりあえず、次回は前回未露光に終わった(涙)、ネガでコダックの100UCだ!!!


・・・酔っ払いながらの、本エントリーの編集w
どうなるんだろうwwwwww



  1. 2009/04/17(金) 22:50:07|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

いや、それでも

難しい事は別として、空に埃が写っていない事が素晴らしいと。
・・・失礼。
  1. 2009/04/18(土) 08:01:48 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(おうち) #wLMIWoss
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号(おうち)さんへ / それが・・・

よく観ると、上の方に埃が写ってます。
更に、フィルムがづれていて、黒い隙間が・・・w
スキャンって難しい。

というか、ダイレクトプリント未体験なので、どういう言った絵で仕上がって来るのか気になるけど、恥ずかしくてダイレクトプリントに出せない現状ですwww
  1. 2009/04/19(日) 23:20:56 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

まぁまぁ、抑えて抑えて

>ていうか、今ながら改めて観るとリバーサルの解像度って、たいした事がない。

ばっさり切り捨てたような印象を受けますが。
スキャナーの分解能に左右されるわけですから、一概にこういうことは言えないのではないかと。

ご愛用のKiss X2の解像度(横)は4900dpi近い数値になるし、スキャナーならNikonのCOOLSCAN5000EDでも4000dpiですからねぇ。
  1. 2009/04/20(月) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. spotnicks #-
  4. [ 編集]

⇒ spotnicks さんへ / そうかもしれません

よく考えたら以前に同じリバーサルのプロビアを使ったら、その解像感に驚いたのですが、
今回は酔っ払いながら同じ画像をフル画面で観て、「たいした事ねーや」と想ってしまったようです。

やはり、リバーサルいは偉大ですね。

というか、今回は1200dpiでしたしw

そういえば前回までは4800dpiでスキャンしてましたよ。

またスキャンし直しですwww
  1. 2009/04/20(月) 23:52:07 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1063-beb8548c