hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

コンビーフ

今日もサービス残業。
で、ヘロヘロになりながらゴルフの打ちっぱなし終えての帰りにスーパーSをフラフラしてたらいつもは気になってもなぜか手が出ないコンビーフを買い物カゴに入れてたw

そんでもって、打ちっぱなしで冷えた身体を暖めるために鍋を仕込んで煮えるまで多分、人生で始めてのコンビーフをかじる。

IMG_8971s.jpg

てか、食べ方を間違っているような気がするんだけど、箸でつまんで本当にカジリながら食べた。
なんだか、ミョーに懐かしい味。
多分始めて食べるんだろうけど。
つーか、割高なイメージなんだけどなぁ。


いやぁ、しかし、なんだぁ、お借りしてるマクロレンズなんだけどいいわぁ。

昨日のエントリーでも、今までの標準ズームでは想像もつかないほどに、シャキと写ってボケのもよくボケててる。

このマクロレンズは当然だが単焦点レンズなのだが、広角の単焦点レンズが欲しいよぉ。
そこら辺を考えると、フルサイズが欲しいなw




  1. 2009/03/20(金) 23:33:40|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

コンビーフ!

私は昔よく食べてましたよ♪
父がよくパチンコの景品で持って帰ってきてたので(爆)
  1. 2009/03/21(土) 06:44:17 |
  2. URL |
  3. みっさん #-
  4. [ 編集]

コンビーフ

加熱調理しよう
わしゃあよく炒り卵にするよ
刻み葱をたっぷり入れるのが肝
うましっ
  1. 2009/03/21(土) 08:01:37 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

コンビーフ

すぐ無くなるから薄切りにしたいのですがこれがまた中々難敵。
上手く切れないのでございます。
従いまして、そのまま食うためにはひと缶一気に食う覚悟でいくのでございます。
料理的には餃子の皮で包んで油で揚げる。
熱々をはふはふしながらビールできゅっ。
  1. 2009/03/21(土) 12:42:31 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #wLMIWoss
  4. [ 編集]

⇒ みっさんへ / パチンコの景品

パチンコの景品でも、コンビーフですかぁ。
パチンコの景品と言うと、チョコとか煙草とかCDのイメージですが、いろいろあるんですね。
  1. 2009/03/22(日) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 調理

なんと、そのまま食べる物ではなかったのか!?
なんて、一度そのまま食べてみたかっただけなんだけどさ。
まぁ、次回はそれをやってみるよ。
  1. 2009/03/22(日) 21:53:25 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号!さんへ / はふはふ

> 熱々をはふはふしながらビールできゅっ。  

それ美味そうです!
でも、油の後処理を考えるとメンドクサイので、油で揚げるという言った調理方法に縁がありませんw
想像してたら、腹が減ってきましたw
  1. 2009/03/22(日) 21:54:20 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

そのまま食べてもいいけどさー

他にも
炒飯のチャーシューの代わりにしたり
トマトスープに入れたり
ホールトマトと煮込んでパスタソースにしたり
でも、昨今コンビーフも高いでなー
近所に100円ショップで食料品売ってるお店が無いのもあって
スーパーで買うと140円とかするしなー

  1. 2009/03/23(月) 13:13:11 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / そのまま食べる

チャーハンの具になら使えそうだな。
パスタってのは思いつかないなぁ。

てか、今日もスーパーで確認してきたが、299円もするんだよ。
なのでなかなか手が出ないw
同じ理由で、スパムも買えないwww

とりあえず、100均でチェック入れてみるかぁ。
  1. 2009/03/23(月) 22:52:30 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

炊きたてご飯に
醤油と混ぜ込んでも旨いし
フライパンで焼いてもいいなぁ

ニューコンビーフ(馬肉入り)が安いが
桜肉になると高いのは何故だ(笑)
  1. 2009/03/25(水) 16:04:50 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

⇒ ジェロさんへ / それはそれは

美味しそうですね。
何よりも簡単なのがグッドです。

そういえば、製品名がコンビーフじゃなくて『ニューコンミート』でした。
偽者だったんだw
  1. 2009/03/25(水) 23:37:43 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1043-4592b868