hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

最近は日本酒で吟醸酒なんて買ってくると、嘘っぽい吟醸香や妙な甘さで、「これ日本酒なの?」てのが多くて、美味い日本酒が飲みたいなぁと想っていたら、こないだ福井で買ってきたワンカップが最近飲んだ日本酒の中では、かなりマトモに美味く感じた♪

P1140002s.jpg

今ネットで調べたら送料やら何やらもあるが一本225円w
俺は350円も出したのにぃwww

てか、これは本醸造なのだがそれらしくスッキリと美味かったんだな。


え~っと、今回は自分としては珍しいアングルの写真で、俗に言う対角線がどうのこうのと言う奴だが、もうちょっとラベル部分をアップすべきなんだろうけど、慣れない事をするとこうなると言うお手本wwwww




  1. 2009/03/02(月) 22:15:01|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

おさけー♪

そうですか、ふむ。
この銘柄覚えてられるかな。。
出稼ぎ別荘の冷蔵庫に缶入り菊水があるのですが、何故か賞味期限が4年位過ぎてます。
自家ビンテージってのはいかがなものか。。
  1. 2009/03/04(水) 08:43:50 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #wLMIWoss
  4. [ 編集]

⇒  誰やねんっ20号!さんへ / いえ!(汗

お勧めの銘柄と言う訳ではございませんw
今年に入って自分で買ってきた日本酒に中で、一番頭の中のイメージにある日本酒に近かった日本酒と言う話なんです。
別に酒造元からお金を貰ったわけでもないので、当然宣伝でも無い訳で。(汗
所詮は日記と言うことで。
m(_ _)m

自家ビンテージですか!?
冷蔵庫なので、古酒としての価値に期待できますね♪(なんて、その辺は詳しく知りませんw)
  1. 2009/03/04(水) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

美味しそう♪

アタシャ

蕎麦焼酎でメロメロの昨今です。

ストレートはやっぱ旨いんだけどなぁ・・・
  1. 2009/03/09(月) 18:24:57 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

⇒ ジェロさんへ / 蕎麦焼酎

蕎麦焼酎ですか!?
自分は雲海しからないかもです。
というか、蕎麦屋で蕎麦焼酎を飲むなら蕎麦焼酎の蕎麦湯割りですよね!?
いつも車なので呑んだ事はありませんがw

というか、ストレートが美味いんですか???
銘柄を教えてくださいw
m(_ _)m
  1. 2009/03/09(月) 23:00:01 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1032-6edc261a