hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

小野の滝と虹

昨日、中央アルプスを撮ってから小野の滝の前を通りがかる前に、デジイチを買ってからまだ小野の滝を撮影していなかったので、試しに撮ってみた。

IMG_8751s.jpg

やはりスナップ程度ならばデジイチよりコンデジの方が撮りやすいのかもと改めて感じてみたりも・・・w
てか、やはり滝を撮るのなら三脚を使ってスローシャッターで撮るべきなんだろうけど、出来れば手持ちでと想ってしまうのでセオリー通りってのにはなかなか出来ないんだよなぁwww



追記

このエントリーは時間予約制(?)でエントリーしたので、チェックしてみたら今更ながら少し『ベタ』とした感じの画像である事に気が付いたりした。
なんで、こうなるんだろ?
そういえば明暗がくっきりしていて、岩とか石がある被写体だとこうなる事が多いような気がする。
この辺は、キヤノンはダメだなぁ。
なんて、撮る側の技量なんだろうけどwww





  1. 2009/02/22(日) 12:00:00|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

この滝

さらっと国道脇にあるのが素晴らしいよな
交通の便が大変良いのに
知ってる人は少ないんじゃね?
  1. 2009/02/23(月) 17:04:37 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

やっぱし・・・

ワタシも薄々気付いておりましたがやはり理由はCANONでしたか。。
レンズで言えばOLYかPEN向きってことになるんですかね。
NIKONだと心霊写真が撮れちゃうんで危険ですが♪
  1. 2009/02/23(月) 17:10:44 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / この滝

まぁ、さらっと国道脇にあるだけに、さらっと通り過ぎる人は多いと想われw
てか、自分がそうw

でも、少ない方がいいよ。
人ごみの中でデジイチを構えるのに違和感を感じる俺にはこれくらいがいいなww
  1. 2009/02/23(月) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号(会社っす)さんへ / きやのん

やはり、CANONを使ってるとこうなりますか。
いい具合に決まると好きなんですが、駄目な時は駄目ですw

本当はPENすればよかったと想ってますが、デジイチ欲しい病に取り付かれた時はKissXの後継機、と想っていた通りになっているので満足しています。(え?

Nikonは買わなくいてよかったっすw
(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
  1. 2009/02/23(月) 22:06:59 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

Re:ガクブル

正確で高精細な堅物レンズばっかで、それこそ腕を選ばれるんじゃないでしょうかね、カメラに。
景色はオリンパス、ミノルタ。
女はペンタックス・タクマーって言われてたのは昔の話ですけどね。
CANONのメリットは、やっぱりまだ会社はツブれないってことです<断言
  1. 2009/02/24(火) 06:54:39 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(出稼ぎ別荘) #wLMIWoss
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号(出稼ぎ別荘)さんへ / キヤノン

正確で高精細な堅物レンズとなるとNikonユーザーになっておけばよかったと想ってします。
でも、安物レンズなんかだとそんなに違わないイメージですし、どのみち自分には関係ないかもですw

というか、CANONのつぶれない理由とわ?
 
  1. 2009/02/24(火) 22:01:54 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1026-e0591828