hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

最近の脳内音楽環境

ここ数年、若い人たちの歌っている歌は聞いてもなんにも心に響くものがない。

ついに世の中についていけなくなったと感じる今日このごろ。

それでも何度か聞いているうちには慣れるてカラオケなんかでも歌えるかと思いYoutubeなんかで、聴くんだけど全然覚えられない。

そんな中、たまに頭の中で鳴っている音楽があって、それをYoutubeで聞いていたら、ずーっと仕事しながら頭の中でグルグル回っていた。

それは今のPCは64ビットだけど、まだ8ビットだった頃のPCのアクションロールプレイングゲームのソーサリアンのBGM。

音はFM音源が3音、PSG音源(本当はSSG)が3音といったチープなもの。

それでもいろいろ工夫してあって、聞いていて飽きない。

ゲームが好きで、BGMでずーっと聞いていたのも有るけど。

特に対ボス戦のBGMが熱くて好きかな。

開始は個人的に好きなブルードラゴンの曲にしてみた(前の曲が少し残ってるけど)。



あと、ヒドラとかレッドドラゴンとかクラーケンの曲も好きだな。

もし、興味があれば最初から全部聞いてください。

て、そんな人いないかぁ。

そう言えば、41:19の辺りからの曲は歌詞がついて森口博子が歌っていたそうだが、聞いたことがない。

てか、1987年って何年前だ?

歳を取る訳だ。

まぁ、そんな訳でブログ巡りしてる時に大人な音楽が聴ける機会がある時は聴くようにしてます。



  1. 2019/08/02(金) 18:55:41|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0