hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

冒険という名の迷子

先先週末の東京と横浜の旅は、東京スカイツリーを登って横浜でディナークルーズして横浜グランドインターコンチネンタルホテルに泊まると言うものだったが、車で横浜グランドインターコンチネンタルホテルまで行って、それからとって返して電車で東京スカイツリーに行く行程なのだが、電車は何線を使ってなんていう駅を使うかは一切調べずに敢行!?

言い出しっぺのGさんは、なにも調べてないので、こうなる。

なのでしょうがなく、スマホで『東京スカイツリーに行く』で検索。

実は事前にPCを使って調べていたのだが、何か違う。

とりあえず、順調に行けば1時間10分で行けるのは分かってるのだが。

みなとみらいから電車で行って横浜で乗り換えるのが分かったけど、最終到着駅は押上駅らしいのだが、「オシガミ」とか言ってる為体w

しかもスマホの検索情報は、時間が経つとどんどん更新されて、横浜からは乗換えなく行けると思いきや、途中で乗り換えの情報とかがあるのでパニック。

とりあえず、方向はあってるからと快速(違う)に乗ったが、途中で乗り換えるために降りるのか迷う。

乗り換えるかどうかのタイミングで、どうやらこのままで大丈夫らしいアナウンスがあったので、一安心。

おかげで、余裕を持って東京スカイツリーにたどり着いた。

帰りは帰りでGさんが分かるようなので、Gさんの後をついて行ってみたら違う駅に着いた。

しょうがないので、ソラマチの中で地図を探して、それを見て押上駅まで行く。

IMG_0391s_20190311201800679.jpg

だが、何線を使えばいいのか分からない。

スマホを見ても駅名だけだし、なんとなく浅草線のような気がするのだが、はっきりとは分からない。

ていうか、路線図を見ても目が悪くて、よく見えないw

駅員に聴くと、品川を経由してJRを使うのが一番早いと言うので、JRに乗れる駅まで行って乗り換える。

何駅だったのかは、既に覚えてないwww

JRに乗ったら後はJRだけを乗り継いで、みなとみらいではなく桜木町で降りる。

Gさんが分かると言うので、後はひたすら歩く。

無事に横浜グランドインターコンチネンタルホテルに着けそうだ。


しかし、なんだ、東京に住んでた若い頃は、電車で何線に乗るかなんて迷った事なかったけど、それを迷うなんて歳かなぁ?


写真は何処で撮ったかは忘れたけど、コンフォートじゃない新しいトヨタのタクシー。

IMG_0392s.jpg

田舎者だから、初めて見た。




追記

ネットがない環境が続いていたが、今日帰ってきてから業者に電話をしたら見てもらえた。

原因は光ケーブルの接触不良らしい。

なんだそれw

だが、快適だ。




追記その2

忘れてたけど、タイトルは「冒険という名の迷子」と書いたのは、後日にGさんが「冒険したよなぁ」みたいな事を言ったのだが、「なわけあるかい!」と思ったから。

それを書くのを忘れてた。



  1. 2019/03/11(月) 20:23:19|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

光ケーブルになったけど

3月6日の水曜日は通院日だったが帰ってきたら、ケーブルテレビが光ケーブルに切り替わってた。

使ってみると回線速度の契約の更新はないので、速さは変わりない。

でもブログ巡りをしていると画像のダウンロードは待ち時間がなくなったような気がする。

だが、二日目にはインターネットへの接続が出来なくなった。

なので、光ケーブルの繋がってる新しい機器の電源を引っこ抜いて、再起動したらインターネットの接続ができた。

P3080016s.jpg

それで調子こいて使っていたら、また繋がらなくなった。

そしたら今度は再起動をかけても、繋がらない。

ブラウザでタブを沢山開いていると、インターネットの受信機器に負荷がかかって、ネットに接続できなくなるとか、以前に話には聞いていたけれど。

ブラウザタブs

と思っていたら、22時くらいにネットが繋がった。

ブログ巡りを始めたが、寝る時間になったのでPCの電源を落とした。

で、今日になったらまたネットが繋がらない。

日曜日なので問い合わせても無駄なので我慢。

と思っていたら、11時過ぎになってネットが繋がった。

なので、ブログの更新をしようと思ったので、更新。

きっと明日になったらまた繋がらなくなるだろうから、問い合わせなきゃ。



  1. 2019/03/11(月) 20:16:33|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0